QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★7月のERゴールデン・セレブレーション綺麗に咲いて★カサブランカ咲きはじめ♪&新しい噴霧器買っちゃった♪雑草との戦い6☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★7月のERゴールデン・セレブレーション綺麗に咲いて★カサブランカ咲きはじめ♪&新しい噴霧器買っちゃった♪雑草との戦い6☆・*

       
 


2014年 7月 ゴールデン・セレブレーション

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は今咲いているイングリッシュローズのゴールデン・セレブレーションです♪

2014年 7月 ゴールデン・セレブレーション 

ラティス高さ180幅90のラティス4枚分のスクリーン仕立てになってます。

ゴールデン・セレブレーションは消毒しててもこの時期黒点が出ます。

あまり神経質になっても出るものは出るので気にしていません^^

2014年 7月 ゴールデン・セレブレーション 

何度か書いてるけど、梅雨っていつもなら1日じゅうじめじめ雨が降る感じでしたよね?

今年は昼間も晴ればかり。

おかげで黒点はそんなに酷くならないので薔薇に葉いいかもですね^^

2014年 7月 ゴールデン・セレブレーション 

ゴールデン・セレブレーションは年間通してよく咲きます。

すぐに散らず退色していくので長く楽しめて好き♪

2014年 7月 ゴールデン・セレブレーション 

この暑さなのにキレイなお花を見せてくれました^^

2014年 7月 カサブランカ 

一昨日のブログに載せたカサブランカの蕾ですが、昨日の朝に開花しました^^

たった1日で開いちゃいましたね。

やっぱ夏だから?

2014年 7月 除草剤散布 

少し前の記事で、連続2つの葬儀が続いている合間に

シャワータイプのボトルで小道の雑草だけは除草剤散布したと書きました。


葉っぱにかかった植物だけ枯らして土に残らないので、他の植物にも安全なんですよ♪

2014年 7月 除草剤散布 

でも、バラの株の間とかはシャワータイプでは間違ってかかったらダメなのでできずにいたの。

そしたらこんなに伸びちゃって。

6月中ごろから義母がいよいよ悪いって病院通いしたりしてたから。

思えば1ヶ月除草剤やってないんですね。

2014年 7月 新しい噴霧器 

もう何代目?前回奮発して電動を買ったら全然使えなくて。

近所のHCで2000円で売ってたので買っちゃいました♪

除草剤専用じゃないけど、噴霧される液を荒目に出せばOK。

今年は雑草に負けないお庭をキープできそうです(*^^*)v



炎天下の中で除草剤散布したせいか? 午後からお熱が出ちゃいました。 ←またかよって?^^

毎度よわっちくてスミマセン。

夜は37度くらいで、エアコンが寒くて。



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2014/07/16 08:50 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(4)

除草剤用と薬剤散布用
やっぱり噴霧器分けた方が安全ですよね。

こちらは・・・う~ん確かに雨は少ないような?
でも降る時はずっとなんですよね~
沖縄の義母が「そっちは暑くて大変ね」ですって。
でも沖縄の方が気温低いし海風で涼しいんですよ~

熱中症気をつけてね。
[ 2014/07/16 08:26 ] [ 編集 ]

ラウンドアップですね。
探してみたらうちにもありました。さっそく使ってみます!

毎日暑いので、無理せずお庭がんばって下さい。

お大事に。
[ 2014/07/16 09:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お久しぶりです。
ゴールデンセレブレーション、優しいお色ですね。
何だか癒されます。

除草剤、散布されたのですね。
熱が出ちゃったのですか?
大丈夫でしょうか・・。
炎天下の作業は、大変ですよね。
水分をしっかり取られて、
お大事になさってくださいね。

カサブランカ、綺麗に咲いてるのですね。
香りも素敵なことでしょう。
癒されますね。P。(^^)/
[ 2014/07/16 11:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ゴールデン・セレブレーション、優しい色で咲いてますね。
黒点なんてどこにも見あたらない感じですが。

私も一時、黒点病のことが気になって焦ってしまったことがありましたが、「このくらいじゃ死なないから」って自分で自分を慰めて気楽に考えることにしました。(ってかお気楽すぎることも度々ですが。笑)

最後から2番目の写真のこの雑草、うちもたくさん生えてきます。
ひと雨降ると20センチくらい伸びちゃう感じです。

うちは心置きなく除草剤を散布できるところが少なくて。
噴霧器で除草剤散布できるといいですね。

カサブランカ、ついに開花したんですね。
綺麗!
これから毎日蕾が開きそうですね。
[ 2014/07/16 13:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








