QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★【前編】7月に咲いた薔薇たち 総集編★個別に紹介できてないバラだって頑張ってます^^☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★【前編】7月に咲いた薔薇たち 総集編★個別に紹介できてないバラだって頑張ってます^^☆・*

     
 


2014年 7月に咲いたバラ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は31日、7月も最後の1日ですね~。

前半は色んな事が押し寄せて後半しかあまり記憶にないほどです。


今日の薔薇は7月に咲いた薔薇で紹介していないものの総集編。

個別に紹介するほど咲かなかったものや、紹介が間に合わなかったものなど。

咲いたよ~って記録だけでも^^

まず最初のお花は四季咲きのランブラーローズのスーパーエクセルサです。

2014年 7月に咲いたバラ 

毎月満開に咲くのでウェルカムローズにしているギヨーのフランシス・ブレーズ

これは前半のお花だけど、次の開花チームが咲きはじめたところです。

2014年 7月に咲いたバラ 

まだ夏花になる前のゴージャスなローブ・ア・ラ・フランセーズ

このクシャットした感じがステキ!

2014年 7月に咲いたバラ 

ノヴァーリスも咲いたけど虫食いだらけ。

2014年 7月に咲いたバラ 

イングリッシュローズのジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

満開になるほどいっぱい咲いたけど前半の忙しい頃で、写真はこのショボイものだけ。

2014年 7月に咲いたバラ 

冬作業で移植したので春はほとんど咲かず、今の方が咲いているバフビューティー

2014年 7月に咲いたバラ 

デルバールのパピィ・デルバール

すっかり夏花だけど7月もよく咲いてました。

あんまりショボイとキレイに咲いたら撮ろう!なーんて思ってるうちに過ぎちゃう。

2014年 7月に咲いたバラ 

イングリッシュローズのアンブリッジローズ

今年お迎えなので咲いただけヨシ!って感じです^^

2014年 7月に咲いたバラ 

イングリッシュローズのコント・ドゥ・シャンパーニュ

2014年 7月に咲いたバラ 

ストロベリーマカロン。

2014年 7月に咲いたバラ 


イングリッシュローズのアブラハム・ダービー。

お葬式の頃がいっぱい咲いてキレイでした・・・。

2014年 7月に咲いたバラ 

ギヨーのマダム・ドゥ・スタール

2014年 7月に咲いたバラ 

デルバールのシャンテ・ロゼ・ミサト

昨年まででお迎えして6年目になる株を失って、この花は長尺でお迎えの2号。

立派になった株を失うってほんと悲しいですね。

また一からやり直しだもんね・・・。

2014年 7月に咲いたバラ 

イングリッシュローズのザ・ウェッジウッド・ローズ

良く咲きますね~でも雨・晴れ・雨・晴れって過酷な天気に写真に耐えるお花ってあんまり無かった。

2014年 7月に咲いたバラ 

ラベンダードリーム

結構いつも咲いてるんですが家の裏側の塀との間に植えてて

なかなか写真撮ろうと思わなくて^^

ホントは全部載せようと思ったけどここまでで半分くらいなので、残りは明日に回します。


昨日は彼が早く帰ってきたので買い物に行ってお夕食を食べてきました。

イオンに寄ってカルディで色々見てたらすっかり遅くなりました。

輸入食品や調味料ってたのしいですよね~(*^^*)


★別ブログ更新しています★
東京スカイツリー 美味しいお鮨屋さん
ナナと家族の写真公開中~♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/07/31 00:43 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(4)

Nanaさん、おはようございます~

今更なんですが、本当にNanaさんちのバラの多い事に驚きです!
こんなにも管理するのって大変だし
お花を楽しむのも、いっぱいあり過ぎてすごい!
開花がわかっていても
忙しくて楽しめなかった時期が長かったですね・・・
体調は整いましたか?!
後から疲れが出てくるものですよね

イオンが近くでいいですね
我が家は田舎・・・イオンが近くに無くて
1回しか行ったことがないんです^^
それより
Nanaさんの東京散策の方が1等良いなぁ~!   P
[ 2014/07/31 09:30 ] [ 編集 ]

ウチも個別に紹介できない薔薇、結構あるわ(^^;
仕方ないよね~

ガルディ、以前はウチの近所のイオンにもあったのだけど
違う輸入食品屋に変わっちゃったの。
ガルディの方が安くて良かったのにな~
[ 2014/07/31 12:30 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

マダム・ドゥ・スタールさん、綺麗なシベだわ~。
とっても可愛いわん。
今ね、すんごい雲が空を覆ってるの。
降るなら降ってくれると助かるんですが
水やり仕事、お休みした~い。

p
[ 2014/07/31 17:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 わぁ~、いっぱ~いですね!
ローブ・ア・ラ・フランセーズの色とクシャクシャ具合が何とも言えませんね~!

シャンテ・ロゼ・ミサトもすごくステキ!
うちは枯れちゃったけど、また欲しいなぁ!

うつむいて咲くザ・ウエッジウッドローズも可憐で可愛い!
これだから、どうしても次から次に欲しくなりますね~。

カルディ、「どこの国?」みたいな感じで面白くて、私もあの空間が好きです。
最近イオンシネマでドラえもん見ようかなぁって本気で思ってます。
[ 2014/07/31 17:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。