QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2014 > ☆★ウェルカムゲート&薔薇のボーダー【前編 】5月第2週の庭★ゴールデン・セレブレーション(イングリッシュローズ)&つるブルームーン満開の頃オープンガーデン 1★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ウェルカムゲート&薔薇のボーダー【前編 】5月第2週の庭★ゴールデン・セレブレーション(イングリッシュローズ)&つるブルームーン満開の頃オープンガーデン 1★☆・*

     
 


2014年 5月 第2週の庭 私道 ウェルカムゲートと薔薇のボーダー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

梅雨入りして5月の一番花の開花ラッシュも終わりを迎えています。

開花中は同時進行できなかったお庭の様子をブログオープンガーデンしていきます♪

開花の見ごろが始まった5月の第2週からはじめますね~。


5月第2週の庭 ウェルカムゲート周辺&薔薇のボーダー【前編】

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

ウェルカムゲートの左側には西は黄色って事で^^

イングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです。

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー

開花が毎年早いのでゴールデン・セレブレーションはもう満開の頃。

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

アーチのすぐ前にはウェルカムローズとしてギヨーのフランシス・ブレーズ

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

とってもいい香りがするんですよ^^

2014年 5月 パレード 

この時期パレードはアーチの上かが一番キレイ♪

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

アーチを超えて、次は薔薇のボーダーへ。

ボーダーは塀や壁に沿った細長い花壇のこと。

うちでは草花や宿根草はほんの少しでほぼバラだけ。

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

フェンスにはデルバールのビアンヴニュ。 が咲きはじめました。

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー

深い大きなお花で花びらがフリフリ。

美味しそうなストロベリーピンクの色も可愛くて大好き!

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

フェンスにはもうひとつ河本バラ園さんのローブ・ア・ラ・フランセーズ2号も咲きはじめ。

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

隣のラティスのフェンスにはつるブルームーン

ブラインドが多くて天使のあたりがハゲなんだけど^^;

遠くから見ても淡いブルーの色がとってもステキ!

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

つるブルームーンは本当に美しいバラ!

昔からある品種でも愛されている理由がわかります。

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

2枚のラティスの手前

左から挿し木のギヨーのラデュレ2号です。

ムカデ事件のせいでバラ育てをやめようと思った昨年は水やりがコワくて

鉢バラだったラデュレ2号は放置具合がまるわかりのお姿だけどどんどん蕾があがってきます。

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー

小さいけど良く咲くさすがはギヨーのバラ!

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

その横はブルーバユー

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

河本バラ園さんのミルフィーユ

2014年 5月 第2週の庭 私道 薔薇のボーダー 

こちらも河本バラ園さんのパープルレイン

このバラも今年お迎えした初開花です。

お花の重みで枝垂れてしまうので手で支えて撮ってます。


開花ラッシュ中の疲れが出て寝込んだりしましたが、

パワーつけるのにゆうべは自分で焼いたステーキ(脂が少ないモモやヒレを食べてます)

栃木は和牛が美味しいんですよ♪

あとフランスパンにカルピスバター&キャビア♪大好きなんです~。

ちょっと自分へのご褒美(*^^*)ウフ


★別ブログ更新しています★
☆★春の京都 岡崎桜回廊十石舟めぐり(4月)★満開の桜の中を船は進みます♪☆・*



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のチェックが間に合いませんので
こちらだけPした場合はお返しはしていません。
ブログ村応援して下さった方が違うランキングの場合はそっちにPしています。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^ 
 
お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

おはようございます☆
素敵なウェルカムゲート!
ウチもこんな風にしたいけど
軽自動車一台分の間口しかないの。
しかもフェンスは境界で自分のものじゃないし
ラティスを立てると貴重な日照がなくなるし・・・
つまらないわ~

Nanaさんのお庭はバラ園を見る感覚です(*^_^*)
[ 2014/06/08 07:47 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 大雨が大変そうで心配ですねぇ。薔薇の元気な回復をお祈り申し上げます。頑張れ薔薇ちゃん! 素敵なウェルカムゲートを楽しみにしてるお客様が多いと思いますp
[ 2014/06/08 21:25 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

待ってました!!!
ブログオープンガーデン~☆
これからも楽しみです

ゴールデン・セレブレーション、凄い~!
こんなに見事に咲かせられるNanaさんが凄い!
パレードのアーチも憧れです^^
いつかこんな風にうちも咲かせたいです
Nanaさんちの咲いている素晴らしいバラを見て
益々、好きになっちゃいますし
欲しくなっちゃいます~  パープルレイン、上品なバラですね  P
[ 2014/06/08 23:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








