QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ザ・リーブ > ☆★7月のERザ・リーブ★ふんわりコロンと可愛いお花♪液肥希釈キットが欲しい!☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★7月のERザ・リーブ★ふんわりコロンと可愛いお花♪液肥希釈キットが欲しい!☆・*

      
 


2014年 7月 ザ・リーブ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は7月に咲いたイングリッシュローズのザ・リーブです♪

2014年 7月 ザ・リーブ 

暑さとともにどんどん小さくなりますね。

2014年 7月 ザ・リーブ 

それでも前半は可愛く咲いていたんですよ。

ふんわりコロンと可愛いお花。

2014年 7月 ザ・リーブ 

ザ・リーブは玄関前に鉢植えで育てています。

7月前半は忙しくて、後半は暑くて液肥もあげてないです。

そう言えば冬の間園芸用の道具とか使わないでいると春以降使おうと思うと壊れてることありません?

液体肥料スプレイヤーも数年使ったからか壊れちゃったみたいで、

液肥の下根気を入れるんですが、使うほどに量が増えるの。

使ったら減るはずなのにね^^



それで次はコレにしようかと思ってるの♪ 使ってる人いるかな?

私がよく使う液肥はハイポネックスなのでちょうどいいし。

液肥を希釈せずそのまま水やりと一緒にできるって凄い節約ですよね。


昨日の記事にカサブランカを載せたけど、写真は一昨日撮って記事を作ったんだけど

今日見たら昨日の豪雨でオバケみたいになってました。

最後の満開の姿を撮っておいてよかったです。



★別ブログ更新しています★
5つ星のシャングリ・ラ・ホテル東京 28階 ピャチェーレでアフタヌーンティー♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/07/29 00:07 ] ザ・リーブ | TB(-) | CM(3)

液体肥料スプレイヤーって初めて知りました(^^;
私は液肥はALAで日照不足を補う為なので
比較的(我が家では)日照のある今はあげてないです(^^;
っていうか肥料自体、植え替え時にしかあげないという
超スパルタ栽培なんだけど。
もっとNanaさんみたいに愛情持って育てないとダメね
[ 2014/07/29 09:42 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

いや~、液肥あげないとですね・・・
草取りもままならずなので
今度のお休みもがんばって草取りがんばります!

P
[ 2014/07/29 12:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ザ・リーブ、すごく可愛く咲きましたね。
白っぽいのも良いけど、少しピンクが濃いの、いいですね~!

液肥って殆ど使ったことがないのですが、まとまってジャ~ってあげるんじゃなくて、散布した方がいいんですか?全然わかってません。

夕べはうちの方は雨降りませんでした。
爽やかな風が吹いてお散歩日和でしたよ。
豪雨が降るとバラや他の花たちもお化けになっちゃうし、うちなんかは野菜の支柱も倒れちゃったりするのでいろいろと困りますね。

あ、Nanaさんの使ってるワンプッシュで蚊が来ないって虫除け(?)早速買って使ってます。
そしたらホントに蚊が来なくなって助かってます!
いつもながら情報が早いNanaさん、さすがです!
[ 2014/07/29 17:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








