QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 国際バラとガーデニングショウ > ☆★京阪園芸F&Gローズのバラたち★2014国際バラとガーデニングショウ 小春 あかり つきよみ ひより 他~♪ ★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★京阪園芸F&Gローズのバラたち★2014国際バラとガーデニングショウ 小春 あかり つきよみ ひより 他~♪ ★☆・*

      
 


2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 F&Gローズ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

来春に向けてバラの大苗の予約販売が始まりましたね♪

この時期、5月に行って来た国際バラとガーデニングショウの写真を

もう一度じっくり見たりします。

あの時いい!と思っても大苗予約の頃になると忘れてて買い忘れちゃった~!!ってことよくあるので^^

今日は京阪園芸F&Gローズです。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 F&Gローズ 

ピンク好きな私の目を引いたのは小春(こはる)です。

すごく大きなお花でした。
 
バラとガーデニングショウに展示してあるバラはさすがプロのお花で

うちではこんなに大きく咲かないわ~ってものも多いけど。)

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 F&Gローズ 

あかり

花型がとっても美しくて印象に残ってます。

はちみつっぽい色にも見える花もあって黄色の色がすごく綺麗!

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 F&Gローズ 

つきよみ。

派手すぎないピンク色と花びらのフリルがステキ。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 F&Gローズ 

ひより。

蕾がいっぱいですね~花付きがいい品種なのかな~。

かおりかざりもそうだけど、房が順番に長く咲いてくれると長く楽しめますよね♪

ラベルの写真の色はほんのりピンクだけど、西武ドームでは白っぽく見えてました。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 F&Gローズ 

いおり。

いおりの色、ホント素敵!

私の彼はこういう色のバラが好きなので、HCに行くと必ず茶系のバラが欲しいって言います。


昨日は長袖のパーカーを着て長ズボンで頭にフードをかぶってバラの写真を撮ったり

玄関前を掃き掃除したりしていたらわずかに露出している顔めがけて蚊が攻撃してきたの。

頭だって出したままだと襟足や前髪にも蚊がとまったりするので地肌も心配。

恐れていた通りデング熱が広がってます。

雑草がいっぱいで除草剤も撒きたいけど、カラッと晴れなければすぐ蚊が寄ってくるし。


ゆうべは夕食後に気持ちが悪くなって、眩暈がしたり。

熱を測ると37度くらいあって。

寝ようと横になっても眩暈の感じがしていて、また耳から?と思いましたが

今日起きたら眩暈は無くなっていました。

年齢的にも不安定になる時なのかもしれませんね。

昨日コメントいただいた方でランキングに参加されてる方へは応援のみお邪魔させていただきました。

応援いただいているのに、皆様のランキングを1日ロスさせるわけにいきません!





ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
(応援して下さった方の把握はブログ村のみ)

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    



コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2014/09/09 01:05 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(4)

眩暈、治って良かったわ~
気温がジェットコースターだから
自律神経が乱れたのかも?

F&Gローズ大好きなのよね~。
どれも素敵な品種ばかり~
でもお迎え出来ないのが悲しいわ(ToT)
[ 2014/09/09 11:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 F&Gローズもステキなバラがいっぱいですね!
ひらがなの名前は優しい“和”の雰囲気で、なんかいいですよね~!

確かに同じバラでも国バラで咲いてるバラは私が育てるバラの2倍くらい大きいし、花弁数も多くてゴージャスですね。
土や栄養が違うのかなぁ~?

 ちょっとした熱や目眩でも疑心暗鬼になってしまう今日この頃ですね。
もう日本中にウイルスを持った蚊が蔓延してしまったかも。
11月末までは心配だってTVで言ってました。
まだ2ヶ月以上も気を付けなければ・・・

でも、Nanaさんの目眩治って良かったですね。
微妙なお年頃(?)ですね。(私はもう通り過ぎました。笑)
[ 2014/09/09 17:44 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

Nanaさ~ん、お身体大丈夫?
お年頃なの?
病院でみてもらったらいいかもですよ。

う~ん、可愛らしい子達ばかりで・・・
名前もステキね。
どの子をお迎えされるのかしら。
[ 2014/09/09 21:48 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

大丈夫ですか・・・
原因がわかればいいね
眩暈って、ホント気持ち悪いですよね

どんどんデング熱の感染者数が増えてますね
東京へ行っていなくても・・・って
まさか、こんなに離れてるから大丈夫だと安心していられませんよね

Nanaさん、新しいバラの購入を考えられてみえるのですね~
私はNanaさんちのお庭で咲くバラで楽しみたいと思います
来春のNanaさんのお庭がどんな風になるのかたのしみです  P
[ 2014/09/09 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。