La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ダム・ドゥ・シュノンソー > ☆★7月のダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★ホワイトガゼボにいっぱい! 春のような可愛いお花も♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★7月のダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★ホワイトガゼボにいっぱい! 春のような可愛いお花も♪☆・*

     
 


2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は7月のダム・ドゥ・シュノンソーです♪

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー

ホワイトガゼボに誘引しています。

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

今年は7月もいっぱい咲いてくれました♪

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

7月の初めごろは気温も今ほどじゃなくって朝はお花もキレイでした♪

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

ガゼボがちょっと春っぽくバラに包まれて♪

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

バラのつるが絡む姿はステキだけど・・・

もう暑くて1秒だって居たくない感じです。

2014年 7月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

7月21日の春のように可愛いお花♪

今月のダム・ドゥ・シュノンソーの写真ではいちばん可愛いお花です。

咲いても暑さですぐ傷むからキレイなお花ってこの時期滅多に見られません。

もっと早起きすればいいのかな~。


皆様の中には8月くらいからは蕾を咲かせずにカットする方もいらっしゃいますよね。

咲いてもあんたダレ?ってお花ならお休みしてもらうのがいいのかもですが

私はその手間が暑くて面倒で、気が付くと咲いてるって感じです。


身近で熱中症で救急車で運ばれた人が2人います。

昨日も午前中に写真を撮ってたら10分ほどで持っているカメラが熱くなってきてビックリ!

あんまり凄い暑さにさっさと引き上げました。

花がらより命の方が大切ですから、皆様もお気をつけて下さいね~~(笑)

バラの家さんで限定ですが20%Offのセールをやっています。

いくつか欲しいな・・とは思うけど4株は欲しくないって言うのが毎度ネックですね^^

それに真夏にお迎えしても水やりの手間がその分増えると思うと面倒って言うか(笑)

でも、欲しかった品種が結構ある方なら見てみる価値はあるかも?

左上のバラの家さんバナーからどうぞ♪


★別ブログ更新しています★

ジバンシィの上品なフリルが可愛い日傘


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/07/27 00:07 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(5)

Nanaさん、おはよう~♪
ウチは全部鉢、しかも8号でギュウギュウに植えてるので
毎日の水遣りは欠かせないんだけど
夜、日が落ちてからです(^^;
それが精一杯かな~。

花ガラも放置でヒップが実ってるけど見ぬフリ~
摘蕾も労力使うもんね。
それならショボくても咲いてくれた方がいいよね♪

ダム・ドゥ・シュノンソーみたいに綺麗なお顔見られることもあるもんね♪
[ 2014/07/27 08:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ダム・ドゥ・シュノンソーってホントにいいバラですね。
上を向いて咲く姿もうつむき加減のも可愛いですね。蕾も可愛い!
このガゼボがまたすごくステキですね!

バラを夏眠させる人ってホントにすごいですよね。
この暑さで炎天下に30分いるだけでも倒れてしまいますよね。
毎朝3時とかに起きて作業してるんでしょうか?
とても無理なので私もなすがままにしています。
こう暑いとテンション下がっちゃうし。
この時期は生きているだけで精一杯です。(笑)

バラの家さん、セール中なんですね?
見てみます。
私も育て始めた頃は4株買って送料を浮かせていましたが、もう植える所はないし、ホントに欲しいバラだけを買うと毎回自分に言い聞かせているのですが、写真や実物を見ちゃうと決意もすぐなし崩しになっちゃいます。

 うちのアーモンドは今のところ虫は付いたことがありません。
実が落ちても桃みたいに不快な虫が群がったり、グチャッとなったりしないのでとても楽ですよ。
[ 2014/07/27 09:58 ] [ 編集 ]

福島からボンジョルノ 真夏日の天使の薔薇庭 素敵だわぁ。凛としたマダムが涼しげに感じます。薔薇ってお手入れが大変でしょうけど素敵ですねぇ。気分がとても良くなりました!グラッチェのp
[ 2014/07/27 11:55 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

我が家のdelも元気です~スケールが全然違うけど(・.・;)
次々に咲くし~結構綺麗な花なので咲かせています

昨日の美容師の件、そんな人がいるのですね
読みながらプンプン 信じられません

Nanaさんの庭のバラは半端な数ではないから
教科書通りにはいきませんよね
ホント 身体が第一ですから無理は厳禁です

それから Fc2のバナー やっぱり止めます
って云うか~バナーを張りつけられないので(笑)
Nanaさんみたいにパソコン自由自在に扱えればいいのにね
[ 2014/07/27 23:00 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

春に咲いているかのように
いっぱいのお花ですね~ 凄い!
白のガゼボと薄めのピンク色にテンションが上がっちゃいそう^^

夏の庭の手入れはホント大変ですよね
日中は命がけ^^ですよね
熱中症になったら元も孝もないから日中は出来ませんよね   P
[ 2014/07/27 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








