QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2014 > ☆★オープンガーデン12 玄関前★よく通る場所で楽しむお気に入りを集めて♪あおい、かおりかざり、ERザ・・リーブほか☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★オープンガーデン12 玄関前★よく通る場所で楽しむお気に入りを集めて♪あおい、かおりかざり、ERザ・・リーブほか☆・*

      
 


2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

ブログオープンガーデン 12 玄関前

花期がズレまくって風景が変わるとかが無い場所ですので、

玄関前も総集編でご覧いただきます^^

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

昨日は玄関までのアプローチでしたが、どこから区切ろうかな~と考えましたが

写真を見ると玄関前のバラと一緒の事が多いのでこちらに入れました^^

このパープルの薔薇はハイディ・クルム・ローズ

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

コンパクトにまとまってポツポツ繰り返し咲く優秀なバラです。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

F&Gローズのあおい

今年もいっぱい枝垂れてとってもキレイでした。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

房になって咲くので最後は全部ぶら下がっちゃうんですけど。

このクラシックな感じの色が好きです。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

玄関前は3段の階段になっています。

あおいのお隣はF&Gローズのかおりかざり

2014年 5月 かおりかざり 

可愛らしい色と香りがいいですね~♪

2014年 5月 かおりかざり 

うちのは3年目の株なのでお花も大きくなってきました。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ひとつ上の段にはグラニー2号。

枝垂れる姿も可愛くて、この後もっといっぱい枝垂れていきます。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

可憐なグラニー

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

玄関ドアの右側にはお気に入りのスタンドカップにもグラニー1号。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

やっぱり可愛い♪

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ハナグルマです。

もっと咲いた頃の写真が良かったけど全体の写真がコレしか無かったの。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ハナグルマは小さな可愛いお花をいっぱい咲かせます。

今年は100くらいは咲いたかも^^

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ばら工房パティオローズさんのストロベリーマカロン

かなり長い間散らないのでお花がどんどんいっぱいになるの。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

咲きはじめの初々しいお花。

かわいすぎ~~~~(*^^*人♪

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

開花が進むと部分的に赤くなって。

これも可愛いの♪

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

開花ラッシュの終わり頃に咲きだしたスノーシャワー。

まさにシャワーのように鉢から垂れ下がって。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

小さなお花が次々と咲きました。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

今年の玄関前のナンバーワンはもしかしてこのバラかな^^

イングリッシュローズのザ・リーブ♪

コロンコロンとした大きなお花が重みで垂れ下がって真下を向くく感じで。

2014年 6月 オープンガーデン 玄関前 

ぜーんぶぶら下がって咲いてたのよ^^

つるバラが好きでどうしても大きくそだてたくなっちゃうけど。

こうして鉢ならではの仕立て方咲かせ方も色々で

バラってほんと素敵です♪


★別ブログ更新しています★

日常を忘れて姫気分をちょこっと味わいたい・・・
そんなバラ以外の事を書いているブログです^^




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

応援のポチはお礼の為に解析しています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪


すみませーん!質問は受け付けておりません^^
色んな質問を数えきれないほど受けてきましたが
ブログへの感想やその記事へのコメントは無く、いきなり関係ないバラの質問だけされる方がほとんど。
長いと1日とか悩んでわかり易く~と思って一生懸命返事を書いても
お礼のコメントをいただいたのは2、3人なんですよね・・・。
ちょっと悲しいし、私も限られた時間でブログをしていますので。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

玄関前も素敵♪
あおい、やっぱり枝垂れるのね~
それが悩みだったんだけど・・・
株が充実すれば重みに耐えるのかしら~?
[ 2014/06/29 08:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 あおいの花数、ハンパ無いですね!
クラシカルな和の雰囲気も持ついいバラですね。

グラニーもすごく可愛いですね。
1号2号ってあると安心ですね。
いいバラはもっとあってもいいって思いますもん。

ストロベリーマカロンはフワフワのピンクのチョウチョが飛んでるみたいに可愛いですね。

玄関前だけでもこんなにたくさんのバラがあって、すごいです!
しかも、鉢バラがこんなに上手に咲かせられて、やっぱりNanaさん、ベテランですね。
[ 2014/06/29 14:28 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

ぶら~んって咲くバラちゃま達、可愛いわ。
ストロベリーマカロンちゃん、やっぱりいいな。

玄関前も素敵~
鉢もとっても可愛いね。

P



[ 2014/06/29 21:30 ] [ 編集 ]

初めまして♪

いつもこっそり覗かせていただいております♪
我が家はとっても狭い小庭ですが薔薇様の魅力にはまってしまいまして><
大増殖している薔薇様たちをどうディスプレイするかが課題になっています(笑)
リンクフリーとのこと、大変恐縮ですがリンクを貼らせていただきました。
閑古鳥が鳴くような超細々ブログですが、アクセスに貢献できたら幸いです^^
これからも素敵な天使のお庭を覗かせて下さい♪
それにしても本当に素敵~っっ><

因みに私、本名がナナなんです(笑)←関係ない^^;
[ 2014/06/29 22:35 ] [ 編集 ]

姫音様

> いつもこっそり覗かせていただいております♪
> 我が家はとっても狭い小庭ですが薔薇様の魅力にはまってしまいまして><
> 大増殖している薔薇様たちをどうディスプレイするかが課題になっています(笑)
> リンクフリーとのこと、大変恐縮ですがリンクを貼らせていただきました。
> 閑古鳥が鳴くような超細々ブログですが、アクセスに貢献できたら幸いです^^
> これからも素敵な天使のお庭を覗かせて下さい♪
> それにしても本当に素敵~っっ><
>
> 因みに私、本名がナナなんです(笑)←関係ない^^;

訪問ありがとうございます^^

リンクして下さって嬉しいです~
恐縮するのは私の方ですヨ!

私のお庭お気に召して下さってすごく嬉しいです。
他のガーデナーの皆様のように色んな植物も育ててないし
薔薇ばっかりなのに・・・。

お名前同じなんですね~仲良くして下さいね♪
[ 2014/06/29 22:58 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

いっぱいの花数のバラはもちろん
Nanaさんちの鉢など
装飾品のようで素敵で見入ってしまいます
どれもお洒落な物ばかり!
(高価そう~^^)
みんなNanaさんらしい統一されたもので揃えられているから
玄関先も素敵!   P
[ 2014/06/30 21:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








