QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> スーパーエクセルサ > ☆★スーパーエクセルサ(四季咲きランブラー)★可愛い!って100回くらい言いたいほど可愛い薔薇です♪☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★スーパーエクセルサ(四季咲きランブラー)★可愛い!って100回くらい言いたいほど可愛い薔薇です♪☆・*

      
 


2014年 7月 スーパーエクセルサ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はスーパーエクセルサです♪

蕾は5mmくらいから、お花も咲きはじめは1cmくらいの可愛い薔薇。

小さな蕾はまるでパールが飾られた様で、開いたばかりの可愛らしさはたまりません(*^^*)

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

板塀の柱に巻き付けて誘引しています。

最初と予定が変わってゆき場所が無い時にとりあえず植えとけーって。

柱に巻き付けていずれは上に伸ばして柱と柱をガーランドみたいに・・・

なんて夢を見ていましたけど。

やっぱり手前でモリモリするとせっかくの板塀がよく見えない事に気が付きました。

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

今年は誘引は手直しできず昨年のまま。

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

枝が増えて更にそこから分岐して垂れ下がって山のようになっちゃいました。

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

薔薇にかこまれたテラスへと滝のように。

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

板塀の後ろの通路はバラのトンネルみたいになってます。

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

地面にくっついていっぱい咲いてます。

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

お庭に降りる小さな階段に伸びた枝。

ホントはもっといっぱいあったんだけどあんまり邪魔なので右側にアイアンの足が見えてるけど

オベリスクを立てて長かった枝を持ち上げてます。

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

残したのはあんまり可愛くて・・・どかせないの^^

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

コンテナガーデン側から見た感じ。

邪魔だけどどうせ私しか通らないところなので。

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

オベリスクから枝垂れてるお花たち。

2014年 7月 スーパーエクセルサ 

どの写真も小さな花が可愛いのでPCの方は是非クリックして大きいサイズで見て欲しいです。

スーパーエクセルサは花もちがとても良くて今回ご紹介するのは咲きはじめの5月末のお花(遅咲き)

散らないままどんどん開花するので房は大きなブドウみたいにぶら下がってここから更にスゴくなります。

お花もポンポン咲きになって色が少し薄くなっていきます。

その様子は6月のスーパーエクセルサでご紹介します。

育てて5年?地植えして3年?できればもっとダイナミックに誘引したいから移動したいけど・・

次の冬作業で掘り出せるかしら・・・。

どこでダイナミックにするつもり?って、どこかしらね~^^;


四季咲きのランブラーなのでこれを書いている7月12日現在も咲いてます。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。  
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/07/13 00:07 ] スーパーエクセルサ | TB(-) | CM(3)

福島からボンジョルノ バラの花が優雅だわぁって改めて実感してます。深い緑色の庭ですがわが母の庭ちょっとアレかも。。。素敵な7月をお過ごしください。p
[ 2014/07/13 12:09 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 スーパーエクセルサ、房咲きで枝垂れて咲く姿がいいですね。拡大してみると更にステキです。

株も年数が経つと移植が大変になってくるでしょうね。
私は最初、一度植えたらもう動かせないと思ってましたが、休眠期は意外と根が切れちゃっても元気なのでビックリしました。

Nanaさんは移植はもうお手の物ですよね。
ダイナミックな誘引はどこに移植するのかなぁ?
[ 2014/07/13 17:52 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

こんなに可愛いのに
地面に垂れてしまうのは勿体無いですね~
モコモコ!どのバラも凄く成長が素晴らしいですね

Nanaさん、もう疲れはとれましたか・・・
お盆にお客さんがまたおみえになり
疲れてないかなあ・・・   P
[ 2014/07/13 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








