QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★優花カリブラコア バナナチョコレート★薔薇の大鉢に一緒に植えて♪ 5月からず~~っと咲いてます♪★お盆中多忙過ぎて・・・☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★優花カリブラコア バナナチョコレート★薔薇の大鉢に一緒に植えて♪ 5月からず~~っと咲いてます♪★お盆中多忙過ぎて・・・☆・*

      
 


2014年 8月 優花カリブラコア バナナチョコレート

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は薔薇と一緒に春からず~~~っと咲いているお花、

優花カリブラコア バナナチョコレートを記録します^^

美味しそうな名前のこのお花はホームセンターで私がお花を見ている時に彼が選んだもの。

正直、私の好みでは全然ありませんでした。

植え場所に悩んで大きな鉢に植えているバラの空いている部分に植えてみました。

2014年 8月 優花カリブラコア バナナチョコレート 

でも、バナナチョコレートは5月も6月も7月も8月もお花が絶えることなく咲いてくれました。

2014年 8月 優花カリブラコア バナナチョコレート 

肥料をあまりあげていないし、花後に切り戻しもしてないので

伸びてるし、分岐もしてないんですけど。

2014年 8月 優花カリブラコア バナナチョコレート 

夏の暑い中でも健気に咲いてます。

2014年 8月 優花カリブラコア バナナチョコレート 

8月のカリブラコア バナナチョコレート

F&Gあおいと一緒に♪


確かに自分では選ばない色だけど、自分が選ぶと同じ感じにばかりなってしまうので

たまには彼に選んでもらうのも新鮮だし新しい発見があっていいものだな~って思いました。



今年のお盆は新盆なので来客も多く時間に余裕がありません。

今日はお昼にうちのお盆様をお送りしたら、すぐ実家のお墓参りに行く予定。

お寺2軒のハシゴデス!

訪問いただいた皆様には応援だけでもお返しを・・と思っています。

17日は義母の葬儀の日に亡くなった主人の叔父の四十九日です。

ああ、なんて忙しい・・・・。


*本日は予約投稿です*



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/08/16 00:11 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(2)

おはようございます。

 新盆、忙しかったでしょう?
お疲れ様です。
息つく暇もなく四十九日ですね。
うちも今日は送り盆です。
お墓が少し遠いので行って帰って来て2時間くらいかかるので、年を取ったらできなくなるかも。

バナナチョコレートってホントにピッタリな名前ですね。
お花が少なくなってしまう真夏に咲くのが嬉しいですね。

そうそう自分で選ぶとお花もそうだけど、洋服とかいつも同じような感じのものばかり買ってしまいますよね?
好みってやっぱり変わらないんですよね~!
[ 2014/08/16 09:09 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

美味しそうな名前!^^
渋可愛いですね~
うちも主人が「この花いいなぁ」と持ってこられて
それが私好みじゃなくて、いつも却下するのもと思い
育てることあります
自分にはないお花でも育てたら可愛くなりますよね^^
ずっと咲き続けてくれて嬉しいですね
少しずつ過ごしやすくなってきたので
ご夫婦で庭のお花を愛でる時間ができますね~

Nanaさんちはお付き合いが大変ですね
ご主人の実家が本家なんでしょうか・・・
Nanaさん無理なさらないでくださいね・・・お疲れ様です  P
[ 2014/08/16 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








