QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ ブログオープンガーデン2014 > ☆★オープンガーデン14 ★ギヨーガーデン 総集編 【後編】★こんな可愛いバラって知らなかった!シャンタル・メリュー♪後からあとから咲くデリアほか★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★オープンガーデン14 ★ギヨーガーデン 総集編 【後編】★こんな可愛いバラって知らなかった!シャンタル・メリュー♪後からあとから咲くデリアほか★☆・*

     
 


2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日はブログオープンガーデン14 ギヨーガーデン【総集編】の続編です♪

1枚目の写真の場所がギヨーのバラを集めたギヨーガーデンです。(写真は昨日と同じ)

前編では天使のバードバスの右側を紹介しました。

今日は左側をまず紹介します。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

すごく気に入ってお迎えしたポール・ボキューズ

肌色のようなピンク色がキレイなんです。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

つる薔薇のように伸びるハズなのですけど、お迎えして3年?

全然伸びません^^

売っている長尺苗を見かけるのですけど、出たばかりの売り物でさえ

1mちょっとでひょろひょろの売れ残りみたいなのばかりなの。

プロでもそのくらいなのでなかなかびゅーんとは伸びないのかもしれませんね。

そのせいで後ろのフェンスはお隣のオールドローズガーデンから伸びているバラが埋めてくれています。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

その左隣はデリアです♪

あまりに可愛いバラでお迎えしてその魅力のとりこになったバラです。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編

お椀みたいな入れ物みたいなこの花型が可愛くて~~~!!

みたとおりのやわらかい感じの花なので数日でくにゃっとしちゃいますけど

その分どんどん咲きます。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

デリアは房咲きで後からあとから本当に良く咲きます。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

お庭の入り口方面からみたギヨーガーデン(奥はオールドローズガーデン)

この小道を挟んで左側にもギヨーのバラがいくつかあります。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

ガーデン入り口から。

アマンデイーン・シャネル

昨年お迎えのまだ小さな株です。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

もっと赤っぽいのかと思ったんですけど・・

オレンジが強くて・・・

オレンジの呪いが心配^^; (うちのオレンジのバラはことごとく枯れていく運命)

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

こちらも昨年お迎えのシャンタル・メリューです♪

以前からお庭が出来上がったら植えたいと思っていたの。

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

もー!想像以上に可愛いバラでした!!

シャンタル・メリューは良く咲くし花もちも良くて最高です!!

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

ギヨーガーデンに面したピエールのアーチからT字に小道があるのですが、

ピエールのアーチ両側部分にシャンタル・メリューローラン・カブロルがあります。

この写真はローラン・カブロル側。

(場所がわかる写真がこれしか無くてお花が少ないけど)

2014年 ブログオープンガーデン ギヨーガーデン総集編 

ローラン・カブロルはこんな感じのお花が咲きます^^

あと2株くらい植えるスペースがあるので来年に向けて考え中です。

黄色や赤がいいかな~♪

ちなみに、他の場所にあるギヨーのバラはラデュレ、フランシス・ブレーズ、シャンタル・トーマス、

オールゾラ・スピノーラ・・・くらいかしら?

ギヨーのバラは色や形が多種多様で鮮やかでエレガントでよく咲く印象があり大好きです。

(私の勝手な印象ですので!)



★別ブログ更新しています★
軽井沢 ハルニレテラスでモーニング&美味しいジェラート♪


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
(応援して下さった方の把握はブログ村のみ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしておりますので
人気ブログランクやFC2にだけ応援のクリックをされてもお返ししていません。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

ローラン・カブロル房咲きで好みかも~♪
このコーナーはNanaさんらしい可愛いお花が多いですね(*^_^*)
5月にお邪魔したいなぁ~v-238
[ 2014/08/18 09:32 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

ピンクのバラ~♪
ピンクでもいろんな色合いがあり
そしてフワフワな花びらや咲き方で
どれぐらい種類があるのでしょう~
Nanaさんちのお庭でバラを知ることばかり!
こちらの小道もうっとりするような香りが漂っているのでしょうね~  
ブログオープンガーデン、ありがとうございます^^
また、続きをたのしみにしています   P
[ 2014/08/18 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








