QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> バロン・ジロー・ド・ラン > ☆★バロン・ジロー・ド・ラン(ハイブリッド・パーペチュアル)★ギザギザの花びらもエレガントなバラ! ダマスクの香りを漂わせて♪☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★バロン・ジロー・ド・ラン(ハイブリッド・パーペチュアル)★ギザギザの花びらもエレガントなバラ! ダマスクの香りを漂わせて♪☆・*

      
 


2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はオールドローズ、ハイブリッド・パーペチュアルの

バロン・ジロー・ド・ランです♪

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

赤と紫のバラのドームに誘引しています。

昨年、このあたりも雑草に埋もれてしまいました。

このドームの上まで届くほどの雑草。

バロン・ジロー・ド・ランは昨年の枝も枯れたり

誘引時にちゃんと咲くかな・・・って不安に思ったくらいでした。

昨年よりボリュームは少ないけどちゃんと咲いてくれたの^^

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

ホントキレイでした♪

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

バロン・ジロー・ド・ランは花もちが良いのもいいですね。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

開花はじめは赤で紫に退色していきます。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

とってもいいダマスク系の香りがします。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

バロン・ジロー・ド・ランはちょっとギザギザに尖った花びらもエレガント!

白いラインが入るのがまた素敵です。


昨日は花がら摘みに燃えていたのに、朝から頭痛がしてとにかく怠くて。

いつもなら庭に出たい気持ちの方が上なのに全然ヤル気になれなくて。

新しく開花した薔薇の写真だけとってお庭作業はお休みしました。


★別ブログ更新しました★

薔薇のガゼボでティータイム




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/06/05 00:46 ] バロン・ジロー・ド・ラン | TB(-) | CM(9)

こんにちは。
バロンさん、こんなに咲いているのですね。
赤に白い縁取りが綺麗ですね。
香りも良くって、エレガントで、私も大好きです。
うちでは、鉢植えで小さく育てていて、数輪しか咲きません。
こんなにたくさん咲いているのを見ると、まるでそこに
いるかのようにウットリして、嬉しいです。

お体、大丈夫でしょうか・・。
体調が良くない時は早めに休むのが
重要ですね。早く良くなりますように・・。P(^^)/
[ 2014/06/05 08:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 わ~っ!きれい!
うちのバロンさんより全然綺麗です。本物だ!
白い覆輪うちのはいつになっても出て来ません。
もしかしてうちのは偽物なのかも?

紫っぽくなってから枯れても、少し離れたところから見ると綺麗ですよね。
オールドローズ、いいバラがたくさんありますね。

頭痛大丈夫ですか?
私は頭が痛くなくてもお庭の面倒な作業はいつも逃げてばかりです。(笑)
[ 2014/06/05 08:52 ] [ 編集 ]

バロン、やっぱりいいわぁ~
この子、日陰にも強い薔薇なんですよね。

昨日も暑かったからね~
でも今日は雨なので気持ちが焦ってしまいますよね。

私はず~っと水遣りと写真撮影のみ・・・
ローズヒップが出来ちゃってるけど
鋏が握れないの(ToT)
[ 2014/06/05 10:39 ] [ 編集 ]

お大事に。

Nanaさん、お久し振りです(私のこと、忘れていても大丈夫ですよ)。
バロン、素敵ですね。花もちが良い薔薇って重宝しますよね。
Nanaさんのところで素敵だなと思ったパレードを去年、購入しました。
まだ小さな株ですが、華やかなお花を見れました。
かおりかざりも気になっています。
Nanaさんのブログは誘惑が多いですが、いつも楽しみにしています。

体調、大丈夫ですか?
無理をなさらないように。
うちのような小さな庭でも、今年は薔薇の調子がよくて、花がら摘みが大変。
Nanaさんのようにたくさんの薔薇に囲まれていると、
はっぴいですが、管理が大変だと思います。
もちろん、好きなことは苦にはならないと思いますが、
無理をなさらないように、お大事になさってくださいね。
(私のブログの訪問はしなくて良いですよ。薔薇以外の記事も多いので)

また遊びにきますね。(いつも読み逃げ、ごめんなさい)
 
[ 2014/06/05 13:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

バロンさん、ステキですよね。
うちの子は地植えにして、間がないのでもうちょっと我慢だわ。
来年が楽しみなのよ。

頭痛、いかがかしら。
めまいとかはないよね。
無理しないでね。

P
[ 2014/06/05 14:33 ] [ 編集 ]

きみぃ様

> Nanaさん、お久し振りです(私のこと、忘れていても大丈夫ですよ)。
> バロン、素敵ですね。花もちが良い薔薇って重宝しますよね。
> Nanaさんのところで素敵だなと思ったパレードを去年、購入しました。
> まだ小さな株ですが、華やかなお花を見れました。
> かおりかざりも気になっています。
> Nanaさんのブログは誘惑が多いですが、いつも楽しみにしています。
>
> 体調、大丈夫ですか?
> 無理をなさらないように。
> うちのような小さな庭でも、今年は薔薇の調子がよくて、花がら摘みが大変。
> Nanaさんのようにたくさんの薔薇に囲まれていると、
> はっぴいですが、管理が大変だと思います。
> もちろん、好きなことは苦にはならないと思いますが、
> 無理をなさらないように、お大事になさってくださいね。
> (私のブログの訪問はしなくて良いですよ。薔薇以外の記事も多いので)
>
> また遊びにきますね。(いつも読み逃げ、ごめんなさい)
>  

いつも訪問いただいて有難うございます。
覚えていますよー♪
今回もスーパーセールを制覇なさったのでしょうか^^

パレード、本当に繰り返しよく咲きます。
すぐ大きくなりますし。
かおりかざりも可愛いですよね~♪

お見舞いのコメントありがとうございます。
薔薇のお世話はそんなに苦じゃなんですけどやっぱり疲れますよね~。
これからはイモムシが・・ほんとイヤです(>_<)
[ 2014/06/05 20:32 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ お名前にふさわしい貴賓ある開花ぶりですねぇ。花びらと良い色と良い見ていて飽きない薔薇だわぁ。香りのさぞかし良いのでしょうね。素敵な気分になれました。グラッチェのp お大事に!
[ 2014/06/05 21:18 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

体調が良くないですね・・・
無理なさらないで
こういう時はおもいっきり休んでくださいね
お大事に~

赤に白い縁取りが美しいバラですね
珍しいですよね~♪
ホントNanaさんはバラの選択もバッチリで凄いです   P
[ 2014/06/05 22:16 ] [ 編集 ]

頭痛、良くなられたかしら?
どうぞご無理なさいませんように。

バロンジロードラン、こんもり大きく育ってて立派だわ♪
Nanaさんちのバラは、どれも立派に育っていて凄いなぁ・・と思ってます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

[ 2014/06/05 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。