La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★【後編】7月に咲いた薔薇たち 総集編★マドモアゼル、ラデュレ他~昨日紹介しきれなかったバラもまだまだ頑張ってました~♪☆・*










☆★【後編】7月に咲いた薔薇たち 総集編★マドモアゼル、ラデュレ他~昨日紹介しきれなかったバラもまだまだ頑張ってました~♪☆・*

     
 


2014年 7月に咲いたバラ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日も昨日に引き続き7月に咲いた薔薇たちをご紹介します♪

まずはデルバールのマドモアゼル

春と変わらず可愛い姿。

2014年 7月に咲いたバラ 

春はフェンス外側をピンクの壁にするイングリッシュローズのエグランティーヌ

伸びた1本のシュートが道路側に伸びて咲いてました。

2014年 7月に咲いたバラ 

デルバールのクロード・モネ

2014年 7月に咲いたバラ 

キレイな花を撮るなら早朝ですね♪

ギヨーのエリザベス・スチュワート

2014年 7月に咲いたバラ 

河本バラ園さんのピンク・オブ・プリンセス

現在河本さんが並ぶ小道は真冬かよっ!?ってくらいはだか祭開催中~♪

冬みたいに丸裸の株が並んでまーす。

2014年 7月に咲いたバラ 

イングリッシュローズのプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント

2014年 7月に咲いたバラ 

ジャスミーナ

まだ春の様子も記録してないんですよね~。

8月1日現在、蕾があちこちに付いています。

2014年 7月に咲いたバラ 

挿し木のラデュレ

ラデュレはホントに良く咲きますね。

2014年 7月に咲いたバラ 

イングリッシュローズのロードリー・オベロン

つる仕立てでアーチに誘引しています。

2014年 7月に咲いたバラ 

春は揚げる前のからあげみたいに粉だらけだったつるミミエデン

やっと可愛く咲きはじめています。

2014年 7月に咲いたバラ 

F&Gローズのあおい

いつもどこか咲いているので何番花って言えないけど。

2014年 7月に咲いたバラ 

今年念願かなってお迎え出来た、ギヨーのシャンタル・トーマス

ぽつぽつよく咲きます。

2014年 7月に咲いたバラ 

7月初めは板塀にいっぱい並んで咲いていましたが葬儀で写真が撮れないまま。

今はその名残の花がらが・・・^^

イングリッシュローズでは結構あるけど、アブラハム・ダービーも花がらが付いた少し下から

邪魔じゃま~とでも言ってるかのように次の芽が出て花が咲くの。

そのパワー凄いですね。ザ・ウェッジウッドローズもそんな感じです。

2014年 7月に咲いたバラ 

ずっと欲しくて後回しになってたHTヒストリー

可愛いお花で咲いてました。

2014年 7月に咲いたバラ 

その香りをお客様に楽しんでほしくてアプローチに鉢植えで2株置いているナエマ

こんな可愛い咲き始め。

昨日はクラウン・プリンセス・マルガリータがいい色で咲いていました。


キレイに咲いたら撮ろうと写真を撮り逃した7月の薔薇たち

グラニー、レオナルド・ダ・ヴィンチ、つるアイスバーグ、

ホワイトガーデンの白バラたち
は全部白なのでどれがどれかわからなくて。

ボスコベル、ロイヤル・ジュビリー、ジュビリー・セレブレーション

検索で夏に咲く薔薇とか7月に咲く薔薇なんて訪問される方も多いんです。

自分の覚書って意味も込めて今年はきっちり書いてみました。



この他に個別に紹介した薔薇はアラン・ティッチマーシュ、

コーヴェデイル、ゴールデン・セレブレーション、パレード、スピリット・オブ・フリーダム、

ウォラトン・オールド・ホール、ダム・ドゥ・シュノンソー、ラ・ローズ・ドゥ・モリナール、

十六夜バラ、コンテス・ドゥ・セギュール、マダム・イサーク・プレール、ポンポネッラ、

リパブリック・ドゥ・モンマルトル、ピエール・ドゥ・ロンサール、ビエドゥー
など。


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援はブログ村の方をお願いします。
    

人気ブログとFC2ブログランクは応援のお返しはしていません。



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/08/01 00:07 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(4)

「7月に咲く薔薇」で検索する人多いんですね。
普通に四季咲き品種なら咲くんですけどね(^^;

摘蕾して咲かせない人も多いからかな?

でも綺麗な写真を撮るのは大変ですよね~
私は早朝は「こわばり」があって動けないし
日中は外に出たら紫外線で倒れちゃうしで
夕方、全身覆って怪しい姿で撮ってますけど
外に人がいる時は中々撮れないんですよね~
[ 2014/08/01 09:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 すご~い!いっぱいですね~!
みんな可愛いけど、私はクロード・モネに会えて良かった!
去年植え付けて枯らしてしまって、それっきりだったので。

つるミミエデン、揚げる前のからあげ?想像できちゃうところが・・・

ラデュレも可愛くて色がいいですね!

バラの名前とかで検索していると、どこかで見たような・・・ってNanaさんのブログに到着すること、結構多いですよ。
日本全国、いいえ、海外からもNanaさんのブログを訪問されている方がたくさんいらっしゃるんでしょうね。
[ 2014/08/01 10:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

すごい沢山のバラ 書きだすのも大変そうです^^

HCでお安く買ったパレード
Nanaさんの記事を見て、やっぱり育てる事にします
誘引がきつそうだけど (・.・;)

ラデュレ ホントによく咲いて 花持ちもいいし
お迎えしてよかったです^^

それから フクシアは 夏の暑さに弱いので
夏は日陰で 冬は軒下で育てれば何時も可愛く咲きます^^

[ 2014/08/01 23:01 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさんちは、本当に沢山のバラですね~
とても覚えきれません^^ 凄いなぁ~Nanaさん!
1本1本、お花に特徴があって
どの子もかわいいですね
Nanaさんのブログを拝見したら
バラ選びに迷っているときに参考になり、みなさん有難いと思います(私もです)^^
いつもありがとうございます   P
[ 2014/08/01 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する