QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ウォラトン・オールド・ホール > ☆★7月のERウォラトン・オールド・ホール★春は不調でやっと可愛く咲きました♪&カサブランカ満開&何度も落ちたカミナリで見た衝撃的瞬間!!★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★7月のERウォラトン・オールド・ホール★春は不調でやっと可愛く咲きました♪&カサブランカ満開&何度も落ちたカミナリで見た衝撃的瞬間!!★☆・*

     
 


2014年 7月 ウォラトン・オールド・ホール 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は7月に咲いたイングリッシュローズのウォラトン・オールド・ホールです♪

毎度グチってますけどー、白って言うのを信じて発売と同時に予約で買ったんですけど。

黄色に咲いて、退色した色が白なんです。

それって普通に黄色のバラだし!

黄色のイングリッシュが多いので増やしたくなかったのにな・・・。

このお写のお花は虫食いがあるけどとっても可愛いく咲いてました。

2014年 7月 ウォラトン・オールド・ホール  

少し薄くなった頃。

今年は移植したので勢いはイマイチ。

春はほとんど咲かなかったけど今頃咲いてきています。

2014年 7月 ウォラトン・オールド・ホール  

黄色のバラも好きなのでもっと愛してあげないとね^^


ライン 


2014年 7月 カサブランカ 

写真撮る少しの時間でも死にそうになります。

近寄るのが面倒で望遠レンズで遠くから撮ったカサブランカ。

蕾もほとんど開花したようです。

(近寄ってないのでよく見てない^^)



昨日はお昼頃にもの凄いカミナリで何度も停電しました。

うちは家電で使っているコンセントには雷サージ付きを使っています。

お友達がカミナリで家じゅうの家電がダメになった事があって、それ以来付けてるんです。

でもね・・・、昨日の雷で気が付いたんだけどうちも寝室のエアコンには付けてなかったの。


一昨日の夜から彼とケンカしててカミナリが落ちた時に私は寝室にいたんですけど、

すごい雷が落ちた瞬間にコンセントから火花が散ったの~~~~!!!!!

もうビックリ!!

電気もエアコンも止まって、その時はやられたぁ~~~って思いました。

絶対エアコンダメになったと思ったの

でも、結局無事だったから良かったけど。

1階の家電やPCなどはしっかり雷サージ付きのコンセントなのでバッチリでした^^

そんなに高いものじゃないからまだ付けていない方は是非付けた方がいいですよ。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/07/28 00:07 ] ウォラトン・オールド・ホール | TB(-) | CM(3)

Nanaさん所、そんな雷凄かったのね~
そういえば日光の親友が毎日のようにあるって言ってたなぁ。
こっちはスコールみたいな雨だけでした。

2番花の方が元気なバラってありますよね。
私も黄色って自分で進んで買わないのだけど
何故か増えてしまうんです(^^;
[ 2014/07/28 10:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ウォラトン・オールド・ホール、コロコロで可愛いじゃないですか!
でも、予想してたのと色が違ってたんですね。

春の一番花の時に本調子で咲かなくてもその後盛り返すバラってあるんですね。
春ガッカリしただけにそういう時って嬉しいですよね。

昨日は夜雷だったんですか?
うちの方は正午頃にわか雨があったのですが、夜は爽やかに晴れて風が気持ちの良い夜でした。

雷対策、何もしてないです。
雷サージ付きコンセントっていうのがあるんですね。
今度ヤマ電行ったときに見てみます。
以前住んでいた家のお隣さんがよく家電を雷にやられたって言っては新しいものに保険で交換してましたが、雷の影響を受けやすいお家ってあるんでしょうかね。

火花が散るんじゃ怖いですね。
あ、Nanaさんとご主人の火花はもう消えましたか?(笑)
[ 2014/07/28 11:37 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

思っていた色と違っていて残念でしたね
でもコロコロで可愛いですね
春に咲かなくっても、待ってればこんなに咲いてくれるのですね~

ひとりの時に
雷が落ちて怖かったですね・・・コンセントから火花が散ったって
どうなるのかと、さぞ心配でしたね
我が家は、念のために雷サージ付きコンセント、2箇所しかつけていません
近くに避雷針があるからそちらに落ちるから・・・と安心していました
少しずつ雷サージ付きコンセントを増やしていった方がいいですね

Nanaさん、ご主人さまと仲直りできたかなぁ・・・
我が家は歳を重ねるごとに
仲直りするまでに時間がドンドン長くかかっています^^   P
[ 2014/07/28 23:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。