QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★梅雨入り前の6月の庭★1ヶ月咲き続けるバラや遅咲きのバラたち★パレードもまだ花盛り♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★梅雨入り前の6月の庭★1ヶ月咲き続けるバラや遅咲きのバラたち★パレードもまだ花盛り♪☆・*

     
 


2014年 6月 6月の庭 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

昨日から関東も梅雨入りしました。

予報通りですね。

この二日体調も悪くて昨日は1日寝ていました。

写真を撮るのに花がらが~~なんて言っても3日休むともうカットが追い付きません。

これからずーっと雨だしもう諦めます^^

今日は雨の前に花がらがあってもいいからって撮った今の庭の様子をご紹介します。

咲いているバラ全部じゃないけど。

私のお庭はまだ結構咲いています。

1枚目はシークレットガーデンから見たジャスミーナのアーチとコーヴェデイル。

2014年 6月 6月の庭

コーヴェデイルは1ヶ月くらい?もう咲きっぱなしです。

2014年 6月 6月の庭 

シークレットガーデンのアラン・ティッチマーシュもキレイ♪

2014年 6月 6月の庭 

薔薇にかこまれたテラスで咲いているバラ

ボスコベル、ロイヤルジュビリー、ムンステッドウッド、

ジュビリーセレブレーション、プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。
 
2014年 6月 6月の庭 

アーチではロードリー・オベロンが咲きはじめました。

今年移植したので咲きはじめが1ヶ月遅くなっています。

2014年 6月 6月の庭 

アーチのパートナーはザ・ウェッジウッド・ローズ。

咲きはじめの頃よりキレイなお花がいっぱい!

ザ・ウェッジウッド・ローズは5月から途切れず咲いてます。

2014年 6月 6月の庭 

スーパーエクセルサ誘引できなかった枝が地面を這いつくばってます^^;

これねー、ただ山じゃなくて長いシュートを柱に巻き付けてるんです。

詳しくは個別の紹介の時に。

2014年 6月 6月の庭 ガブリエル 

昨年も雑草に埋もれて瀕死のガブリエル健気に咲いてます。

ほんと丈夫なバラだと思います。

2014年 6月 6月の庭 

まだ紹介してないバラが咲いてる道路側。

遅咲きさんがいます。

ファイルフェンブラウとローブリッターなど。

ピエール・ドゥ・ロンサール3号やデンティベス、新雪もまだまだ咲きます♪

フレンチラベンダーもまだ咲いていますよ^^

2014年 6月 6月の庭 

咲きはじめて1ヶ月のパレード。

まだモリモリちゅーです。

花がら摘んであげたいけどね・・・。

そろそろお花も小さくなってきました。

2014年 6月 6月の庭 

退色していくバラとのグラデーションもキレイ♪


すべてのバラ達も梅雨入りで終わりかな~。

6月に入る頃からシャクトリムシやキレイな緑色のイモムシが目立ってきました。

シャクトリにはアファーム乳剤がいいんですよね。

今年は出番が早いなぁ。


★別ブログ更新しています★

☆★炭火焼肉 京都 祇園 鹿六 -Gion Karoku-★静かに優雅に焼肉を♪ デザートが絶品でした(*^^*)☆・*



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/06/06 00:35 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(7)

遅咲きの薔薇って丁度花が少ない時期に咲くから
有り難いんだけど・・・
梅雨時に重なるから可哀相よね~

でもNanaさん所はすっごい綺麗!
雨で痛むの最小限だといいね。
[ 2014/06/06 09:25 ] [ 編集 ]

凄い!

バラ園ですね~~

雨で嫌ですが、涼しいのはいいですね
パレードも豪華!

お庭中香りもいいのでしょうね~~(´∀`*)
雨です、ゆっくり休んで下さい
[ 2014/06/06 14:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

お身体の方、いかが?
少しは良くなったかしら。

もりもりちゅうのパレード、素敵だわ。
退色しても綺麗だね。

P
[ 2014/06/06 21:51 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 天候がアレだと気分が落ちる。体調がイマイチな時は休養に限るだと思います。こんな時こそ天使の窓から天使の薔薇庭をのんびり眺めてみる。美味しい紅茶が良いカモですゾォ。p
[ 2014/06/06 22:22 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

道路から見たバラ、凄い!!!
今がこの状態~
最盛期の頃は凄いバラ・薔薇・バラ!だったでしょうね~♪
見てみたかったなぁ~
梅雨入りがもう少し後にならないものですかね・・・
まだまだこんなに綺麗なお庭なのに~~~!  P
[ 2014/06/06 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

わーっ
圧倒的なバラの量
これだけのお世話は真面目にやろうとすると~大変!
折角のバラの季節~辛くならないようにして下さいね
ウチのバロン~白い覆輪が出ないと思ってたら、違うみたいです
あなたは誰? バラの家で買った新苗なんですけど (・.・;)

更新の事 心配掛けて <m(__)m>
そうなんです 一応言われるやり方でUPしたのですけど
写真のリサイズがスムーズにいかなくて時間が掛かります

でも、出来なくて止めるのは嫌だから~もう少し頑張ります^^
[ 2014/06/06 22:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
Nanaさん、お体の調子はいかがですか?
雨はとっても嫌だけど、たまにはお休みだと思って
ゆっくりお体を休めてあげて下さいね♪
バラさん。花がら付いていても全然綺麗で素敵ですよ~♪
しかしパレード・・すっごい花付きの良さですね。
ギューギューに咲いてるwww

・・実は私もここの所体調不良で、お庭が荒れ放題(笑)
昨日お水捲きをサボッたら、軒下のアルバメイディランド
の葉っぱが半分近く茶色に~~(ガーン!!)
地植えなのにな~(涙)
まあ仕方が無い。今後のお世話で挽回しますわっ!!
あ、Nanaさん。
どうぞコメントのお返事とかお気になさらずに、ゆっくり
休んでくださいね~。
[ 2014/06/06 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








