La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★ER ザ・リーブ雨に濡れて★人生最大に辛かった出来事と超多忙な1日。クタクタな私の癒しは・・・?☆・*










☆★ER ザ・リーブ雨に濡れて★人生最大に辛かった出来事と超多忙な1日。クタクタな私の癒しは・・・?☆・*

     
 


2014年 7月 ザ・リーブ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

いつも前日までに記事を書いて更新していますが・・・。

昨日はもうすごく疲れてしまって。

今日は雨の中で咲いていたイングリッシュローズのザ・リーブです。



朝は8時半から町内の公民館掃除があったの。

今年は南の班(私のいる所)の担当で、役員の私はお茶菓子を用意して

早めに行って鍵を開けて置くんだけど、10分前に行ったら他の人がほとんど来てました。

早すぎだってば・・・・・。

年上の人が早め早めに来ると若い人はその度にもっと早くいかなきゃいけなくて時間を決めた意味が無い。


役員は一人なのですがトイレ掃除をしなきゃいけないの。

もしこれを読んでいらっしゃる方が旧式のおトイレだったら本当に申し訳ないのですけど・・・

公民館はかなり古くていまだにポットン。

マスクに手ぶくろをして覚悟していたけど、ティッシュの後ろに何やら黒いものが・・・

よく見ると何故かスズメが死んでいるの~~~~(>_<)。。。

いじわるなオバサンがイヤーとかスズメなら取れるでしょ~とかいうけど無理。

もう半泣き。

引っ越そうかなって思い始めた頃、優しい方がティッシュでつかんで捨ててくれました。

女神様!!!

でも~~~、死んでた所に虫がいっぱいウゴウゴしてるの。

もうホラーでしょ(>_<)うぅ~~~。

その優しい女神さまはその虫たちまでふき取ってくれました。

もう帰っちゃおーかなって思うくらい絶対ムリ~って思ったので

一生感謝しよう!って思いました。


トイレの床を雑巾で拭いて、便器も拭いて。

洗剤を付けて便器をスポンジで洗ってから水で流しました。

そしたら今までそうでもなかったえも言われぬ香りが・・・・・・。

10回くらい吐きそうになってもう涙目。

私が子供の頃は結構こういうおトイレもあったけど30年以上?入った事がありません。

前回の当番の時はそんなに臭いも気にならずささっと掃除できたのに・・・。


次のお当番は10年後。

私、それまでに引っ越すかもしれません。



ぐったりして家に戻って、気を取り直して彼とランチに出かけました。

美味しいお蕎麦をいただいてお夕食のお買い物に。

彼と行くとじっくり見て回るのでほんと疲れるの。

しかも一人でどっか行っちゃうので見つけるのも大変。

家に戻っておじさんの家に用があって行ったり、

あの女神さまにお礼に美味しいパン屋さんに行ったついでに買ったのを届けに行って

息子にお酒とかいっぱい買ったのとか弟が作ったじゃがいもとナスとかを宅急便で送って。

用がすんだら8時過ぎ。

結局お夕飯作るのもうやだ~~って、それからまたラーメンを食べに行きました。

家に戻ったのが9時過ぎ。



本当にもうクタクタです。

そんな私の癒しは・・・・





2014年 7月 ソラカラちゃん♪ 

大好きなソラカラちゃんの笑顔ですぅ~~(*^^*)

ホントに大好き♪

スマホの画面(auのきせかえ)もソラカラちゃんなの。

行くたびに新作のグッズを買い集めてきます。

ソラカラちゃんみたいな笑顔でいなきゃね♪♪



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/07/14 00:24 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(5)

あ~~~・・・大変でしたね。
私は結構、平気というか出来ますけど・・・
(犬や猫飼ってると糞尿の始末は日常茶飯事だし)
Nanaさん、ただでさえ苦手ですものね。

最近は都会の公衆トイレでもボットンみたいのがあるのよ。
それはもっと酷い!
バイオなんちゃらで、洋式便器のかなり上の方まで内容物が入っていて
グルグル回ってるの~
バイオの力で排泄物を処理して肥料にするらしいわ。
私、「無農薬野菜要らない」とか思っちゃったもの(^^;

お疲れ様でした。
[ 2014/07/14 08:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ザ・リーブの美しさもぶっ飛んでしまうほど、ビ~ックリしました!

班長さんがトイレ掃除するところまでは、「あ、同じ同じ!」って思ってましたが、そこからが・・・なんか想像できちゃうんですよ。大昔のポットン、知ってるから。
失礼ながら、今時、そんな天然記念物みたいなトイレがあったんですね!

その後の話は<ありえない>ってか、目眩がしちゃいました!

公民館っていろんな集まりがあるからそこでトイレを使う人も多いのでは?
育成会なども使いますよね。今時の子ども(というか20代以下の人)はそういうトイレ、使えないんじゃないですか?
行政の方で改修工事すべきですよね?

それにしてもいい方がいるものですね。なんて素晴らしいんでしょう!


ソラカラちゃんとバラに癒されて嫌なことは忘れて下さいね。
[ 2014/07/14 15:05 ] [ 編集 ]

Nanaさん おトイレ掃除大変でしたね。。。
私まで涙出てきて 耐えられなくなって来そうでした((+_+))
今も そんなおトイレがあるとは思いますが 
使う人の事を考えて改装して頂けると良いですね♪
ソラカラちゃん 可愛いですね❤
お庭でカサブランカが咲いてまいりました(*^_^*)
香りと共に Nanaさんにお届けしたいです❤
素敵なご近所様もいらっしゃいますので 頑張って下さいね~☆彡
[ 2014/07/14 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

うわ~。ボットントイレ・・懐かしい。
昔、祖母の家がそうでした。
何か茶色いビンに入った白い液体(多分殺虫剤)
まいたりしましたね~。

しかしスズメさんの死骸は私もムリっ(震)
優しい方が居て下さって良かったですね♪
でも次の10年後の当番が回ってくる頃には、さすがに
水洗になってますよ~。
きっと大丈夫!!

Nanaさんお疲れ様でした。
[ 2014/07/14 23:43 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

お疲れ様でした・・・
悲惨すぎるおトイレ掃除でしたね
優しい方がおみえになって良かったね!
Nanaさんの困った姿を見て、助けてくださったのですね
Nanaさんもお礼に行かれ、えらいわぁ~
流石に、10年後までには
水洗トイレになるんじゃないですか!?^^ そう願いたいですね  P
[ 2014/07/15 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する