QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジャスミーナ > ☆★8月のつる薔薇ジャスミーナ★いい香り&お迎えして5年目?初めて真夏に満開になりそう~♪☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★8月のつる薔薇ジャスミーナ★いい香り&お迎えして5年目?初めて真夏に満開になりそう~♪☆・*

      
 


2014年 8月 ジャスミーナ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるバラのジャスミーナです♪


*春の開花も紹介していないバラがほとんどなのですが、
真夏の花は傷んでいたり夏顔なので時期外れに紹介するとショボすぎ・・って感じもするので
開花したらどんどんリアルタイムで紹介していってます。

2014年 8月 ジャスミーナ 

クリックして大きいサイズの画像で見てもらえるとわかり易いんですが、

蕾がいっぱいなの~~♪

2014年 8月 ジャスミーナ 

ジャスミーナは春の開花は遅めなのですが、花もちまあまあいい方です。

花もちがいいバラは満開の頃まで最初の花がもっていたりするので

見事にモリモリになったりします。

2014年 8月 ジャスミーナ 

いつ花がらをカットしようかな・・・なーんて思っているうちに、

結局茶色くなるまで咲かせちゃったりします。

なので春以降のお花ってパワーを使い果たしているせいかポツポツでした。

春以降のお花はほんとうにポツポツだけど夏も秋も少しだけ咲いていた気がします。

2014年 8月 ジャスミーナ 

でも、真夏のこの時期にこんなに蕾が付いたのはお迎えして5年目?くらいで初めてです。

全部咲きそろうといいんだけど・・。

2014年 8月 ジャスミーナ 

咲いても暑さで花びらはすぐ傷んじゃうけど。

可愛い色はそのまま^^

そうそう、今までずーっとあまり感じなかったジャスミーナの香りですが、

今年の春はビックリするほどいい香りがしたんです。

それで、数日前にもチェックしたらやっぱり香りがしていました。





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
(応援して下さった方の把握・お返しはブログ村のみ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/08/12 00:39 ] ジャスミーナ | TB(-) | CM(8)

フローレンスからボンジョルノ 天候のせい?或いは成長したからでしょうか。。。可愛いお花に素敵な香りって優等生過ぎる薔薇ですね。天使の薔薇庭って奇跡が起こるのだと思います。お世話されてる御方がお優しいからねぇ。。。p
[ 2014/08/12 06:07 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

台風お互いに無事だったみたいでよかったですね^^

ジャスミーナは 河合伸志さんの ”美しく病気に強いバラ”の表紙の~
可愛い素敵なバラ~

ホントに今年の夏はバラが何時までも咲いていて
やはり暑いと言っても 例年より涼しいのでしょうね

私も 美味しい鰻を届けてくれる娘が欲しいです^^
[ 2014/08/12 11:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 ジャスミーナって殆ど一季咲きかなぁって思ってたんですが、すご~い!
こんなに咲くんですね!!
中心部分の濃いピンクが可愛い!

このバラ、「美しく病気に強いバラ」の表紙で見たときからずっと憧れてたんです。
ホント、可愛くて私好みのバラ。

蕾いっぱいの姿を見ると嬉しくてワクワクですね。

花がら摘みって大変ですよね。
私なんて全然追いつかなくて茶色い花がらお化けとローズヒップだらけです。
それでも、健気に後から咲いてくるバラって愛おしいですね。
[ 2014/08/12 12:18 ] [ 編集 ]

ジャスミーナは日陰にも強いって聞いたから
ちょっと気になってる薔薇なんですよ~
でも植える所が無いけど。

夏顔でもこんな可愛く咲くと欲しくなっちゃうわ(*^_^*)
[ 2014/08/12 14:03 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

可愛らしいジャスミーナちゃんだわ。
こんな可愛らしい場所が欲しいな。
いやいやその前に草取りだわん(^^)

P
[ 2014/08/12 17:42 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

この時期にこんなに蕾がいっぱいなんですね~! 凄い!
色あいもとっても可愛いです~
花もちがいいのもイイですね

昨夜は息子の深夜ドライブに付き合って帰って来たら日にちが変わっていました
今夜も息子はお出掛けしています
帰って来るまで心配で眠れないです^^   P
[ 2014/08/12 20:54 ] [ 編集 ]

はじめまして。

8月のジャスミーナという言葉に惹かれてやって来ました。
お花も素晴らしくきれいに咲いていますが、葉っぱがきれいなのには本当に驚きました。
春のような明るい葉の色ですね。枝もグングン伸びています。
日頃のお手入れがわかります。
夏でもこのように咲くのですね。
我が家のジャスミーナは4年目です。
来年に期待します、ほんのちょっとですけどね・・・
[ 2014/08/31 21:31 ] [ 編集 ]

lotosblume 様

> はじめまして。
>
> 8月のジャスミーナという言葉に惹かれてやって来ました。
> お花も素晴らしくきれいに咲いていますが、葉っぱがきれいなのには本当に驚きました。
> 春のような明るい葉の色ですね。枝もグングン伸びています。
> 日頃のお手入れがわかります。
> 夏でもこのように咲くのですね。
> 我が家のジャスミーナは4年目です。
> 来年に期待します、ほんのちょっとですけどね・・・

訪問&コメントをいただき有難うございます。

ジャスミーナ、うちも4年か5年目なのですが
夏にこんなに咲いたのは今年が初めてです。
地植えと鉢植えがありますが鉢植えの方は咲きませんでした。
成長具合も地植えの方が凄いんですよ。

lotosblume様のジャスミーナも来年はきっと
たくさん咲いてくれるんじゃないでしょうか^^
[ 2014/09/01 17:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








