QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2014 > ☆★ホワイトガーデン総集編★今年は花期が揃わず不調のバラもありイマイチ(>_<)★オープンガーデン 7 ★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ホワイトガーデン総集編★今年は花期が揃わず不調のバラもありイマイチ(>_<)★オープンガーデン 7 ★☆・*

      
 


2014年 6月 ホワイトガーデン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログオープンガーデン ホワイトガーデン総集編

今年のブログオープンガーデンは早咲きと遅咲きでは1ヶ月くらい違う品種もあったり。

つる薔薇だと開花の時期で風景も一変してしまったりしますので、

5月の第2週、3週、4週と時期を分けて書いていこうと思っています。


と、言いつつ。 今回のホワイトガーデンは総集編として1回で済ませます。

何故かって?

開花時期はズレまくりなのに品種も少ないので3回に分けると毎回超淋しいの^^

2014年 6月 ホワイトガーデン 

ホワイトガーデンは私のファーストローズの新雪を引っ越しとともに持ってきて

ここに植えてもう20数年? それまで鉢植えで育ててましたのも含めると

長いお付き合いのバラなんですが、今は亡き祖母が買ってくれた思い出の薔薇。


その新雪の根っこはもう大木なので動かせず、なんとか新雪を生かしたコーナーを!

って事で苦肉の策で造りましたが。


2014年 6月 ホワイトガーデン 

今でもシュートをバンバン出すので勿体無いので道路側のフェンスにも伸ばして・・

伸ばして、伸ばして~~。

今ではそっちの方が華やか・・・マズイ。

2014年 6月 ホワイトガーデン 

新雪さんは最近ころんころんしてます^^

2014年 6月 ホワイトガーデン 

昨年までは草花も併用してきましたが、早春・春~初夏・夏と植え替えも必要で。

だったらバラ買った方がいいんじゃ?って。

今年は2株のアイスバーグを追加しました。

2014年 6月 ホワイトガーデン

アイスバーグ大好き^^

2014年 6月 ホワイトガーデン 

2014年 6月 ホワイトガーデン 

ベターっと這いつくばっているのはクリスタルフェアリー

2014年 6月 ホワイトガーデン 

いちばんの遅咲きで今咲いてます。

来年は場所替えしなきゃ!開花ラッシュにど真ん中でシーンとされても困るから。

2014年 6月 ホワイトガーデン 

お花は小さいけどいっぱい咲くので可愛いです。

ただベターっとするけど。

(見えないように黒い棒でぐいっと持ち上げてます)

2014年 6月 ホワイトガーデン 

いつもズルっこ誘引でほどかずに上に貼り付けていたので

今年はアーチのお花が少ないです。


昨日はお庭作業はお休みして、お家の大掃除をしています。

義母が入院していますがもう時間の問題みたいなのです。

今までは実家で色々な集まりをしてきましたが、義母も居ないとなると弟だけ。

いちいちお邪魔して使わせてもらうのも申し訳ないし・・・。

お客が来たら走って行ってお茶出したり、料理運んだりもね。

今後は親戚もうちに寄る事も多くなると思うの。

とりあえずいつ葬儀になってもいいようにしなきゃ!

旦那様の方の親戚となると気も遣うし、普通のお客様と違って

親戚だとキッチンとか見せたくないところにも入ってくるので隅々までピカピカにしないと!

しかも私がいない間に手伝ってもらったりすることもありますものね。

その他にも色々な準備もあるし義父の葬儀を3年くらい前にやっているので

手順はわかってますが・・・。



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

おはよう

Nanaさん おはよう☆

お義母さま、御心配ね。
余り無理しないでね。

色別に分けられたコーナーや、テーマが決められたNanaさんガーデンお洒落(^-^)/
白いコーナーの新雪、コロンとして可愛い!

クリスタルフェアリーってザ・フェアリーの色違いかな?
みた感じも一緒だし、超遅咲きっていうのも同じです~~
うちのは、ピンク。
房咲きのお花だから、開花して倒れて来るのよね。でも可愛くて~~
草花感覚で使っています。次にバラをお迎えする時に、クリスタルフェアリーも
迎えたいな~~
[ 2014/06/18 05:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 Nanaさん、いろいろと大変ですね。
そのような時って家の内外を綺麗にしておかなくちゃって、神経使いますよね。
ご自愛して、自分をいたわることも忘れないで下さいね。

 新雪、大事なお祖母様との思い出のバラですね。
20数年も。すごいですね。
丸くてコロッとした姿が可愛いです。

アイスバーグも人気のバラですよね。
私は持ってないのですが、ずっと欲しいと思っているバラです。

白は清楚な感じですね。
ホワイトガーデン、憧れます。
[ 2014/06/18 09:12 ] [ 編集 ]

お義母さん・・・・大変ですね・・・
Nanaさんもお疲れが出ませんように。

今年はバラの開花も例年と違うね。
ブログ更新は1品種ずつ出来て良かったけど
全体像は私の所もブログに載せるか迷う所。
[ 2014/06/18 09:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

私もアイスバーグさん、大好きです。

お義母様、心配ですね。
Nana様、お疲れが出ませんようにね。

P
[ 2014/06/18 21:47 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

お義母さま、ご心配ですね
Nanaさんは心配だけでは済みませんね
御親戚には特にキッチンを本当は見られたくないですよね
お疲れが出ないようご自愛なさってくださいね

お祖母様との思い出の新雪
素敵だなぁ~って感動して
我が家も育てだしましたが
Nanaさんちのように立派に育ってくれるのかなぁ~
何度拝見してもホント素敵ですね~
Nanaさんがおっしゃるように
草花の植え替えを考えると「・・・・・だったらバラ買った方がいいんじゃ?」
・・・私もバラがドンドン好きになり、そう思う時があります^^  P
[ 2014/06/18 23:04 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 清楚な白い薔薇素敵ですねぇ。体調にお気をつけながら頑張ってください。p
[ 2014/06/18 23:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








