La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ビエドゥー > ☆★7月のビエドゥー(デルバール)★炎天下にも負けず!ピンクに白のシャドーストライプの可愛い薔薇&最近、虫に威嚇されてコワイの~~私のお庭なのにっ!☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★7月のビエドゥー(デルバール)★炎天下にも負けず!ピンクに白のシャドーストライプの可愛い薔薇&最近、虫に威嚇されてコワイの~~私のお庭なのにっ!☆・*

      
 


2014年 7月 ビエドゥー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているビエドゥー、デルバールのバラです♪

このバラはシャドーストライプという白いストライプが入るんです。

2014年 5月 ビエドゥー 

参考までに、この1枚は春のお花なんですけどよく分かるので見てくださいね^^

とっても可愛い♪

2014年 7月 ビエドゥー 

ビエドゥーは5月の22日から今年の開花が始まりましたが

ビックリする事に今までほとんど咲きっぱなしなの。

どんどん蕾があがってきます。

もちろん、一旦花がらを切ってお花が数日無くなる事はありましたけどすぐ次のお花が咲くの。

2014年 7月 ビエドゥー

もう一ヶ月薬剤散布していないからシャクトリムシがいっぱいで

開花前に蕾が食べられちゃったり。

せっかく咲いても大小のコガネが来てムシャムシャ?

2014年 7月 ビエドゥー 

しかもこの写真よーく見るとバッタ?(種類はわからないけど)

結構バッタもくせ者で葉っぱの真ん中に穴が開いてるのとかそうなんですよね。

2014年 7月 ビエドゥー 

庭を一回りして今日は100枚くらい撮ったけど炎天下では辛いですね。



最近、オールドローズガーデンのあたりに行くと蜂じゃないみたいだけど

大きいハエみたいな?アブかしら?

それが威嚇してくるの。

しかも、ある程度離れている時はじーっと私をロックオンしてるの~~~(>_<)

右に行っても左に行っても微妙に方向を変えてじーっと見てる。

ベンチのあたりに近寄ると頭の上をブンブン飛んであっちいけ~って感じにするの。

いつも思うんだけど、私のお庭だから~~~~!って(笑)

そんなこと虫にはわからないんですけどね^^



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/07/17 00:39 ] ビエドゥー | TB(-) | CM(5)

おはようございます。

 ビエ・ドゥー、可愛い!
ずっと欲しいと思ってるんです。(そう思ってるバラが50種くらいあるのですが・・・)
赤白の絞りより私はこのピンクと白のストライプが好きです!
「シャドーストライプ」って言うんですね。知らなかった。
影みたいなストライプって事でしょうか?

この時期、蕾に穴が開いてたり、咲いた~!と思って見るとお花の真ん中にコガネムシがふてぶてしく居座っていたりして、バラも可哀想な状態になってしまってることが多いですね。

うちも黒っぽい大きい蜂みたいなのがよく飛んでてお庭に出てそのまますぐに家の中に引き返すこともしばしばです。
バラを育てる前には見たことの無い虫が寄ってくるものなんですね。
[ 2014/07/17 08:46 ] [ 編集 ]

ウチも虫がいっぱいよ~
特に裏の「つるたそがれ」なんて食害で丸坊主。
去年まではシジュウカラが食べてくれたんだけど
今年は毛虫だったせいか食べてくれなかったの(ToT)

虫にとっては楽園みたいに思ってるんでしょうけどね(^^;
[ 2014/07/17 09:00 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今日はカミキリムシが私を威嚇してました~!!
シューって退治したけど・・・
どこからいらっしゃるのか、困りものです。

ビエドゥーさん、とってもキュートで大好きよ♡

P
[ 2014/07/17 20:29 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ピンクと白のストライプのバラって珍しくって素敵ですね~
Nanaさんちで初めて知ったバラです

我が家も虫だらけなんです^^
ガーデン用の手袋をしてたらコガネムシ見つけたら
捕まえて遠くに「エイ!」って飛ばせちゃいます
バラに悪さする虫は、憎っくきで鬼になれちゃいます^^
葉っぱは落ちるし・・・今、バラが悲惨な状態です   
Nanaさん、頭痛は良くなりましたか・・・
蒸し暑くてヘロヘロですね
お大事になさってくださいね  P
[ 2014/07/17 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは♪
Nanaさん頭痛は大丈夫ですか~?

アブのような謎の虫・・近くに巣でもるのですかね?
我が庭でも最近カミキリ虫を見かける様になりました。
昨日はギャースカ騒ぎながら殺虫剤をまいて、
そのまま逃走 ←私がww
でも今日見たら、死骸が何処にもありませんでした。
くやしー。
そして今日は、目をつぶってカマを振り下ろしたら、
そでに逃走されてるし・・・(笑)
虫が苦手なので、なかなか上手に退治できません(涙)
[ 2014/07/17 23:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








