QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> コンテス・ドゥ・セギュール > ☆★今咲いてるコンテス・ドゥ・セギュール(デルバール)★いっぱいのカサブランカ蕾が膨らんできました♪&ホースが破れてずぶ濡れ(笑)☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★今咲いてるコンテス・ドゥ・セギュール(デルバール)★いっぱいのカサブランカ蕾が膨らんできました♪&ホースが破れてずぶ濡れ(笑)☆・*

      
 


2014年 7月 コンテス・ドゥ・セギュール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているデルバールののコンテス・ドゥ・セギュールです♪

コンテス・ドゥ・セギュールは花もちがいいバラ。


昨日は今月に入って初めてちゃんと作業着で庭に出て、花がらを切ったり

シュートの切り戻しをしながら(ブッシュ状を保ちたいバラ)写真を撮りました。

2014年 7月 コンテス・ドゥ・セギュール 

コンテス・ドゥ・セギュールは葬儀が重なって忙しい間からずーっと咲き続けてて

玄関の鍵を閉め階段を下りる時に目の前にあるので忙しく出ていくたびに

少しでも写真を撮る時間があったら・・そう思ってたの。

2014年 7月 コンテス・ドゥ・セギュール

この頃、昼は館林も佐野も(どっちもうちから15分くらい)ニュースになるほどの猛暑。

晴れてちりちり、雨と台風の熱風でどのお花もこの有様です^^

 2014年 7月 コンテス・ドゥ・セギュール

ヨレヨレのお疲れさんですが、こんな風に7月も咲いたよって記録です。

 2014年 7月 コンテス・ドゥ・セギュール

これから開花する蕾さんは是非狙ってキレイなお写真を残せたらいいナ^^


ライン


2014年 7月 カサブランカ 

先日の台風の風で倒れないかなって心配してたカサブランカたち。

2014年 7月 カサブランカ 

1本も倒れずに白くなって膨らんできましたー♪

これは倒れているのではなく、重みで斜めっているのです。

あとどのくらいで開花するのかなぁ~~(*^^*)

すっごく楽しみです!! 
 

昨日は愛用していた伸びるホース2本目がついに破れて終わりました。

軽くて指でつまんでポイッってしまえるので便利なんですが・・・。

うちはバラばっかりだし、ちゃんとコーナーごとにホーズガイドも付けてないから

お庭の小道の角のバラで穴が空いちゃうんです。

最初は小さい穴だけど水圧でどんどん広がって・・・・

昨日は破裂してずぶ濡れになっちゃった(*^^*)ウフフ

夏でよかったわ~~。

すっごくお気に入りなんだけどうちには向かないって諦めました。

昨日急いでポチったのはこちら↓

細いコイル状になってるのでしまうのもやはりつまんでポイッって感じにできそう。

普通のホースを巻き取ったり、泥だらけになってるのを手でまとめるのってイヤですよね。

どれも一長一短なのかもしれませんけど・・。

昨日ずぶ濡れになりながら鉢に水やりしたし、夜は夕立で雨が降ったので

2日以内に届いてくれるといなぁ~。



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2014/07/15 00:10 ] コンテス・ドゥ・セギュール | TB(-) | CM(5)

伸びるホース

バラの刺で穴が空いたんですね
そうか~~、うちのも半年もしないうちにダメになり

外国製はダメだ!、と思っていたら原因はそれですか!
便利なんですけどね~~、日本製で丈夫な伸びるホース作って欲しいですね

カサブランカうちにもあります
香りが最高ですね~~ヽ(*´∀`)ノ

[ 2014/07/15 01:08 ] [ 編集 ]

ああ、そういう問題が・・・
いいなと思ったんだけど・・・
ウチはフツーの細めのホースリール使ってるけど
ベランダ用とお庭用、
1つの水栓で繋いでるので
蛇口を確認しないと付け替えの時
シャワー浴びちゃいます(^^;
[ 2014/07/15 10:08 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

うちはホースを巻き巻きしてるけど、腕が疲れる~。
今日は夕方から雨が降ってくれたので、
水やりしなくてすんじゃった。

カサブランカ、いい香りで好きなんだけど
うちの小さいお庭じゃ、かわいそうなので、諦めてます。
切り花はよくお迎えしちゃうけどね。

P
[ 2014/07/15 18:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 コンテス・ドゥ・セギュール、いいですね~!ステキなバラで。

「逃がした魚は大きい」って言うけれど、地植えにする前に枯らしてしまってそれっきりお会いしてないバラです。
Nanaさんのお庭で時々会わせて下さいね。

暑いのにいっぱい咲いてますね。
チリチリもまた可愛い!

ユリの季節がやって来ましたね。
カサブランカ、香りもいいし、咲くのが楽しみですね。

Nanaさん、ホースも可愛い!
ピンクのホースなんて初めて見ました!
[ 2014/07/15 22:14 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさん、うちも2号のホース・・・ダメになりそうなんです
ホースの先との継ぎ目がはがれて、風船のように膨らんで
いつ破裂するやら・・・
新しいホース、どんな感じなのか報告お願いいたします

カサブランカ ↑ もう咲いたんですね~
あっという間に満開になりそうですね
良い香りが辺り一面に広がり素晴らしいでしょうね  
日中は熱中症に注意してくださいね
一晩寝たら熱が下がるといいのですが・・・
お大事に~ P
[ 2014/07/16 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








