La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ☆★7月のラデュレ(ギヨー)春と変わらないくらいの可愛さ♪★エキナセア・ダブルデッカーが咲いてました~♪&東京で美味しいものとブランドチェックの休日♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★7月のラデュレ(ギヨー)春と変わらないくらいの可愛さ♪★エキナセア・ダブルデッカーが咲いてました~♪&東京で美味しいものとブランドチェックの休日♪☆・*

      
  


2014年 7月 ラデュレ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は数日間に咲いてたギヨーのバラ、ラデュレです♪

7月なのになかなかキレイな形に咲いてました。

このラデュレはフェンスに誘引している方なのですけど、

春からぽつぽつとずーっと咲いています。

挿し木の方もそうなのですが、繰り返し咲くパワーがすごいです。


最近、写真が1枚でもどんどん紹介していますが

春のバラはいつ記事にしてもさまになるけど、夏花は時期がずれて紹介したら

ただの貧弱なバラでしか無くなっちゃいそうで。

夏顔のバラはその時期しか紹介できないって思ったの。

夏だけはなるべくリアルタイムで!

ライン 



2014年 7月 エキナセア・ダブルデッカー

今日は薔薇と一緒に植えている宿根草、エキナセア・ダブルデッカーも紹介しちゃいます♪

虫にやられて花びらがヨレヨレだけど^^

2014年 7月 エキナセア・ダブルデッカー 

長く伸びてるお花なんて花びら全滅です。。。。

最初見た時こんな品種買ったっけ?って思いました。

2014年 7月 エキナセア・ダブルデッカー 

エキナセアは真夏にも元気に咲いてくれて好きなお花ですが、

最初にお迎えしたのが霜が降りるまで咲いていたのでそれ以来色んな品種を買ってます。

昨年、ものすごく雑草を伸ばしてしまいアーチを追い越す勢いで

ジュラシックパーク?って息子に言われたのですけど

そのせいでだいぶ宿根草が消えました。

2014年 7月 エキナセア・ダブルデッカー 

今年は除草剤をまくので避難させた宿根草も多く

開花するまでエキナセア・ダブルデッカーってわからなかったの。

生きててくれてよかった~~♪

2014年 7月 エキナセア・ダブルデッカー 

でも、真夏に咲くお花って凄いですよね~。

ライン

昨日は美味しいものが食べたくて東京に遊びに行ってきました♪

美味しいフレンチ&ホテルでアフタヌーンティーしてきましたよ。

夏はまだまだこれからなのにデパートではセールも始まってて

超~可愛い日傘をゲットしてきました^^

あちこちのデパートでヴィトンとプラダに寄って新作や新色のチェックもして色々見せてもらったり。

お店によってディスプレイされてるバッグや色が違うからどこでも見たくなっちゃう。

エルメスだけは外からちらっと~。バーキン100万越えなんて衝動買いの範疇越えてますものね。

目も心もお腹も満たされてきました(*^^*)

身内の葬儀が2つ連続して、病院に葬儀場や火葬場ばかりだった7月。

やっとリフレッシュできたかな~って感じです♪

でもね、四十九日や新盆が続く8月もそんな事で予定がいっぱいなんです。


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

こんばんは^^


ラデュレ Nanaさんの庭で見て 我が家にもお迎えしたバラですが
本当に良く咲きますね^^
目を離すと シュートがお隣のお庭に伸びて
金網を潜ってなので切るしかなくて~ホントに元気です

おばさんには不似合いな華やかさかな~とも思う事も有りますが
この季節に 花の大きさも勢いも衰えないのはすごい事ですよね^^

写真 Nanaさんのは充分綺麗じゃないですか
私は ただオートで撮るだけだったので~
こんな機会を得て遅まきながら(遅すぎ)チャレンジしてみようと思います

一周忌が終わるまで大変だけど 何もかも完璧にと思わずに
ゆるく頑張って下さいね^^
[ 2014/07/20 21:18 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

夏の暑い時期に
咲いてくれるお花はたくましくて~
愛おしく感じますね~
Nanaさんのお庭が「ジュラシックパーク?」って
想像がつかないですが
宿根草が消えて行ったのは勿体無いですね^^

7月は大変な月でしたね・・・
東京に出掛けてリフレッシュ出来て良かったですね
東京は、わくわくさせてくれる街ですね
Nanaさんの別ブログを拝見しているだけで
私もわくわくさせてもらっています  P
[ 2014/07/20 23:06 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 今日の記事が探せなくて、昨日の記事にコメントしてます。
ラデュレ、ふっくらフワッとして可愛いですね。
よく咲くバラって嬉しいですね。

私も数年前にピンクのエキナセアを植えたのですが、2年くらいで消えてしまいました。
写真で見て買ったので、草丈とお花の大きさにビックリしたのを覚えてます。
Nanaさんのエキナセアはちゃんと出て来てくれてよかったですね。

 東京よく行かれますね。
エキサイティングな町ですよね。
リフレッシュできて良かったですね。
[ 2014/07/21 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








