QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> シャルル・ド・ゴール > ☆★8月のシャルル・ド・ゴール★真夏の美しい花♪夏顔ですけどなかなかです^^☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★8月のシャルル・ド・ゴール★真夏の美しい花♪夏顔ですけどなかなかです^^☆・*

     
 


2014年 8月 シャルル・ド・ゴール

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は薔薇のボーダーに地植えしているシャルル・ド・ゴールです♪

夏顔には違いないのですけどキレイに咲いていました^^

2014年 8月 シャルル・ド・ゴール 

本来の美しさの特徴のフリルの花びらが少しだけ。

蕾がいくつかあるの。

どのバラも好きだけど、シャルル・ド・ゴールは咲くとすごく嬉しいバラのひとつです。


シャルル・ド・ゴールはつるタイプもあるんですよね。

咲いても春はアカカミキリムシに花びらを食べられまくりですぐ傷むつるブルームーンより

つるシャルル・ド・ゴールの方がなんかいい気がする・・・。

この冬は苗を買って育てて比べてみようかしら?

つるブルームーンは魅力的なバラだけど美しさを保てなければ観賞できませんしね。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
ブログ村応援ナシの場合お返しもしてません。
(応援して下さった方の把握はブログ村のみのため)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/08/24 00:07 ] シャルル・ド・ゴール | TB(-) | CM(4)

こんにちは。

 アカカミキリムシんんていうのがいるんですね。知らなかった!
シャルル・ド・ゴールって見ていて落ち着きますよね~!しっとりしてて大人っぽいバラで。

うちのは多分ボロボロです。
Nanaさんのお宅のはこんなに綺麗に咲いて、いい感じですね。

ブルームーンと並べて育てるのも違いが分かって面白いかもですね。
丈夫さや育てやすさはシャルル・ド・ゴールの方が勝っているんでしょうね。
だから綺麗な姿を見られるのもシャルル・ド・ゴールの方なんでしょうね。
どちらも香りがいいのが嬉しいですね。
[ 2014/08/24 10:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~
シャルルドゴール、一番最初にお迎えしようと思った青薔薇だけど
未だにお迎えしてない薔薇なの(^^;
夏にでもこんなに綺麗ならお迎えしとけば良かったな~
[ 2014/08/24 11:59 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 素敵な名前のバラですねぇ。色合いも大人っぽくて好きだわぁ。奥の深~い薔薇にp
[ 2014/08/24 20:46 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

いい色合いのバラですね
Nanaさん
こんなにバラの本数が多いのに
名前とバラを覚えていられるて凄い!(今更なんですが)
忘れることがあっても、名前を見たらわかるんでしょか?!
わが家はまだ本数が少ないからいいんですが・・・^^   P
[ 2014/08/24 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








