La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド > ☆★5月のジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド(イングリッシュローズ)★ルドゥーテの絵のような美しい薔薇!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド(イングリッシュローズ)★ルドゥーテの絵のような美しい薔薇!☆・*

     
 


2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドです♪

毎回書いてるかもしれないけど、アランと一緒に買った私のファーストイングリッシュローズなの。

私の中でルドゥーテの図譜に出てきそうなくしゅくしゅのバラって感じなの。

多分お迎えして6年目かな?

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

私道に面した薔薇のボーダーに地植えしています。

私道が坂になって奥の方が高くなってて家の敷地は高い方に合わせてあるので

私道のこのあたりに立つと庭の地面が腰の位置なのでコンパクトで40cmくらいしか樹高が無い

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドをお腹の位置くらいにある感じで見ることが出来ます。

テーブルに置いた花を見るみたいな感じ?

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドはほとんどのお花が真下を向いて咲くから

この位置はまさにベストな場所なの^^

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

咲き始めはコロンと可愛く

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ほとんどは房で咲くのでどんどん重くなっちゃうんですよね。

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

コンパクトな株だけど3週間くらい次から次へと咲いてくれました。

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

ホントなら地面にくっついてる所だけど、この石垣に乗ってる感じも可愛くて。

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

いつかもっと大株にしてここから枝垂れるといいな~♪

2014年 7月 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド 

今年は開花の最盛期に3日置きに雨だったり、

バラのコンディションを保つのにはお天気がイマイチでした。

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドは傷みやすいとは思わないけど

叩きつけるような雨じゃやっぱり傷むし散っちゃいますよね。

その点だけがこの春の残念な所だったかな。



★別ブログ更新しています★

宮内庁・皇室御用命 国賓をもてなすフレンチ 故ダイアナ妃も召し上がったお店♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

あじさいむくげ

こんばんは^^

少し落ち着かれましたか?
まだまだ 49日 初盆と大変な日が続く事でしょうね
更新もコメントも無理しないようにして下さいね

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルドって 舌噛みそうで(・.・;)
ホント コロコロで可愛いです
 
ローブリッターもいっぱい
我が家は うどん粉で葉っぱが汚い
来年は場所考えないと~もう少しだけお日様が欲しいです^^

[ 2014/07/12 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド、長い名前で覚えられなそう。
新しいイングリッシュローズかと思ったら、意外にもNanaさんの最初のイングリッシュローズの1つだったんですね。
ピンクでクォーターロゼットに咲いてステキなバラですね。

バラもみんな性質が違うから、腰をかがめて写真を撮ったり、脚立が必要だったりと、ベストな位置に咲くバラは案外少ないですよね。
お庭の条件を上手に使っていてNanaさん、さすがです。
[ 2014/07/12 23:02 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

素敵な色合いで、こちらも欲しくなちゃうようなバラですね
Nanaさんは、バラが美しく見える場所に植えてあげ流石!
私は、色がかぶってしまたり色合せがイマイチ・・・など
あとで失敗してる!って思う事だらけで
植え替えを考えています^^

何度拝見しても、何枚も重なった花びらが可愛い~ぃ  P
[ 2014/07/12 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








