QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ウェルカムゲートを飾るお花たち★カリブラコアのコラムスタンド&赤いミニバラとパープルのアリッサムの寄せ植え&挿し木の美しい黄色のバラ(コレって品種何だと思う~?)☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ウェルカムゲートを飾るお花たち★カリブラコアのコラムスタンド&赤いミニバラとパープルのアリッサムの寄せ植え&挿し木の美しい黄色のバラ(コレって品種何だと思う~?)☆・*

      
 


2014年 6月 カリブラコア ダブル スカイブルー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

5月はじめに買ったカリブラコア ダブル スカイブルー

2014年 5月 カリブラコア ダブル・スカイブルー 

最初は玄関前に飾りましたが、バラが開花ラッシュになって玄関前は屋根があるので

あまり雨にあてたくない鉢バラを置くので移動しなきゃいけなくなりました。

2014年 6月 カリブラコア ダブル スカイブルー 

移動した先はウェルカムゲート。

今まで鉢バラを飾っていましたが両側の鉢が違うのとバラも違うのが気になっていました。

ちなみにあおいとハイディ・クルム・ローズ。

今年もそれでも良かったけど鉢を取り換える時間が無かった・・・。

紫色のお花を入り口に飾ると嫌なお客を寄せ付けないとか言うでしょ?

カリブラコアの移動先にもコラムスタンドもここがちょうど良かったの^^

2014年 6月 カリブラコア ダブル スカイブルー 

この場所は階段になっているのでコラムスタンドの前にもお花を♪

2014年 6月 バラの寄せ植え 

この赤のミニバラとパープルのアリッサムの寄せ植えは昨年作ったもの。

今年もキレイに咲きました^^

2014年 6月 挿し木のバラ 

そして、挿し木のバラがこんなに見事に咲いてくれました!

・・・けど、これって何の品種?

挿し木だからうちにあるバラに違いないんだけど^^

2014年 6月 挿し木のバラ 

数日で散らずに一週間は余裕で開花していました。

うちにある黄色さんで候補はクラウン・プリンセス・マルガリータ、

ゴールデン・セレブレーション、ラ・パリジェンヌ、あたりかなぁ~?

小さな未熟な株なので姿は本来とは遠いと思うけど、皆様は何だと思う?

ヒラヒラしていないからパリジェンヌじゃないだろうなぁ。
 
中心がほんのりアプリコットっぽいけど・・・。

こういう色ってクラウンプリンセスもゴールデンもなるんです。



挿し木して最初に咲いた花です。

2014年 6月 カリブラコア ダブル スカイブルー 

昨日はもの凄い土砂降りで台風みたいでした。

結構残ってたお花たちもすっかり花びらが落ちて雨とともに流れ出て前の道路まで花びらが・・・。

晴れたら掃除も大変そうで今から憂鬱です。



★別ブログ更新しました★

☆★春の京都 岡崎桜回廊十石舟めぐり(4月)★満開の桜の中を船は進みます♪☆・*



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/06/06 12:25 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(4)

パリジェンヌではないと思います~
ウチの挿し木株だけど最初からハッキリ覆輪出ましたから・・・
多分ゴールデンセレブレーションかなぁ?

カリブラコア私もお迎えしたいんです。
でも中々園芸店に行けない~
真夏は薔薇もまばらですものね。
そういう時に草花に活用して欲しいですよね(笑)
[ 2014/06/07 17:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
カリブラコア、ウェルカムゲートにぴったりですね。
色も可愛いし、お花も可愛くて、両側に、植えてある鉢も
可愛いし、素敵です。

挿し木の薔薇、こんなに立派になるんですね。
育て方が良いのですね。

雨、大丈夫でしたか?
お花が散っちゃうのは、ちょっとショックですね。
程々のお湿りがイイですね・・・。P(*^。^*)
[ 2014/06/07 19:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 カリブラコアいい色ですね。
カリブラコアって名前も好きです。
「紫色のお花を入り口に飾ると嫌なお客を寄せ付けない」ってホントですか?初耳です。

挿し木のバラ、綺麗に咲いてますね。
来年になるときっともっとそのバラの個性たっぷりに咲くんでしょうね。
やっぱりイングリッシュローズでしょうか?

私もフェンスの外側の道路に花びらがいっぱい落ちて、ご近所様や道行く人に迷惑をかけるって思うとちょっとブルーになります。
花びらを吸い取ってくれる外用掃除機があればいいのにって思っちゃいます。
[ 2014/06/07 21:48 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

鉢台もお洒落で
紫の小花がとっても可愛いカリブラコア ダブル スカイブルーですね
どこに置かれても素敵~♪
左右対称に置かれて
お洒落です~☆    P
[ 2014/06/07 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。