La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2014 > ☆★オープンガーデン13★ギヨーガーデン総集編 【前編】 ベル・デスピヌーズ、アニエス・シリジェルほか★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★オープンガーデン13★ギヨーガーデン総集編 【前編】 ベル・デスピヌーズ、アニエス・シリジェルほか★☆・*

     
 


2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

夏はリアルタイムで開花中の夏花のバラたちをご紹介していますが、

新盆や親せきで2軒ある四十九日などで多忙な為写真を撮る時間がありません。

今日は中断しています春の薔薇、ブログオープンガーデンの続きにしようと思います♪

ギヨーガーデン 総集編【前編】です。

ギヨーのバラは大好きで現在15株くらい?あると思いますが、ギヨーはとてもお気に入りが多く

開花性も良く、ウェルカムローズやフェンス外側を飾っていたりもしますので

こちらには一部が植えられています。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

天使のバードバスの右側はエリザベス・スチュワート

やわらかいお色が好きです。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

天使の右横ですがフェンスに誘引もしていますし、

手前にいっぱい重みで垂れ下がって咲いているものは支柱を横にして

お花が地面にへばりつかないように支えていたりします。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

天使の右横の端っこはウィリアム・クリスティーです♪

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編

咲きはじめのウィリアム・クリスティーは花びらの表側が濃いピンク色のリバーシブルです。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

天使の後ろのフェンス右端のウィリアム・クリスティーから前列にうつります。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

右はじはマダム・ドゥ・スタール

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

マダム・ドゥ・スタールは開花するたびに色が微妙に違って綺麗です^^

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

右から2番目はベル・デスピヌーズ

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

赤の絞りは退色するほどにワイン色っぽい感じに。

最後は黒っぽい感じに見えるのもこのバラの好きな所。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

右から3番目はアニエス・シリジェルです♪

枝がクニャクニャしていて地面にくっついてしまうので、こちらも支柱で支えています。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

キレイなピンク色のフリフリのバラです♪

天使の右側の薔薇をご紹介しましたが、これから天使の左側、

そして小道を挟んで反対側にもギヨーのバラがあるので続きは【後編】にしたいと思います。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

おはようございます。

 忙しいさなかもブログお休みしないで毎日更新がすごいですね。
Nanaさんにとってはそれが癒しなんでしょうね。

みんなステキなバラばかりですが、中でも私の今日の一番はマダム・ドゥ・スタールです!
まとまって咲く姿、ちょっとアプリコット系も入っているように見えますね。豪華ですね~!

アニエス・シリジェルのフリフリフリルも可愛い!
昔からフリル付きのお洋服が大好きで、いまだにフリフリのお洋服に目が行ってしまう私です。

それにしてもNanaさんのお庭のバラの数、すごいですね。

[ 2014/08/17 06:57 ] [ 編集 ]

忙しい中ブログを更新するだけでも凄いわ。
でも疲れたまってない?
そろそろ開放されたかな?
ゆっくり休んでね。

私はベル・デスピヌーズが気になるわ~
絞りに目が無いんですもの(^^;
[ 2014/08/17 19:50 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ギヨーのバラは本当に魅力的なバラばかりですね~
女子力アップしそうです^^
とっても魅かれる薔薇ばかり~
またまたバラがほしくなってしまいます^^
Nanaさんちのお庭を拝見すると
バラがもっともっと好きになります!   P
[ 2014/08/17 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








