QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マダム・ドゥ・スタール > ☆★5月のマダム・ドゥ・スタール(ギヨー)★ピンクからオレンジっぽく色濃く変化するファンタスティックなバラ♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のマダム・ドゥ・スタール(ギヨー)★ピンクからオレンジっぽく色濃く変化するファンタスティックなバラ♪☆・*

      
 


2014年 7月 マダム・ドゥ・スタール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はギヨーのマダム・ドゥ・スタールです♪

2014年 7月 マダム・ドゥ・スタール 

ギヨーのバラは美しかったり可愛かったり色の変化がマジカルだったり。

マダム・ドゥ・スタールはまさに魔法的な不思議な色。

咲きはじめはこんな覆輪の白っぽいバラなのに・・・。

2014年 7月 マダム・ドゥ・スタール 

どんどん色が濃くなって。

2014年 7月 マダム・ドゥ・スタール 

開いちゃうと違うバラみたい!

でも毎回こんな色じゃなかったり。

2014年 7月 マダム・ドゥ・スタール 

可愛い蕾♪

2014年 7月 マダム・ドゥ・スタール 

オレンジが濃く出るものも。

大森プランツさんの説明だと外側が白のリバーシブルだったりもするみたいで

1番花がいちばん色が濃いようです。

確かにもっと薄めのお色が好みかな^^

後ろの房はお隣の薔薇、パレードです。


義母の事でこの一週間ほんとうにクタクタです。

葬儀を終えての2日はほんとにぐったり。

お庭ももう一週間みていません。

1番花の終わる頃くらいけっこう咲いてるんですけど写真も撮る気にならず・・・。

日常に戻るにはもう少しかかるのかもしれませんね。



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/07/07 10:19 ] マダム・ドゥ・スタール | TB(-) | CM(6)

こんにちは。

 お義母様、ご逝去されていたのですね。
すみません、ちょっとPCから離れているうちに、先日の記事見逃してしまいました。
謹んでお悔やみ申し上げます。
本当に大変でしたね。
毎日のご供養、7日ごとのご供養など、これからもいろいろとあると思いますが、体調崩されませんように、ご自愛下さい。

お庭はしばらくは出られなくて当然ですよね。
そんな忙しくて大変だったときにも私はのんびり訪問してしまって、しかもこちらへのコメントまでくださってありがとうございます。

 
 マダム・ドゥ・スタール、う~ん、知らない。でも、ステキ!
Nanaさんは私の知らないバラをたくさん持ってて、バラの知識も豊富ですごいです!
1枚目の写真は「もしやクロード・モネ?」と思いましたが、蕾の写真は全然違うんですね。
咲き進うちにも楽しめて、いいバラですね。
[ 2014/07/07 11:32 ] [ 編集 ]

癒しのバラ庭

アドバイスありがとうございます。
やっぱりちゃんと図面とか作らないといけないんですねー😢
おおざっぱな、性格なので...笑

とりあえずかなりの田舎で、お隣と田んぼが丸見えなので、ウッドフェンスから作ろうと計画中です😄

パーゴラもバラのトンネル?笑も色々つくりたいので、Nanaさんのアドバイス通り、ひと区画ずつやってみます。

あっ、ちなみにNanaさんとファーストローズ一緒でした🌹😏
[ 2014/07/07 11:39 ] [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

いろいろたいへんでしょう……
由緒あるおうちは面倒なこともたくさんおありでしょうね。
おからだに気をつけて、あまり無理をしないほうが。

マダム・ドゥ・スタールというとスタール夫人?
どこかで聞いたような…
なんておもしろいバラでしょう!
ギョーのバラは色がきれい…欲しいです!
[ 2014/07/07 22:07 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

蕾の色から咲ききった花びらの色がこんなに違うんですね!
咲いてから時間が経つと色が抜けていくのはあるのに
ドンドン濃くなって素敵な色合いですね
本当にいろんなバラがあるんですね~
Nanaさんのブログはバラの辞典のようです  

Nanaさん、お疲れですよね・・・
入院中からですもんね
どうぞゆっくり体をやすめてくださいね P
[ 2014/07/07 23:18 ] [ 編集 ]

marie004

> いろいろたいへんでしょう……
> 由緒あるおうちは面倒なこともたくさんおありでしょうね。
> おからだに気をつけて、あまり無理をしないほうが。
>
> マダム・ドゥ・スタールというとスタール夫人?
> どこかで聞いたような…
> なんておもしろいバラでしょう!
> ギョーのバラは色がきれい…欲しいです!

marie004様、いつもコメント嬉しです^^

私の実家は親戚が少ないのでここへお嫁に来てお付き合いの作法も知らず
たくさん恥ずかしい思いをしました^^;
田舎ってその地域だけのしきたりもあって一般的なことと違うことも多いんですよね。

親が死ぬって自分たちが当主になるのでその重圧が・・。
お気遣いありがとうございます。

スタール夫人有名な方なのかな?
色の変化がお庭を華やかにしてくれて楽しいですよ♪
[ 2014/07/08 14:50 ] [ 編集 ]

お悔やみ申し上げます

私も3年前、父を亡くしました
葬儀本当に大変なんですよね。。。。。

そして1人亡くなると、何故か続くんですよね。。。。

お疲れわかります、普段病気しない私も、胃腸炎になりましたから
お疲れだと思います、ゆっくりご自愛下さいませ

[ 2014/07/10 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








