QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2014 > ☆★オープンガーデン11 アプローチの薔薇★鉢植えのバラで飾るアプローチはピンクピンクピンク~!!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★オープンガーデン11 アプローチの薔薇★鉢植えのバラで飾るアプローチはピンクピンクピンク~!!☆・*

     
 


2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログオープンガーデン11 アプローチ 総集編

こちらも数が少ないので総集編として1回でご紹介します。

ウェルカムゲートから玄関までのアプローチはコンクリートの上なので鉢植えのバラばかりです。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

左端からつるミミエデン。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

うどん粉まみれでほとんど開かず。

来年は無いかもよ~~~^^

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ

今年頑張ってくれたのがポンポネッラ。

他のバラが不調なんですよ・・・

離せば長いけど、この場所で昨年幅1cm長さ20cmくらいの

ゴムのオモチャみたいなムカデ2匹がどかそうとした鉢の下にいて

それ以来ココに近寄るのがコワくて。

このそばに水道もあるのでついつい真夏の水やりがおろそかに・・・。

枯れちゃったバラも・・・^^;

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

昨年お迎えでシュートが伸びたので急所穴埋めに持て来た

デルバールのダム・ドゥ・シュノンソー2号。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

お隣はフェリシア。

昨年玄関前に置いてたら風通しが悪くてうどん粉まみれ。

1年でたった1輪しか咲かなかったの(笑)

今年はリハビリだけど結構咲いてくれました^^

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

フェリシアって可愛いんですよね~♪

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 


昨年はここをいちめんピンクにしてたレオナルド・ダ・ヴィンチ。

枯れたかと思いましたが咲いてくれました。

ほんのちょっぴりだけど生きててくれてよかった^^

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

アプローチは2段になっていて下の通路は小さな鉢が置いてあります。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

いちばん左はデルバールのナエマ3号

挿し木なの♪

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

真ん中はギィ・ドゥ・モーパッサン。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

可愛らしくってダイスキ!

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ

いちばん右もナエマ2号さん。

こちらも1号からの挿し木で1号はカミキリで枯れちゃいました。

 ナエマさんあまり大きくないけどぽつぽついっぱい咲きました。

2014年 6月 オープンガーデン11 アプローチ 

春は花びらもいっぱいですごく可愛かったです。

私はナエマの香りがすごく好きなので鉢植えで人が通る場所で咲いて欲しくてココに置いてます。

今年は長尺苗もお迎えして地植えしてるくらい。

ナエマがいっぱいにしたいの♪


今年は誘引の仕上げ、春の開花に向けて草花を飾ったり

色合いをみて並べ替えたりという開花の準備が義母の入院でできなくて。

華やかさに欠けてしまうのですけど。

せっかく咲いてくれた可愛いバラたち見て下さってありがとうございます♪

こうして見るとピンクピンクピンク~ですネ^^



★別ブログ更新しました★

六つ星ホテル 30階以上のデラックスルームのお部屋♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

応援ポチはお礼の為に解析してます。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事

Nanaさんおはよう~
華やかなアプローチ、訪問するのが楽しくなりますね♪
ムカデはとっくに移動しちゃってますよ~(^^;
確かゴキブリとかカミキリ虫とか食べてくれる筈?

今年はウチも咲くのが一斉じゃなくて
全体像は地味になっちゃいました。
Nanaさん所はすごく綺麗ですよ(*^_^*)
[ 2014/06/28 09:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 わ~、ピンク、ピンク・・・ピンクの嵐ですね~!

実は私、大のピンク好きって職場にいた頃は有名(?)だったんですよ。(自分だけで盛り上がってる)
他の色も好きにならなくちゃって思った時期もあったけど、好きなものは好き!
ピンクは乙女の色ですよね~!(私が乙女だったのは遙か昔ですが・・・)

ポンポネッラ、いいですね。
ナエマもステキ!

鉢植えもこんなにたくさんあって、水遣りだけでも大変でしょうね。
Nanaさん、すごいです!
[ 2014/06/28 10:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

きゃー、ピンクのバラ様達、可愛い~♡
そっか、去年のムカデ事件現場はこちらだったのね。
今年は出てこないでね。
おねがーい。

[ 2014/06/28 18:23 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 素敵ィ!ピンク色のグラデーションが良いわぁ。ラッキーロードって感じがします。運気上昇確実だと思います。p
[ 2014/06/28 22:38 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

夕方、帰ってきました~
また、ゆっくりお邪魔させて頂きます  P
[ 2014/06/28 23:00 ] [ 編集 ]

たくさんの品種が咲いてて

ホントに目の保養とお勉強になります!
カタログや苗木で見ても本当はどんなふうなのか分からないので、nanaさんのブログで見て、そうだったの~と思うことばかりです。
好きな色って集まりますね。白とピンクって究極の姫色だと思います!

ブログやってなくてご面倒な思いをさせてゴメンナサイ!
そのうち…と思いつつ、お見せするほどのものはないし…と(笑)
[ 2014/06/29 08:17 ] [ 編集 ]

marie004

> ホントに目の保養とお勉強になります!
> カタログや苗木で見ても本当はどんなふうなのか分からないので、nanaさんのブログで見て、そうだったの~と思うことばかりです。
> 好きな色って集まりますね。白とピンクって究極の姫色だと思います!
>
> ブログやってなくてご面倒な思いをさせてゴメンナサイ!
> そのうち…と思いつつ、お見せするほどのものはないし…と(笑)

いつも訪問やランキング応援ありがとうございます。

ブログやっちゃえば楽しいですよ^^
いつかmarie004様のお庭も見せていただけるのを楽しみにしていますね♪

バラはつい好きな色ばっかりになっちゃうんですよね。
来年は少し違う色も入れて・・・見るかも^^
[ 2014/06/29 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








