QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マダム・イザーク・プレール > ☆★7月のマダム・イサーク・プレール(ブルボン)★薔薇のドームで咲いてます♪&美容室で泣きそうになるほど怒られて・・・★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★7月のマダム・イサーク・プレール(ブルボン)★薔薇のドームで咲いてます♪&美容室で泣きそうになるほど怒られて・・・★☆・*

     
 


2014年 7月 マダム・イサーク・プレール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は7月のマダム・イサーク・プレールです♪

2014年 7月 マダム・イサーク・プレール 

結構たくさんの蕾やお花が見えますが、ドームの上の方で咲いてて

なかなかお顔を移すことが出来ません。

2014年 7月 マダム・イサーク・プレール 

見える場所で咲いていた貴重なお花♪

春の姿とはちょこっと違うけど、素晴らしい香りはしていました。

春は庭じゅうがバラの香りでしたけど、かなり頑張っていたのはマダム・イサーク・プレール。

この時期にここを通ってふわ~っと香ったのを感じて春を思い出しました。

2014年 7月 マダム・イサーク・プレール 

梅雨が明けたらやっぱり暑さのパワーって桁違いな気がします。

もうカッって日差しや押し潰されそうな外気に既にヘロヘロな私です。

もう花がらが~とかどうでもいい気がしています^^

昨年は薬剤散布も7月以降はやめちゃったし。

今年も・・・。


素材 ライン 


昨日は3月以来の美容室に行ってきました。

昨日の担当さんは最初から最後まで気が合わないなって思う人でした。

「傷んでいるのに何故短くしないのか?」って言ったり。

伸びたぶんに縮毛矯正しているのですけど、

何度も矯正かけて傷んでる傷んでるって何回も言われて。

ヘアカラーも以前そのお店で染めて全然思った色にならなくて

希望を言うとその色は~ってダメだしするのでどんどん黒くなっちゃうし。

なので最近は美容室では染めてないんだけど・・・。

市販のヘアカラーより美容室の方がいいですよだから傷むんです!って何度も説教されました。


昨日はシャンプーしてリンスはしないで乾かしただけで美容室に行ったので

すごく傷んでいるようにも見えたかもしれないけど、以前も

「最初見た時思ったほどには傷んでいませんでしたね。」って美容師さんに言われたの。

美容室に行く前にきっちりブローしたり、ヘアアイロンかけてから行かないからいけないのかな・・・。


私は長いのが好きだし、酷いくせ毛は短くても同じ。

結局毛先がどんどん痛むならそのうち丸坊主にしないんですか?って言うのと同じじゃない?

前回は別の人だったけど毛先だけカットしてって言ったら

「あれ~ここも傷んでる、まだダメだな~」とか言って10cm近く切ったのよ!

なので今回は絶対切らせませんでした。

どうしてここまで怒られなきゃいけないのかしら・・って本当に泣きたい気分になりました。



★別ブログ更新しました★

とっても可愛くって上品な日傘を買いました~♪



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2014/07/26 00:01 ] マダム・イザーク・プレール | TB(-) | CM(4)

Nanaさん、おはよう~
美容室、随分失礼なスタッフね。
痛んだ髪をケアするのも美容師の仕事じゃない?

私も中々合う美容室が見つからなくて
何となくいつも縮毛矯正もカラーも自分でしちゃう。
嫌な思いするなら・・・ね(^^;
元気出してね。

私もツルバラの花ガラ、そのまま放置だし
消毒も蓄圧式なので今の状態だと自分で出来ないしで
考えてみたら今年は一度もしてないわ(^^;
[ 2014/07/26 09:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 え~?
こんな失礼な美容師さんいるんですね~?
ビックリです!
専門職でもあるし接客業でもあるんだから、お客様が気持ちよく癒されなきゃお金払う意味がないですよね。
お客さんの方が美容師さんに気を遣うんじゃ、間違ってます!
Nanaさん、美味しいものでも食べて気を取り直してくださいね。

やっぱりつるバラって高いところが好きなんですね。
ドームの頂上で咲いているお花は家の2階からか高い脚立から撮るしかないですね。
マダム・イサーク・プレール、薫り高いオールドローズですよね?
バラ色ってこういう色ですよね!

[ 2014/07/26 09:44 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

毎日、暑いですね・・・
朝早くに庭仕事しても汗が噴き出るし
昼間はとても炎天の下出来ないし・・・花柄つみをするのにも
「あそこだけ!」って、心に強く思いサッとするぐらいです^^
頑張って熱中症になったら大変なことになっちゃいますよね

美容室でそんな辛い目にあうなんて!
髪はどうしても痛んじゃいますよね
相談にのってくれるのならいいけど
批判されるように説教されるのも、バサバサ切られるのも辛いですよね・・・
私は思ったような髪型にしてもらえなくて
今、いい美容室がないかなぁ~って、髪が伸びたままです   P
[ 2014/07/26 23:50 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
えー??何じゃその美容師??
わざわざ高いお金出して、何故そんな気分が悪くならなければ
いけないのかしら~(プンスカ)
相性の良い美容師さんに出会いたいですね~。

そういえば私も以前、すごくお気に入りの美容師さんが居て、
彼女が居た時には、1カ月に1度(パーマとカラーを間あけて
交互にやってました)超真面目に通っていたのですが・・・
でもその子が美容師を止めってしまいまして・・(涙)。。
すっかり面倒臭くなって、もう1年半近く美容院に行っていません。
短い髪がロングの黒髪になりました(笑)
そろそろ限界だわ★
また相性の良い人探さなくちゃ~~。
(少しの説明で、イメージを分かってくれるセンスとカンの良い人)
[ 2014/07/26 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。