La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> つるミミエデン > ☆★7月のつるミミエデン★やっと可愛く咲いてきました♪ 1年以上のうどん粉まみれからやっと脱出!?★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★7月のつるミミエデン★やっと可愛く咲いてきました♪ 1年以上のうどん粉まみれからやっと脱出!?★☆・*

     
 


2014年 8月 つるミミエデン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  


今日の薔薇は7月末に咲きはじめたつるミミエデンです♪

一昨年あたりまでは日当たりがいい場所に誘引していて

うどん粉にも咲かないほど悩まされる事はなかったの。

昨年、配置換えをして玄関横に誘引したら明るい日陰で壁に囲まれて風通しも悪かったのか

うどん粉だらけで蕾が付いても開花まで行かず終わってしまうように。

昨年咲いたのはたった1輪!

2014年 8月 つるミミエデン

今年の春もほぼ咲かなかったんだけど、春以降伸びた新しい枝に蕾がいっぱい付きました!

後ろのラティスに誘引された枝もつるミミエデンなんですよ。

2014年 8月 つるミミエデン

2014年 7月に咲いたバラ

もうこんなに可愛い蕾に出会えないと思っていました。

(咲かないいなら・・・・つる粉粧楼にしちゃうわよ!ってネ^^)

2014年 8月 つるミミエデン 

ここまでのお花はとりあえず7月に咲いたものなので一旦記録しておこうと思います。


昨日はご近所の館林がついに39・5度? 駅前の温度計は41度だったとか?

昨日は昼ごろに買い物に行ったけど尋常じゃない暑さでした。

はやく台風に通り過ぎてもらわないと本当に困りますね。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。
その日のポイントは一週間影響しますので宜しくお願いします。

パソコンのCtrlボタンを押したまま3つ順番にクリックすると

行ったり来たりしなくてすむので楽チンです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
 

    


コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/08/06 00:34 ] つるミミエデン | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

 可愛いアンティークなバラ、ツルミミエデン、ステキですね~!
一季咲きだと思ってましたが、繰り返し咲くんですね?
うどんこ病になりやすいって聞いてたので、憧れてはいても敬遠してました。
うどん粉を克服して可愛いお花を咲かせられたってすごいです!!

連日TVで館林が出てますね。
昔、就職したての頃、太田市に住んでいたのですが、やっぱり私のところより暑かったなあって思います。うちでも十分暑いのに、館林はもっと暑いんでしょうね。
[ 2014/08/06 08:01 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ツルミミエデン、可愛いバラですが
育てるのに難しいみたいなので、私には無理です^^
流石、Nanaさん!

お互い暑いところに居ますよね~^^
私もタ〇ミ市から15分ぐらいのところなんです
夕立がきても全然涼しくなりませんでした
Nanaさんはどこか避暑地に行かれるのかなぁ・・・
涼しいところに行きたいですよね~  P
[ 2014/08/06 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








