QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> リパブリック・ドゥ・モンマルトル > ☆★6月のリパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★真っ赤な美しいバラ!香りも良くて鉢増しも兼ねてウェルカムゲートのアーチに移動しちゃた♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★6月のリパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★真っ赤な美しいバラ!香りも良くて鉢増しも兼ねてウェルカムゲートのアーチに移動しちゃた♪☆・*

     
 


2014年 5月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

デルバールの薔薇、リパブリック・ドゥ・モンマルトル

こんな風にお花の中にグリーンアイが見える特徴があるバラです。

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

*ここまでの2枚は5月の開花です。

この冬は剪定するか伸ばそうか・・・迷いつつ、枝垂れるのが好きなのもあって

そのままで開花させたのですけど全部が地面とお友達。

雨で砂まみれのお花が可哀想であわててこんなトレリスに誘引したけど・・・。

シュートが2本伸びてきたので植え替えるなら今かな・・って思って。

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

ウェルカムゲートのアーチ、パレードの反対側のデカ鉢に植え替えました。

鉢を抜いてそのまま鉢増しって感じなのでダメージは多分ないはず。

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

植え替えた時は咲いてなかったお花が咲きはじめました♪

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは3回目の開花です。

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

大きくてキレイなお花♪

リパブリック・ドゥ・モンマルトルは香りも好き!

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

アーチなら下を向いてもお顔が見えるしいっぱい大きくなって欲しいナ♪

2014年 6月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

この時期は晴れれば強い日差しで傷んで、雨でも痛んで可愛そうですね。

今、私の中で赤バラブームなの^^

ウェルカムゲートに赤を持ってきたのもそういう気分っていうのもあるかな。



この記事書き終えてタイトルを・・って思ったらEnterを押しすぎて

前ページに戻って ああああ~~~!!って思ったら勝手に保存されて・・・

書きはじめに戻ってました(>_<)。。。。シクシクシク

この記事は2回目に書いたもの。


昨日も一昨日も熱があってほんと不調です。

お風呂上りに髪を乾かさず冷え切ったのが原因だと思う。

皆様も湯冷めや寝冷えにはお気をつけて~~!



★別ブログ更新しました★

ローラアシュレイでひとめで気に入ったクッション



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

こんばんは!
私も今年「リパブリック・ドゥ・モンマルトル」をお迎えしたばかり・・・💛
でも グリーンアイがあるとは 知りませんでした(-_-;)
Nanaさんは「赤いバラ」がお好きなんですね♪
花フェスタでも「美しの赤い庭」にはベルバラなど 赤いバラばかり植えられておりましたよ(*^_^*)
ポチ☆
[ 2014/06/26 01:24 ] [ 編集 ]

おはよう御座います♪
赤い薔薇は華やかでより豪華に見えますよね♪
Nanaさんはピンクのイメージだけど
赤がブームってちょっと嬉しいかも。

湯冷め、気をつけてね~
Nanaさんも身体、丈夫じゃないんですもの。
私は寝る直前にしかお風呂には入らないの。
で、念入りに髪は乾かします。
昔からそうして湯冷めは防いでいたけど
今の私は風邪でも死に至るんで余計です(^^;
[ 2014/06/26 08:01 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 赤いバラ、今のNanaさんのブームですか?
マイブームって時期によって変わっていきますよね。
それまで余り興味なかった色や形に急に惹かれるようになるときってありますね。
鉢増し後、お花が咲いたから鉢増し成功!一安心ですね。

お気に入りのバラはなるべくたくさんの人目に付くところに置きたいですよね。
玄関に向かいながらいい香りでおもてなしされたらお客様も癒されますね。

最初から記事の書き直しって、私も何度もあります。
最近、指の力が弱くなったのか、ローマ字入力しても子音が押せてなくて母音だけのことがあって、変な日本語になっていることもしばしばです。
それで、そのつもりで力一杯ENTERキー押しちゃったりするんですよね。
苦労が水の泡になった時の気持ち、わかります~。
でも、ま、気長にいきましょう!
[ 2014/06/26 14:07 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 赤い薔薇 なんかとっても新鮮だわぁ。ウェルカム素敵だ思います。体調管理って難しいですね。ご自愛ください。p
[ 2014/06/26 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nana様のリパブリック・ドゥ・モンマルトルさんの事
すきすきってオーラが出てるわ。

お熱の方はどうかしら?
早く体調がよくなるといいですね。

P
[ 2014/06/26 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

Nanaさんも熱が出やすいのですね
実は私も~
今日も先日に引き続き起き上がれませんでした(ーー;)

昔は一か月に一度位~熱で寝込みました
あ、でも~遊び過ぎはなかったけど(笑) 免疫力がないみたいです

書いた物が消えるのもよくやります
年でトロくなったんだと思っていたけど~

バラは どれも皆綺麗でいっぱい^^
リパブリック・ドゥ・モンマルトルはくせのない綺麗な赤ですね^^
[ 2014/06/26 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








