QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 私のローズガーデンDiary > ☆★8月に咲いていた薔薇たち★ナエマもビアンヴニュもクラウン・プリンセス・マルガリータも♪★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★8月に咲いていた薔薇たち★ナエマもビアンヴニュもクラウン・プリンセス・マルガリータも♪★☆・*

      
 


2014年 9月 8月のバラたち

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日も8月に個別に紹介しきれなかったバラの【後編】です♪

バフビューティーの美しいい花^^

今年は場所を移動したので花数はイマイチなのです。

2014年 9月 8月のバラたち 

内側にあるシークレットガーデンの方から道路へ飛び出して咲いた

イングリッシュローズのスピリット・オブ・フリーダム。

2014年 9月 8月のバラたち 

同じく道路へ飛び出して咲いているイングリッシュローズのクラウン・プリンセス・マルガリータ。

2014年 9月 8月のバラたち 

薔薇のボーダーで咲いているデルバールのナエマ。

ナエマは繊細な気がするけど、実際そうでも無くて繰り返しよく咲きますね^^

2014年 9月 8月のバラたち 

先日、個別に紹介したデルバールのビアンヴニュが咲き進んでいました。


7月も8月も薬剤散布もできず、お見苦しい庭と花ですけど。

健気に咲いてくれたせっかくのお花たち全部じゃないですけど。

左うしろに写っている紫のバラはノヴァーリスです。


昨日は涼しくて雨も降らなかったのでバラの写真を撮ったり剪定したり少しだけやりました。

なぜ少しかというと・・・蚊がコワくて。

曇りの日って昼間でも蚊が襲ってくるんですよね。

この時期何だか蚊がすごくコワいです(>_<)





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
ブログ村応援ナシの場合お返しもしてません。
(応援して下さった方の把握はブログ村のみのため)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/09/05 00:07 ] ♡ 私のローズガーデンDiary | TB(-) | CM(9)

こんにちは。

 蚊、怖いですよね。
私も昨日蚊取り線香持参でお庭仕事少ししました。
やっぱりポイントは「少し」ですよね。

ここのところ、TVの映像で肌に止まっている蚊が大写しされている姿を嫌というほど見ていて、ちょっとウンザリしてます。
蚊の姿も嫌だけど、キ~ンという音を立てて近づいてくるのも嫌ですよね。

スピリット・オブ・フリーダム、可愛いですね!
微妙にブルーがかったピンク、大好きです。
花びらの1枚1枚も愛らしくて綺麗!

ビアンヴニュもまとまって咲いて、綺麗ですね。
後ろのノヴァーリスもいい色ですね。
見ているとみんな欲しくなります。
[ 2014/09/05 14:23 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 気候が変わって蚊が増えたように思えるフローレンスです。心配ですねぇ。薔薇の花 今日も素敵な色にウットリです。グラッチェ。
[ 2014/09/05 20:50 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 気候が変わって蚊が増えたように思えるフローレンスです。心配ですねぇ。薔薇の花 今日も素敵な色ばかりですねぇ。p
[ 2014/09/05 20:53 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

8月に咲いたバラじゃないみたい~ キレイ!
本当にいろんなバラを育ててみえますね~

今、TVをつければ蚊のことばかりですね・・・
ドンドン広がっていますね
流石に、こちらには影響無いでしょうが・・・

今日も1日、ほとんど雨降りでした
雨が止んでも、お花の写真を撮りに出るぐらいです
青空がみたいなぁ~^^    P
[ 2014/09/05 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ビアンヴニュ やっぱり綺麗ですね^^
ホントにNanaさんのブログを見ると 欲しい病が出て困ります(笑)

パフビューティは 又 癌腫が出て~処分かな(ーー;)

それから ナエマですが 
Nanaさんみたいに 今年40cmに切ったのに~やはり伸びてます
夏剪定はどれくらいに切ろうかと悩んでいます

蚊は 私は ”どこでもベープ”を腰に下げてます
これさえあれば 蚊は大丈夫ですが…Nanaさんは無理かな(笑)
”格好構うより蚊に刺されない方がいい”というおばさんの境地に至る必要がありますから(笑)

雨で庭仕事なかなか進みませんね
[ 2014/09/05 21:44 ] [ 編集 ]

夏バラじゃないみたい~

デング熱こわいですもの。蚊にはお気を付けくださいね。
8月なのに、こんなきれいなバラが咲くなんてさすがですね。
ナエマ、剪定がむずかしいと聞いていましたが、ふわっふわなピンク色できれい~
8月は雨がちで消毒をさぼったら、今葉っぱがボロボロになりました。
毎年このパターンですけど…
[ 2014/09/06 20:38 ] [ 編集 ]

はじめまして

Nanaさんいつも素敵なバラを見せて下さってありがとう
私も一昨年からバラを育てています
Nanaさんみたいに綺麗ではありませんが少しずつ私色の
バラたちが育っています
これからもよろしくね
[ 2014/09/09 21:13 ] [ 編集 ]

marie004 様

> デング熱こわいですもの。蚊にはお気を付けくださいね。
> 8月なのに、こんなきれいなバラが咲くなんてさすがですね。
> ナエマ、剪定がむずかしいと聞いていましたが、ふわっふわなピンク色できれい~
> 8月は雨がちで消毒をさぼったら、今葉っぱがボロボロになりました。
> 毎年このパターンですけど…

いつも応援ありがとうございます。
体調が悪くてお返事が遅れてご免なさい。

デング熱ホントに怖いですね。

うちは7月から消毒してないのでもう酷いもんですよ。
でも、最近の日本は晴れれば暑いし、雨が降れば土砂降りで
お庭より命が大事ですからね・・・^^:
[ 2014/09/10 00:00 ] [ 編集 ]

ようくんママ様

> Nanaさんいつも素敵なバラを見せて下さってありがとう
> 私も一昨年からバラを育てています
> Nanaさんみたいに綺麗ではありませんが少しずつ私色の
> バラたちが育っています
> これからもよろしくね

訪問&コメントをありがとうございます。
すごく嬉しいです^^

バラ育て始められたんですね~。
好みの薔薇にかこまれて暮らすのは
ほんとうに幸せな事ですよね~♪

これからもお気軽に感想をいただけると嬉しいです。

[ 2014/09/10 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








