QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> レオナルド・ダ・ヴィンチ > ☆★5月のレオナルド・ダ・ヴィンチ★ふわふわピンクで玄関を可愛く華やかに飾ってくれます♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のレオナルド・ダ・ヴィンチ★ふわふわピンクで玄関を可愛く華やかに飾ってくれます♪☆・*

     
 


2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はレオナルド・ダ・ヴィンチです♪

可愛いピンク色のお花もふわふわに開くところも可愛いバラ。

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

玄関横に大鉢で育てています。

真夏に水やりをサボるのでこの数年万年同じサイズって感じですね~^^;

昨年は枯れちゃった!?って思ったけど今年も咲いてくれてヨカッタ!!

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

花もちがいいのでどんどん咲くと華やか~

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

ふわふわ

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

ここはベランダの下になって雨も当たらないけど、

日当りも昼以降は明るい日陰だし、直射日光って

もしかしたらほんの少しの時間しか当たらないのかも?

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

このトレリスのデザインも気にいってるの♪

2014年 7月 レオナルド・ダ・ヴィンチ 

香りが無いのでほとんど害虫で悩んだ記憶もありません。

ステムが短く誘引した通りにお花が並ぶのでぼうぼう暴れないし。

開花後は花がら摘みをするまでなかなか散らないので花びらが散らかりません。

こうした玄関横やアプローチなど人の目につく場所には嬉しいつる薔薇ですね。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。




質問は受け付けておりません

コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/07/04 00:07 ] レオナルド・ダ・ヴィンチ | TB(-) | CM(6)

レオナルドダヴィンチ、お日様好きって聞いたけど
明るい日陰ならOKなんですね~
これは益々・・・・
って、今はダメね(^^;

以前Nanaさn所で「花もちが良い」って知って
ずっと気になってるの~
[ 2014/07/04 08:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 レオナルド・ダ・ヴィンチ、いいバラですね。
永遠のベストセラー、みんなに愛されるバラですね。

このバラもNanaさんのお宅のウエルカムローズの1つですね。
ステキなトレリスにたくさんちりばめられたお花が可愛い!

あまり日が当たらない?
ここは南側じゃないんですか?とても明るい場所に見えますが。
ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール、ラベンダーラッシーと続くステキなスポットですね。
[ 2014/07/04 09:11 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

玄関先に、こんなにバラが咲いていたら
お出掛けの時、お帰りの際も
気分がいいですね~
とても鉢で育っているバラには見えませんね
何のバラでもお花いっぱいに咲かせることができるNanaさん、凄い!
5枚目の写真を
お客様になった気分で
何度も拝見しました^^ 「いいわぁ~!素敵~☆」    P
[ 2014/07/04 19:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
我が家も玄関先にレオナルドちゃん居ます~♪
でも軒下なので、やはり夏に水切れさせてしまって
何度も瀕死の状態にさせてしまいました~(笑)
花持ち最高で可愛い薔薇ですよね。
お気に入りなので大きく成って欲しいんですが・・(汗)
[ 2014/07/04 23:27 ] [ 編集 ]

おしゃれなトレリス

玄関の前が引き立ちますね!
わたしもやってみたいです。
トレリスの足は鉢に差し込んであるのかしら?
レオナルドさん、ホームセンターで大量に売られていて
なんでそんなに売れるのかしらと思ったけど、
ちゃんと理由があるんですね。
[ 2014/07/05 06:24 ] [ 編集 ]

marie004様

> 玄関の前が引き立ちますね!
> わたしもやってみたいです。
> トレリスの足は鉢に差し込んであるのかしら?
> レオナルドさん、ホームセンターで大量に売られていて
> なんでそんなに売れるのかしらと思ったけど、
> ちゃんと理由があるんですね。

土が無い所でも鉢植えで楽しめますよ~^^
トレリスは長いものを買って壁に立てかけて使ってたりします。
場所によってだけど幅が広いトレリスなので鉢にはささりませんし。

レオナルドは新しいブランド苗じゃないし
流通の量が多く価格がこなれてきているのでHCに大量にあるんだと思います。
育てやすいのも人気の秘密かな~。
[ 2014/07/05 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








