La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ザ・ウェッジウッド・ローズ > ☆★9月のザ・ウェッジウッド・ローズ(イングリッシュローズ)★とってもキレイに咲きはじめました~♪素敵な香りをただよわせて・・・★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★9月のザ・ウェッジウッド・ローズ(イングリッシュローズ)★とってもキレイに咲きはじめました~♪素敵な香りをただよわせて・・・★☆・*

      
 


2014年 9月 ザ・ウェッジウッド・ローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いているイングリッシュローズ、9月のザ・ウェッジウッド・ローズです♪

8月も咲いていましたけど、撮ろうと思う時に花びらが茶色かったり・・。

2014年 9月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

6月から薬剤散布してないので最近黒点が増えてきました。

暑いのが過ぎたら雨が多くなってきたからかしら。

オーガニックで育てようなーんてぜーんぜん考えてません。

ただ忙しくてできなかっただけ^^

2014年 9月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

ここ2年続けて新しいシュートを失ったザ・ウェッジウッド・ローズですが、

今年は厳重にシュートを保護してますのでもしかして来年はアーチの上へとほんの少し上げられるかも!

この場所は家の裏から吹いてくる風がフェンスと家の間を通る時にパワーが増すのか

ザ・ウェッジウッド・ローズのあたりが風当たりが凄いんです。

風の通り道ってありますよね。

2014年 9月 ザ・ウェッジウッド・ローズ 

ザ・ウェッジッド・ローズは側を通るだけでもふわっといい香りがします。

イメージだけど蛇行する香りのリボンを辿るとウェッジウッドに行きつくの。

それはとても楽しい出来事ですね(*^^*)


★別ブログ今月初めての更新です★

ミシュラン星付き本格広東料理店で美味しい飲茶♪





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
ブログ村応援ナシの場合お返しもしてません。
(応援して下さった方の把握はブログ村のみのため)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/09/06 00:07 ] ザ・ウェッジウッド・ローズ | TB(-) | CM(3)

こんにちは。

 ザ・ウェッジウッド・ローズ、だ~い好きなバラです!
綺麗で、優しくて、高貴で、可愛くて香りも良くて・・・まだまだこのバラを形容する言葉はたくさんありますよね。
こんなに綺麗に咲いてウットリですね!

遠くから見て「綺麗!」と思って写真を撮ろうとして近寄ると茶色が見えてってことよくあります。
だから、綺麗に咲くことっって貴重ですよね。

シュートが出ても後で何かにくくりつけておこうって思って、忘れちゃってることが多いです。
ポキッとなったのに気付くとショックなんですけど、なかなかまめにできなくて・・・

香りのリボン、辿ってみたいです!

[ 2014/09/06 15:22 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 優しいピンク色とっても上品ですねぇ。気持ちがとっても落ち着きました。素敵なパチッ 薔薇の花にp
[ 2014/09/06 20:36 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

またまた欲しくなっちゃいます^^
色合いがとっても可愛いですね
アーチの上まで届きそう・・・素敵な景色になりますね
庭で香りの良いバラに囲まれてみたいなぁー
アーチ、素敵!   P
[ 2014/09/06 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








