QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> パレード > ☆★8月のつる薔薇 パレード★今月も咲き続けています。&パレードの危機!? カイガラムシを簡単にキレイに♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★8月のつる薔薇 パレード★今月も咲き続けています。&パレードの危機!? カイガラムシを簡単にキレイに♪★☆・*

      
 


2014年 8月 パレード

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるバラのパレードです♪

もうずーっと咲いているので意外と写真撮らなきゃ!って思わなくて

もう8月も終わりに近づいてきましたので記録しておきます^^

2014年 8月 パレード 

数日前のお庭からパレードのアーチを撮ったもの。

中央のアーチ、横から見ています。

この日、パレードをよーく見ていたらカイガラムシがいっぱい付いていたの~~~!!

7月1日にオルトランDXを撒くはずで買っておいたのに

7月1日に義母が他界しましたので、忙しさですっかり忘れていました。

慌ててオルトランDXをまいてかジェット水流で洗い流しました。

ブラシで落とさなくても面白いように簡単にキレイになりました(*^^*)

(急いでいたので写真はないけど)

パレードのアーチはロートアイアン製で幅も高さもすごく大きいんです。

そこに真っ白になるほどについたカイガラムシにもうどうしよう!?って思ったんですが、

ジェット水流で簡単に落とせるなんてビックリ。

車を洗車するみたいにパレードをすっかりキレイに洗い流しました♪


オルトランDXは根から吸収して葉っぱの方へと成分が行き渡るので

葉っぱを食べたり樹液を吸う虫には効果があると思います。

土にまくのでコガネキッズにも効果ありのあハズ。(うちではコガネキッズを見ませんので。)

2014年 8月 パレード 

パレードのアーチは写真右端。

びゅんびゅん出たシュートが倒れてあっちこっちで咲いてます。

小さなアーチなら新しいシュートだけでも来年のお花が楽しめますね。

昨年から3年経った枝はなるべく切り落として若返りを図っています。

ヘンな所から出た枝も冬まで残さずに短い今のうちに切ってしまって。

冬作業をなるべく楽にしようと思ったり^^

2014年 8月 パレード 

ここ数日寝たり起きたりで体調が悪くて。

買い物にも行けなかったけど、昨日は食べるものが無いのと

月末で銀行などに用もあって買い物にも行きました。

車の出入りをする時は涼しい車の中からバラをじっくり見たりしてます^^

パレードのキレイなお花もあったんですけど、この記事は前の晩に更新していますので

可愛いと思った写真が撮れたらまた載せますね。


★別ブログ更新しています★

ギヨーのバラ、ラデュレの名前もとになったお店でブランチ♪
ラデュレ サロン・ド・テ日本橋


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/08/29 00:42 ] パレード | TB(-) | CM(5)

オルトランDXは私も必需品~
春に必ず鉢土にタップリ撒いておくの。
(それ以外はしないんだけど)
そういえばカイガラムシの被害に遭った事無かったわ。
[ 2014/08/29 09:33 ] [ 編集 ]

Nanaさん、大丈夫ですか・・・
風邪ひいちゃったのかなぁ・・・
急に肌寒くなりましたよね
無理なさらず、ゆっくり週末をお過ごしくださいね

「小さなアーチなら新しいシュートだけでも来年のお花が楽しめますね」
「昨年から3年経った枝はなるべく切り落として若返りを図っています」
「ヘンな所から出た枝も冬まで残さずに短い今のうちに切ってしまって」
   ↑ ありがとうございます
 勉強になります 参考にさせてもらいます 

Nanaさん、お大事になさってくださいね P
[ 2014/08/29 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 ジェット水流ってインターロッキングに付いた苔なんかも綺麗に洗い流しちゃうそうですね。
優れもの、すごいパワーなんですね。
カイガラムシ、歯ブラシでゴシゴシやるのってラチがあかないですものね。

パレードってよく咲くんですね。
そういう意味ではレオナルド・ダ・ビンチより嬉しいかもですね。

夏もこまめに余分なシュートの処理をされてるんですね。さすがです。
今週は雨ばかりで私はすっかりお庭から遠ざかっちゃいました。
それに慣れちゃうとお庭仕事が億劫になっちゃいます・・・
具合悪いのに頑張っているNanaさんを見習わなくちゃ!
[ 2014/08/29 22:11 ] [ 編集 ]

ほんとにいいバラ~

うちのパレードは18センチの角形鉢に植えてあるんですが(新苗だったので)びっくりするくらいシュートが出て……豪雨にも猛暑にも負けずに大きくなりました。お花もぱあっと明るく元気が出るピンク。我が家で一番元気かも!! ご紹介ありがとうございました!
[ 2014/08/30 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
パレードさん、夏でもたくさん咲いていますね。

体調良くなかったのですか?
大丈夫でしょうか。
お疲れが出たのかもしれませんね。
安静にゆっくりなさってくださいね。

カイガラムシって、ジェット水流で
取れたのですか~。すごいジェット
なのでしょうね。
でも、綺麗になって良かったですね。

またたくさん咲いてくれそうですね。P.(*^^)v
[ 2014/08/30 10:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。