QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2014 > ☆★赤とパープルの薔薇のドーム 5月第2週の庭★マダム・イサーク・プレールがドームの上に届きました♪♪★オープンガーデン 6 ★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★赤とパープルの薔薇のドーム 5月第2週の庭★マダム・イサーク・プレールがドームの上に届きました♪♪★オープンガーデン 6 ★☆・*

      
 


2014年 6月 赤とパープルの薔薇のドーム 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログオープンガーデン 5月第2週の庭 赤とパープルの薔薇のドーム

オールドローズの赤~パープル系のバラを誘引しています。

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

白い縁取りのバロン・ジロー・ド・ラン

2014年 5月 バロン・ジロー・ド・ラン  

今年は数本の枝を失ってのスタートだったので、これだけ咲いたのにも驚いています^^

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

マダム・イサーク・プレールだけは順調に伸びてくれてます。

一旦更地にして再スタートしたお庭造りも7年目?

この冬はカミキリ被害や癌腫で枯れていった薔薇とかもありました。

昨年より絶対大きくなる訳じゃないのがバラの難しい所ですね。

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

マダム・イサーク・プレールはついにドームの上で枝をお隣に伸ばしました♪

2014年 5月 マダム・イサーク・プレール 

春は庭にずっと居ると鼻がマヒしてしまうくらい薔薇の香りが充満していますが

ここを通る時は「あ、いい香りがする!」って 思うんですよ。

2014年 6月 赤とパープルの薔薇のドーム

シークレットガーデン側から見たドーム。

手前左側はブルーマジェンタ

カミキリに入られてほとんどの枝を失いました。

一番先にてっぺんを覆い尽くすんじゃ?って思ってたんですけどね~。

5月の第2週ではまだ開花していません。

その右側はスヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン

2014年 6月 赤とパープルの薔薇のドーム 

赤から退色するとパープルになります。

2014年 6月 赤とパープルの薔薇のドーム 

こちらもマダム・イサーク・プレールの次に順調に育ってます。

これを書いている6月中ごろで4本のベイサルが出ていますが、

下の枝は足りているので、できればサイドシュートでもいいから上へと伸びて欲しい^^

2014年 6月 赤とパープルの薔薇のドーム 

この写真すごく好きです。

スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインは私のお庭でも早めに開花します。

でも、花もちがよくて散らないので他も追い付いてしまったり^^

2014年 6月 赤とパープルの薔薇のドーム

この4脚アーチ、当初は白に塗ろうかと思っていましたが、

クロのシルエットがステキなのでそのままがいいなって。

今では塗り替えなくて本当に良かったと思っています。


この週はこの場所はまだ淋しいですね。

第3週あもう少し華やかかなぁ~。

最後まで見て下さって有難うございます^^


昨日は色々用事があって地元ですがあちこち出かけていました。

結局この記事さえ夜中の1時すぎになってしまいそう。

お庭は水やりをしただけだっていうのに何もできませんでした。

1日ってほんと早いですね。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

この場所、Nanaさんのお庭でお気に入りのゾーン!
まだ咲いてない薔薇もあって残念~
満開の写真もある?
あるなら楽しみにしていますね(*^_^*)
[ 2014/06/17 09:40 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメインさん
素敵なお色ね。
うちにはいないお色なので、憧れちゃうわ。

本当に1日って早いわ。
お仕事の時は、早く終わんないかなって思うけどね。
疲れが出ない程度に、頑張りましょうね~(^^♪

P
[ 2014/06/17 14:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ドームの上の部分、バラが並んで綺麗ですね。
Nanaさんのバロン・ジロードゥラン、ちゃんと白い縁取りがあって、形も綺麗!羨ましいです!

スヴニール・デュ・ドクトゥール・ジャメイン(名前が長いですね)、深い紫色になったところが大人の雰囲気ですね!
こんな色のバラ、ほしいです。

私も最近1日が短くて、退職してからの方が特に短く感じます。
やりたいことはいっぱいあるのに時間がなくてできないことばかりで、何かを諦めるしかないのかなぁと思ったりしています。
[ 2014/06/17 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

私も あまりよく知らないでジャメインさんを迎えたのですが
3年目の今年、色の変化や花持ちの良さにビックリしています
鉢植えなので、Nanaさんのみたいに大きくないのですが。

ホント バラって去年より大きくなると決っている訳ではないのですよね

時間ね~年とったらどんだけ早いか(ーー;)
何にもしてないのに…夜なんですよ 
結局トロくなって何をするにも時間が掛かるって云う事なんですけど(・.・;)

肥料の事 有難うございます
そうでした~”質問だけの”って書いてますよね~ごめんね(汗)
プラドミン 私も手持ちの肥料が無くなったら使ってみたいです^^ 
[ 2014/06/17 21:30 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ アーチに咲くバラの花とっても素敵だわぁ。いつかお散歩してみたいです。p
[ 2014/06/17 23:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








