QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> クラウン・プリンセス・マルガリータ > ☆★9月のクラウン・プリンセス・マルガリータ(イングリッシュローズ)★もう夏顔はおしまいですか?(*^^*)コロンコロンに可愛いお花♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★9月のクラウン・プリンセス・マルガリータ(イングリッシュローズ)★もう夏顔はおしまいですか?(*^^*)コロンコロンに可愛いお花♪★☆・*

      
 


2014年 9月 クラウン・プリンセス・マルガリータ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は今咲いている9月のクラウン・プリンセス・マルガリータです♪

ついこの間まで暑くて水やりも死にそうになってたのに・・・

クラウン・プリンセス・マルガリータはもう夏顔はお仕舞い?

こんなにコロンコロンに咲いてました。

2014年 9月 クラウン・プリンセス・マルガリータ 

こんなにキレイな房も!

ちょっとゴールデンと間違えてしまいそうだけど、ここは道路の外側です。

内側のシークレットガーデンからラティスをくぐり抜けてこちら側に咲いてるの。

こちら側が南なのでどうしてもこっちに伸びたいんですね。困ったものです。

クラウン・プリンセス・マルガリータはお迎えして6年目くらいの株。

5年を過ぎるとイングリッシュローズは強いですね^^

最初から咲く品種と、3年目くらいからバンバン咲く品種があるように私は思います。

よく咲くと聞いてお迎えしたけどイマイチだわ!(特に古い品種とか)

なーんて思わず2年は待ってみてね^^



★別ブログ更新しています★

美味しい飲茶食べ放題はミシュラン星付き!



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

こんにちは。

 わぁ~、ホントにコロコロ!
Nanaさんのお庭、黄色いバラもたくさんありますね。

イングリッシュローズは5年過ぎると強いって本当ですか?
バラ歴まだ4年くらいの私はすでにいろんな理由でどんどんバラをダメにしちゃってるのですが・・・
う~ん、5年は長いなぁ!
長年ちゃんとお世話するって大変なことですよね。
私はすぐに挫折しちゃうので、Nanaさん、ホントにすごいです!

でも、うちも3年経ったパット・オースチンが今年は特によく咲いてます。
一緒に買ったクィーン・オブ・スェーデンはテッポウムシに滅ぼされましたが・・・(泣)

私もNanaさんみたいに長く続けられるといいなぁと思ってます。
これからも長く続けて感じたことなど、時々教えてくださいね。
[ 2014/09/07 10:22 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ なんだかあチくし好みの香りが期待できそうな薔薇の花にうっとり。。。カモミールティなぁんていかがでほうか。ゆっくりお休みください。p
[ 2014/09/07 22:16 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

幾重にも花びらが!何枚なのかなぁ?!^^
コロコロでホント可愛いですね~

「よく咲くと聞いてお迎えしたけどイマイチ・・・」・・・「2年は待ってみてね」
Nanaさんがおっしゃるならそうなんですね~

お花って、南向きに開花するので
写真に残すときなども、こっちに顔を向いていてくれたらなぁって思う事ありますよね  P
[ 2014/09/07 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。