La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > ダム・ドゥ・シュノンソー > ☆★8月のダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★夏顔も終了? とっても可愛く咲きました~♪☆・*










☆★8月のダム・ドゥ・シュノンソー(デルバール)★夏顔も終了? とっても可愛く咲きました~♪☆・*

      
 


2014年 8月 ダム・ドゥ・シュノンソー

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はデルバールのダム・ドゥ・シュノンソーです♪

少し前から夜になると秋の虫の声が聞こえるというお話をしていますが、

やはり気温が下がってくるとバラも咲きやすくなるのですね。

昼間の40度から35度へ下がっただけでバラもこの姿ですもの^^

2014年 8月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

まだ夏顔の花もあちこちに咲いてますけどね。

2014年 8月 ダム・ドゥ・シュノンソー 

春と変わらない可愛さのダム・ドゥ・シュノンソー

伸びたシュートは3mを超えて向かいのホワイトパーゴラまで伸びてました。


昨日は午前中にほんの少し雨が降って1日雨になるのかと思っていたら

そのまま降りませんでした。

水やりしなかったのに~~~~(>_<)

それでも涼しくて薔薇の写真を色々撮影しました。

汗をかかずに写真が撮れたのはいつ以来かしら?



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2014/08/26 00:25 ] ダム・ドゥ・シュノンソー | TB(-) | CM(5)

こんにちは。

 涼しくなりましたね。
私も昨日は朝小雨が降っていたので、「ラッキー、水遣り不要!」と思ってたのに、少ししか降らなくて鉢がカラカラでした。

今日は朝は曇ってましたが、その後降り続いてます。
Nanaさんのお宅も雨でしょうか?

ダム・ドゥ・シュノンソー、可愛く咲きましたね。
上向きもうつむき加減のお花も何だか風情がありますね。(今日が雨だから余計にそう思うのか・・・?)
バラも涼しくなったから本気出して咲こうなんて思っているのかも?

昨日は涼しかったからたくさん写真が撮れたんですね。
私はTVでずっと野球観てました。
これから、またバラのいい季節がやって来ますね。♪
[ 2014/08/26 11:51 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

今日も降ったり止んだり
今年はどうなっちゃったのでしょうね

確かに水遣り等は楽ですけど~
何だか やる気が湧かないわ

でも バラにはいいみたいですね
写真も撮りやすいし^^

ビアンブニュもダム・ドゥ・シュノンソーもホント

綺麗に咲いていますね^^

この調子だと秋のバラ 期待できそう

Nanaさんの庭の沢山のバラ 楽しみです^^

[ 2014/08/26 21:16 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ なんて美しい薔薇なんでしょう! 繊細さがたまりませんねぇ。うっとりデス。p
[ 2014/08/26 22:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。
急に涼しくなってきましたね。
虫の声もたくさん聞こえるようになって、
ドンドン秋めいてきました。
お花達も綺麗に咲ける季節がまた来ましたね。
ダム・ドゥ・シュノンソーさん、とっても綺麗。
ピンクのバラは本当に可憐ですよね。P(*^^)v
[ 2014/08/27 08:58 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんにちは~

どうせ降るならたっぷりと降ってほしいですね
今朝は寒くて目が覚めました^^
昨晩、涼しいはずなのに
暑がりの主人がエアコンをつけたので
風邪気味の私は肌があっという間に冷たくなってピリピリして・・・
頭が痛くなってすぐ寝ました(昨晩はPも出来なくてごめんね)

涼しくなりバラも本来の姿で咲いてくれだしましたね
Nanaさんちのバラで知ったので、自分ちのバラも見てみます^^

Nanaさんちのお庭は初秋なのに
もうバラがこんなに↓ ↑ 咲いて凄い!  P
[ 2014/08/27 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する