QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> フランシス・ブレーズ > ☆★5月のフランシス・ブレーズ(ギヨー)★長く咲き続けるウェルカムローズ!初々しく可愛い春の開花♪【5月前編】☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のフランシス・ブレーズ(ギヨー)★長く咲き続けるウェルカムローズ!初々しく可愛い春の開花♪【5月前編】☆・*

     
 


2014年 6月 フランシス・ブレーズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は我が家のウェルカムローズ、

ギヨーのフランシス・ブレーズ(フランシス・ブレイズ)です♪

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

門がわりのウェルカムゲートのアーチ前に植えてます。

毎年、蕾が膨らんできたわ♪って喜んでいる頃にバラクキバチにダメにされるので

やられた所は花期が1ヶ月遅れるでしょ?

5月に咲いた花がらを切る頃にそっちが咲いて、やられた方が咲き終わる頃に2番花。

ここ数年バーン!ってボリュームがある満開が楽しめなくてガッカリなんです。

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

2014年 6月 フランシス・ブレーズ 

年々香りが強くなってますが、春はここを通るとふわっといい香りに包まれるようです。


5月は13日頃から咲きはじめて月末まで咲きっぱなしでした。

花もちがよくて散らないからではなくて次々咲くからです。


この記事のお花は5月13日~5月17日のもの。5月の後半は次の機会に・・・。

金曜日から息子が帰ってきてて居酒屋行ったり焼肉屋さんにいったり

普段なら夜以外はセーブしているのにとにかく食べてばっかり。

お腹に浮き輪が~~~(笑)

今日から気合を入れてD計画です(>_<)。


★別ブログ更新しました★

ローラアシュレイのイングリッシュローズのブーケ(フェイク)をガラスのコンポートに飾ってみました♪

すっごく可愛くできたのでよかったら見てネ♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/06/30 00:28 ] フランシス・ブレーズ | TB(-) | CM(3)

おはようございます♪
素敵なウェルカムゲート!
通るとふわっと香るなんて
想像しただけで幸せな気分です(*^_^*)

そうそうNanaさんが褒めて下さったウチの壁面の赤い薔薇
あまり育ててる人がいなくて
検索すると私のブログか
もしくはフランシスブレーズがHITしちゃうんです(^^;
フランシスブレーズが日陰に強い薔薇だったらな~
[ 2014/06/30 08:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 フランシス・ブレーズってこんなに可愛いバラなのに、バラクキバチの餌食になって蕾をダメにされちゃうなんて、ガッカリですね。
アプリコットがかったピンクでしょうか?ギョーはこの色合いのバラがステキですね~!

バラクキバチって我が家でまだ見たことないです。
もしかしたら私が気付かないだけかも知れませんが、Nanaさんのブログで紹介していただいて知ったんです。確かお腹のところにオレンジの縞がある黒い虫ですよね?

左隣の黄色いバラはグラハム・トーマスですか?
すごい花付きですね。

息子さん、帰省してらっしゃるンですね。いいな~!
食事に行くとどうしても夜が多くて、夜食べると体重にモロに響くんですよね。
私もダイエットしてあと2キログラム減らしたいです。(汗)
[ 2014/06/30 12:09 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 幸せのふっくらさんは素敵だと思います。息子さんと一緒って良いですねぇ。薔薇の花も幸せ色満開のようで良いわぁ。ホントにハッピーガーデンですね。p
[ 2014/06/30 19:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。