QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ガーデンDiary(宿根草・寄せ植え) > ★☆★カサブランカがいっぱい!★お庭は甘い香りがしています♪&フェンス裏に顔を出した7月のスピリット・オブ・フリーダム★☆★・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★☆★カサブランカがいっぱい!★お庭は甘い香りがしています♪&フェンス裏に顔を出した7月のスピリット・オブ・フリーダム★☆★・*

      
 


2014年 7月 カサブランカ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は薔薇庭に咲くカサブランカです♪

2014年 7月 カサブランカ 

オベリスクの横に1本だけ咲いているけど、本当はここに沢山まとめて植えていました。

2m×2m位の場所に6個くらいの大玉を植えたんだけど・・・。

脇からも小さいのが出て来たり手前のバラボスコベルやロイヤルジュビリーが隠れてしまいそうに。

バラの蕾が出る頃これはヤバい!と慌てて移動したの。

2014年 7月 カサブランカ 

この写真のいちばん奥にあったのをこの右側に持ってきましたが。

まさかこんなに伸びるなんてね^^;

この1枚は開花前の頃です。

2014年 7月 カサブランカ 

今のカサブランカです。

1本ずつに支柱を付けてなくって5本くらいが倒れてきちゃって。

でも、この前毛虫がいたあたりなので怖くて手が突っ込めませーん!!

2014年 7月 カサブランカ

小さいトレリスを支えに立ててみました。

右の方は早いうちに倒れかかっていたので支柱が付いてるの。

こんな事なら全部にやっとけばよかった。。。

2014年 7月 カサブランカ 

このあたりは甘い香りが漂っています~♪

蕾が残っている今がいちばんキレイですよね^^

2014年 7月 カサブランカ 

コンテナガーデンにも鉢植えのカサブランカが3本咲きはじめました。

倒れまくってますね・・・。

この鉢植えもこのままより地植えにしてあげないと可哀想かもね。

2014年 7月 カサブランカ 

白が大好きだし、ユリも大好きだけどカサブランカは香りが特に好き♪

来年はもっといっぱい咲かせたいな~♪

それにしてもカサブランカって180cm近くになるんですね。

おかげで後ろのフェンスに誘引するのに今年地植えしたスピリット・オブ・フリーダム

すっかり隠れてしまいました。

まだ低い位置に誘引されているのでホント可哀想なの。

2014年 7月 スピリット・オブ・フリーダム 

仕方がなくフェンス表側に顔を出して咲いていたスピリット・オブ・フリーダム


中国の鶏肉や7カ月過ぎた牛肉を使ってたと言う会社信じられませんね~。

私はマックもファミマのチキンも食べてないから良かったけど。

子供が好きなチキンナゲットとかだし本当に怖いし気持ちが悪い。


ハンバーガーや牛丼とかも安さが競争されているけど、食材の価格を考えると

あんまり安いモノには危険があるって私は思うんですけどね・・・。

あの餃子事件や汚染された水や空気、農薬の事を知ってしまうと中国産は買えません。

梅干しや漬物の原材料とか厳しくチェックしてから国産を買ってます。

★別ブログ更新しています★

一流のフレンチが気軽に食べられるお店



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

福島からボンジョルノ ゆりの花我が家でも綺麗な姿楽しませてくれてます。カサブランカ上品&優雅ですよね。真っ白い大輪が際立ってます。同じ風景を楽しんでるなんてとっても良いわぁデス!p
[ 2014/07/23 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 わぁ~、咲きましたね~!
カサブランカ、香りも良いし、豪華だし、やっぱりユリの女王ですね!

私もさっき自分のブログにカサブランカをちょっとアップしたのですが、Nanaさんのカサブランカはボリュームが全然違う!すっごく豪華ですね~!!
1輪咲いても香るのにこんなに咲いたらすごいでしょうね。

確かに、私も芽が出て伸びてきたら、「ここはまずかった」って思いました。
後ろの風景がまるで隠れちゃうんですよね。
秋になったら植える場所考えたいと思います。

ここ数年の一流料亭の使い回し事件など、何を信じたらいいか分からないほどの食品事情ですよね。
そこいくと自分で作ったものは安心って思えるので、せめてほんの少しですがうちの野菜は安心して食べられます。
でも、それ以外のものはね・・・
私もNanaさんと同じ、産地や添加物など気になります。少しでも安全なものをって思いますよね。
[ 2014/07/23 10:45 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

凄い豪華~!
カサブランカが咲くと辺り一面良い香りがして・・・想像するだけでもいい香り~^^
庭つくりを始めたころに育てていたのですが
いつのまにか咲かなくなり、球根もなくなってしまいました
こんなにまとまって植えると
ホント豪華で素敵~♪
こんな風に育ててみたいです

中国・・・おそるべしですね
どんな育ちなんでしょう
私も口にするものは、出来るだけ国産にしています
でも外食はわかんないですもんね    P
[ 2014/07/23 21:33 ] [ 編集 ]

カサブランカ 沢山植えられて 豪華ですね~☆彡
我が家も咲きましたので 今はお家の中に・・・(*^_^*)
本当に香りがとても良いので ウットリです❤

私も今回の事件だけでなく 中国そのものに疑問を抱いております。
食品は 出来る限り国産を選び 余りお安いものは食材が心配ですね。
[ 2014/07/23 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








