QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2014 > ☆★シークレットガーデン 5月第2週の庭★天使の噴水があるガーデンはイングリッシュローズのお庭★21品種!!★オープンガーデン 8 ★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★シークレットガーデン 5月第2週の庭★天使の噴水があるガーデンはイングリッシュローズのお庭★21品種!!★オープンガーデン 8 ★☆・*

       
 


2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  


ブログオープンガーデン 5月第2週の庭 シークレットガーデン

私のお庭のシンボル、天使の噴水を中心にイングリッシュローズがメインのガーデンになっています。

2014年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

1枚目の天使の噴水を正面に見た時に、薔薇のフレームになるように設置したアーチ。

右側はザ・ウェッジウッドローズ

5月から咲きはじめて、現在6月半ばすぎですが途切れません。

本当に良く咲く薔薇です。

株が小さな頃からそうでした。

2014年 5月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

あまりそばに行かなくてもふわ~っと香りがしてきます。

5月はどのバラも結構そういう事があるけど、ザ・ウェッジウッドローズは香りも素晴らしいですね♪

アーチ左はロードリー・オベロンですがまだ開花前。

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

アーチをくぐって噴水がある場所へ。

ここを埋め尽くしているのはコーヴェデイルです。

向こうのフェンスもレンガの壁もすべて一株のコーヴェデイル

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン

レンガの飾り壁にもいっぱいコロコロ~♪

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

春のお花は大きくて立派ですね^^

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

レンガ壁の横に今年地植えしたシャリファ・アスマ

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

昨年お迎えなので小さな株ですが可愛いですね。

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

扉の向こうがホワイトガーデンです。

小道のカーブ部分のピンクはプリンセス・アン、お隣の黄色はコンテ・ドゥ・シャンパーニュ

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン

コンテ・ドゥ・シャンパーニュは可愛いオープンカップのバラ。

 こういうバラに弱いです~~(*^^*)

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

そしてプリンセス・アン

このバラ昨年お迎えなのですけど小さいのにどんだけ咲くの!?って

心配になるほどはながいっぱい!!

なんの情報もなく好みとつるじゃないって事だけでお迎えしましたが

良かったです~~♪

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

プリンセス・アンのお隣は(手前)アンブリッジローズ

ずっと欲しかった憧れのバラです^^

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

アンブリッジローズもさすがイングリッシュローズ!

小さいのに後からあとから咲いてくれました。

この色がいいですね~~(*^^*)

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

奥のお手入れ用の小道、この写真の右横はほとんどがアラン・ティッチマーシュ

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

5月の第2週に最初のお花が咲きましたー♪

2014年 5月 ガートルード・ジェキル 

フェンスのアラン・ティッチマーシュのお隣はガートルード・ジェキル

2014年 5月 ガートルード・ジェキル 

可愛いバラ♪

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

お隣にはスピリット・オブ・フリーダム

昨年お迎えで今年からここに地植えしました。

むぎゅーっとした花びらが可愛いです^^

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

端っこはクラウン・プリンセス・マルガリータです。

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

ホワイトガーデン側からシークレットガーデンを見た感じ。

アーチの向こうへと移動します^^

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

この1枚の写真だけは5月の第2週でも早い頃です。

ここは薔薇にかこまれたテラス。

右の椅子の後ろにはつるじゃないイングリッシュローズが並んでいます。

更地からのお庭造り、板塀もラティスのフェンスもとにかく何もかも手づくりなので

ある程度お庭ができてからつるじゃないバラを植えていますので

ほとんどは1年~2年くらい、今年お迎えのものも。

ボスコベル、ロイヤルジュビリー、ムンステッドウッド、ジュビリー・セレブレーション、

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント。

アラン・ティッチマーシュのそばにヤングリシダスがあります。

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

この週咲いていたのはボスコベル

国バラでひとめぼれしたの^^

昨年お迎えの2年目さんです。

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

ずっといいなと思って今年お迎えのプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

色が好き! 可愛いバラですね♪

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

板塀に誘引されているのはエグランティーヌ(マサコ)

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

ホントに可愛らしいバラです♪

エグランティーヌの右隣コーナー部分にはウォラトン・オールド・ホールがありますが

この週はまだ開花していません。

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

エグランティーヌの左はアブラハム・ダービー

柱に誘引されたイングリッシュローズじゃないスーパーエクセルサが邪魔で

アブラハム・ダービーが見えなくてエクセルサは移動したいんですけど・・・。

2014年 6月 5月第2週の庭 シークレットガーデン 

日がよく当たる上の方から咲きました♪

2014年 5月 アブラハム・ダービー 

やっぱり可愛い♪

この他に、グラミス・キャッスルジ・アレンウィック・ローズもまだ開花前です。

ここまでイングリッシュローズ何株あったかしら?

21品種で合ってたかな^^


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。
こちらは応援してもらった人のチェックをしておりませんので。




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事

こんにちは。

 シークレットガーデン、ネーミングがミステリアスでいいですね。
イングリッシュローズってみんな高貴な感じで華やかですね。
バラを育て始めた頃は上手に育てる自信もなく、高嶺の花でしたが、やっぱり魅力にはまりますね。(私はまだイングリッシュローズの数が少ないですが。)

群馬のことをいつも褒めて下さってありがとうございます。
そう言えば、「U字工事」が周辺の県の優劣みたいなことをネタにしていましたね。
前橋の市花がバラなのでけっこうバラが話題になったり、市民マラソンなど、イベントで配られることが多いですね。
[ 2014/06/19 14:36 ] [ 編集 ]

Nana さん こんばんは^^

昨日から眩暈がして寝込んでいました
年齢から脳梗塞の心配をしましたが 一昼夜眠り続けて今朝はすっきり^^

陽射しが強くなって、疲れ方が違うのでしょうね
もう無理はきかないなって~今日も家でじっとしています

それでブログ更新をするのに あれこれ弄っていて 先日の記事を削除してしまい(・.・;)
記事だけは 不完全だけど戻ったけどコメント消えちゃった (ーー;)

いろいろ時間をとらせてホントにごめんね
書いておられる事~みんな分かりますよ
きっとそうだと思っていましたから~
一寸軽い気持ちで書いてしまって~
言葉選びが下手で~ついつい調子に乗って書いてしまうところがあるので。
ごめんね <m(__)m>

イングリッシュガーデン 見ていて溜息が出ました
これだけ欲しいバラを咲かせる事が出来るのって~夢みたい^^
広い場所 経済力 お世話が出来る体力~私、皆持ってない(笑)

でも Nanaさんもあまり丈夫ではないみたいだから~
気を付けて これからも一杯のバラ見せて下さいね



[ 2014/06/19 19:39 ] [ 編集 ]

あれもこれも欲しい~!

すごいです!
ウワサには聞いてたけどどんななのかしら~?と興味があったバラばかり!
いいなあ~ どれもこれもカワイイです。
イングリッシュローズのガーデンって憧れです。
でも猫の額ほどもない我が家じゃ無理。
nanaさんのブログを見て満足することにします。
[ 2014/06/19 21:46 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 素敵な薔薇一家のご訪問を伝えるようなUP記事とても良いわぁ。大切な家族イン天使のバラ庭にp
[ 2014/06/19 22:05 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさんのお庭は
どこを切り取ってもても
素敵です~♪
バラもみんな可愛くって参考になります
・・・欲しくなっちゃいます!^^
アーチやテーブルセットも
それぞれ違う物を使われ
飽きないし凄いなぁ~って感心してしまっています
満開になったお庭の様子が楽しみです  P
[ 2014/06/19 23:10 ] [ 編集 ]

marie004様

> すごいです!
> ウワサには聞いてたけどどんななのかしら~?と興味があったバラばかり!
> いいなあ~ どれもこれもカワイイです。
> イングリッシュローズのガーデンって憧れです。
> でも猫の額ほどもない我が家じゃ無理。
> nanaさんのブログを見て満足することにします。

コメントありがとうございます。
お出かけでお返事をするのが遅くなってすみません。

気になるバラもラベルと違ったりしますし、
開花の特徴や大きさとかも育てている人の情報欲しいですよね^^

うちのお庭も狭いんですよ~。

コメントいただかない時もいつも遊びに来て下さって
ありがとうございます♪
[ 2014/06/23 20:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








