La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > KIZUNA > ☆★8月のKIZUNA★日仏チャリティーローズ絆★耐病性強いんですね~咲いてる今のお花♪★☆・*










☆★8月のKIZUNA★日仏チャリティーローズ絆★耐病性強いんですね~咲いてる今のお花♪★☆・*

     
 


2014年 8月 KIZUNA

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はドミニクローズ日仏チャリティーローズ絆/KIZUNAです♪

春の紹介もまだのバラがほとんどですが、絆もそうかも?^^

ドミニクローズ

2014年 8月 KIZUNA 

毎日暑いですがは定期的に繰り返し咲いてくれています。

うちでは鉢植えなのでそんなに大きな株じゃないですけど。

2014年 8月 KIZUNA 

薬剤散布を2ヶ月くらいしてないんですけど、絆は黒点も出てないですね~

(今写真を見て思った^^)

暑いので個別にじっくりバラを観察できなくて・・。

8月に入って葉っぱがこんなにキレイなのも珍しいですね。

って凄いですね。


一昨日の夜から息子が帰って来ています。

昨日は義母の四十九日をしました。

終わってから普段はあまりうちに来る機会が無い父を連れて焼肉に行きました。

かわいい孫(うちの息子の事ね^^)と一緒の食事をとても楽しんでくれました♪



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪
1日1回の応援がポイントになります。
その日のポイントは一週間影響しますので宜しくお願いします。

パソコンのCtrlボタンを押したまま3つ順番にクリックすると

行ったり来たりしなくてすむので楽チンです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしておりますので、
ブログ村応援ナシの場合お返しもしてません。
    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/08/10 00:07 ] KIZUNA | TB(-) | CM(5)

絆はウチではダメダメだったの(^^;
この子は環境選ぶみたいね。
日当たりが悪いと病気天国なのよ。

でもそれでも咲くから凄いなって思うけど(笑)

お義母さん49日だったのですね~
新盆も近いしバタバタでしょう?
Nanaさん御自愛下さいね。
[ 2014/08/10 09:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 昼前から風雨が強まってきましたが、Nanaさんのお宅の辺りはどうでしょう?

「絆」って聞くといろんな感情が錯綜しますね。
ACのあのCMの音楽を聴くと胸が苦しくなる感じになったものです。

黒点にもなってない丈夫なバラはきっと強さも重視して選ばれたバラなんでしょうね。
明るい色で希望を感じさせるバラですね。

四十九日お疲れ様でした。
お父様も息子さん(お孫さん)と久しぶりに会ってお食事できて嬉しかったでしょうね。
[ 2014/08/10 14:06 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

昨晩は、眠くって応援Pだけで失礼しました
最近、夕飯後凄く眠くなってTVを見ながら寝てしまっています^^
変な時間に起きてまた寝なおす・・・こんな毎日になっています

名前も色合いも素敵な薔薇ですね
絆って聞くとググッと胸を打ちます

Nanaさんのお父様は
お母さまや妹さんのように
Nanaさんのブログに登場されないので
お元気そうで良かったです!
可愛い可愛いお孫さんとご一緒に食事ができて良かった~ぁ

お義母さまの四十九日法要、お疲れ様でした
何もかもNanaさんが準備して行われたことと思います
ゆっくり体を休めて下さいね   P
[ 2014/08/10 20:19 ] [ 編集 ]

可児市のバラフェスタで見かけて

気になっていたんですよ~ 絆。
こんないいバラだったんですね。
この年は絆とノヴァーリスとアンナプルナがいっぱい売っていて、
アンナプルナをお持ち帰りしました。
これがねえ…意外に弱いバラでした。

四十九日の法要、お疲れさまでした。
仏事は本当にたいへん。親戚の手前もあって、あれやこれやとわずらわしいですね。
だからその分悲しみを感じなくていいという人もいますが……
[ 2014/08/11 18:32 ] [ 編集 ]

marie004 様へ

お返事が遅くなってすみません。
いつもブログ村を応援いただいてありがとうございます^^

絆は良く咲いてますよ♪
色はキレイだし姿も素敵です。

アンナプルナは白い薔薇ですよね、弱い薔薇とは・・
でも、数年経つと見違えるように強くなることありますよ~
3年後を楽しみにされては?^^

長かったお盆と今日の親戚の法事が終わって
ホッとしました。
今年の夏は長かったような・・あっという間だった様な・・・^^
[ 2014/08/17 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する