QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> つるミミエデン > ☆★8月のつるミミエデン★真夏がお好き?うどん粉がおさまってゴキゲンに咲いています~♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★8月のつるミミエデン★真夏がお好き?うどん粉がおさまってゴキゲンに咲いています~♪★☆・*

    
 


2014年 8月 つるミミエデン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いている8月のつるミミエデンです♪

この暑さでミミエデンの大敵のうどん粉が治まっているせいでしょうか

ゴキゲンに咲き続けています。

消毒していないので虫食いだらけですけどね^^

2014年 8月 つるミミエデン 

真夏のわりにコロンと咲いているものもあって、

消毒していないのが悔やまれますけど・・・。

真夏は40度を超える気温になってしまう我が家。

今日も館林(市は違うけどうちから15分)は最高気温でしたね。

消毒なんかしたらこっちの身が危ういですもの(笑)

ブログもバラ育ても無理せずストレスなく!そう思っています。

2014年 8月 つるミミエデン 

2014年 8月 つるミミエデン 

つるミミエデンは昨年たった1輪しか咲かなかったの。

風通しの悪い場所に置いてあったせいなんですけど。

この場所は雨もあまり当たらず、一昨年まではココにあって良く咲いてくれたんです。

来年は冬のうちに高濃度消毒をして春のうどん粉に備えてあげたいな・・とは思うんですけどね^^



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
ブログ村応援ナシの場合お返しもしてません。
(応援して下さった方の把握はブログ村のみのため)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2014/08/21 00:07 ] つるミミエデン | TB(-) | CM(4)

真夏って世話をするのも辛いけど
暑さで病気の心配が無いのがいいですね。
ウチもウドンコに弱い子が元気~
とはいえ夏顔ですけど(^^;

ミミエデンは特にウドンコ姫ですものね~
それでお迎え諦めた子なんです。
つるの方は多少丈夫だと聞いたけど
やっぱり弱いんですね。

でも可愛いですものね~(*^_^*)
[ 2014/08/21 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お久しぶりです。

つるミミエデン、綺麗に咲いていますね。
でも、消毒なしでも、こんなに綺麗にどの子も
花も葉っぱも綺麗に保たれているってスゴイですね。
日中は40度になるのですか~。
うちの方も暑いと思っていましたが、そちらは
暑いどころではすまないくらいの暑さですね・・・。
くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいね。P.(^^♪
[ 2014/08/21 13:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 えっ?!
去年は1個しか咲かなかったのに今年は真夏もいっぱい咲いてて、すごいですね。
つるミミエデンはうどんこ病に弱いって聞いてましたが、うどん粉から解放されると嬉しいですね。

アンティークなお花が可愛いし、ピンクがとても綺麗ですね。
お花も蕾も可愛くて、人気がある理由が分かりますね。

今年は熊谷が影を潜めていて報道されるのは館林ばかりですね。
就職したての頃、太田市に住んでいたのですが、明らかに今のうちより暑かったです。
Nanaさんのお宅も過酷な暑さでしょうね。

お庭作業って始めるとついつい夢中になっちゃって止められなくなるんですよね。
こう暑いときは熱中症にならないように、家の中で静かにしてます。(と、言い訳。 笑)
[ 2014/08/21 16:33 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

この時期に、こんなに花数!!!凄いですね~!
酷暑過ぎて消毒できないですよね・・・
虫もバテテほしいね^^
小学生のころ「コガネムシは金持ちだ~♪・・・」だなんて
歌ってたけど、こんなに憎くなるなんて・・・   P
[ 2014/08/21 23:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。