QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 国際バラとガーデニングショウ > ☆★河本バラ園の薔薇たち★新品種ムーラン・ド・ラ・ギャレット、ラ・ブーム、サロン、ラ・メール、セ・ミニョン、レヴェイユ 2014国際バラとガーデニングショウの写真★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★河本バラ園の薔薇たち★新品種ムーラン・ド・ラ・ギャレット、ラ・ブーム、サロン、ラ・メール、セ・ミニョン、レヴェイユ 2014国際バラとガーデニングショウの写真★☆・*

      
 


2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月の国際バラとガーデニングショウで撮ってきた河本バラ園のお写真です。

バラの大苗予約が始まっていますが、

新品種やラベルとは違うお花の姿をお伝えできればと思います。

1枚目は河本バラ園の新品種ムーラン・ド・ラ・ギャレットです♪

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 

鉢に名前が貼り付けてありました^^

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 

他の品種に比べて高さが飛び抜けていましたよ。

花壇にするなら後方が良さそう?

シュラブで高さ1.5~2.5mって・・・・。

でもうなだれないのは嬉しいかも♪

14年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 

ムーラン・ド・ラ・ギャレットは色がキレイでした。

名前もルノアールの絵と同じなのもなんかいいですよね。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 

ラ・ブーム

念ながら私が行った日は蕾ばかりでした~↓

でも、株も小さくて蕾もちょこんとしてて可愛かったです。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 

サロン

河本バラ園らしいキレイなブルーのバラですね。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 

お花の形も優しいフリルでステキ!

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 

サロンの後ろにあった同じようなブルー系の蕾たち。

最初、同じバラかと思いましたが札を確認するとラ・メールでした。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 
 
セ・ミニョン

キレイなモーブ色の薔薇。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ2014 

レヴェイユ

ライチの香りって後から知って、香りを確かめられませんでした~。

中心に色が出るふわふわの白い薔薇、可愛いです。

私がすごーく気に入ったバラが他にあったのですけどそれは・・・・。




今日紹介しましたバラは販売している所が色々違います。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 
ブログ村応援ナシの場合お返しもしてません。
(応援して下さった方の把握はブログ村のみのため)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/09/10 00:17 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(5)

おはようございます。

 夕べのコメントに救急車を呼ぶかどうかの大変な状況だったとありましたが、大丈夫ですか?
熱?目眩?
心配ですね。お大事に!

国バラの新種のバラはプロが育てたバラだから、自宅で育てるとどうなのかな?と手に入れるのもちゃんと育つのか半信半疑になりますよね。
でも、みんなステキなバラばかりでウットリですね。

私の好みはムーラン・ド・ラ・ギャレットとサロンかな?
Nanaさんはどれをお迎えするんでしょう?
あれこれ迷うのもまた楽しいですね。♪
[ 2014/09/10 09:07 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

お加減いかがですか・・・
少しは良くなってるといいのですが・・・
無理なさらないでね

ムーラン・ド・ラ・ギャレット、とっても可愛い色合いですね
見た事のない色合いで素敵です
こんな風に、素晴らしい新品種が
これからも増えていくのでしょうか~
益々欲しくなっちゃいますね  
Nanaさんがすごーく気に入ったバラ・・・何だろう?!^^ P

[ 2014/09/10 22:28 ] [ 編集 ]

はじめまして(^_^)
最近バラのこと勉強しなおそうと思って
チョコチョコお邪魔させていただいてます。
少しずつ過去記事を辿っているのですが
改めてNanaさんのバラに対する愛情に敬服いたしました。

我が家の庭とは比べ物にならないくらいバラがいっぱい。
それなのに1つ1つキチンと育ててらして
お世話するだけでもほんとに大変だと思います。
それなのに毎日のようにブログを更新しているなんて
なかなかできることじゃないと思います。

ブログを見ているだけじゃ(ポチするだけじゃ)
申し訳ないような気がして
お礼を言わなきゃと思ってコメント入れさせていただきました。
Nanaさんのブログとっても参考になります。
本当にありがとうございます。
これからも頑張って下さいね(*^_^*)


[ 2014/09/10 23:23 ] [ 編集 ]

すてきなバラばかり…(ため息)

聞いたことのないバラばかり…
国バラ行ったことなくて、こうして拝見できてウレシイです。
河本さんのバラ、憧れなのですが、育てるのが難しそうで手が出ません。
毎日更新してくださるので本当に楽しみに見ているのですが、
お体には気をつけてくださいね。
[ 2014/09/11 06:49 ] [ 編集 ]

まあむ様

> はじめまして(^_^)
> 最近バラのこと勉強しなおそうと思って
> チョコチョコお邪魔させていただいてます。
> 少しずつ過去記事を辿っているのですが
> 改めてNanaさんのバラに対する愛情に敬服いたしました。
>
> 我が家の庭とは比べ物にならないくらいバラがいっぱい。
> それなのに1つ1つキチンと育ててらして
> お世話するだけでもほんとに大変だと思います。
> それなのに毎日のようにブログを更新しているなんて
> なかなかできることじゃないと思います。
>
> ブログを見ているだけじゃ(ポチするだけじゃ)
> 申し訳ないような気がして
> お礼を言わなきゃと思ってコメント入れさせていただきました。
> Nanaさんのブログとっても参考になります。
> 本当にありがとうございます。
> これからも頑張って下さいね(*^_^*)

いつも訪問いただき有難うございます。
お礼を・・なんて恐縮いたします~~~^^

薔薇が好きな皆様、まあむ様もふくめて
バラへの愛情いっぱいじゃないでしょうか♪

私のお世話は結構ズボラなんですよ~。
じゃなければ一人ではむりですもの。

特別に為になるブログではないですけど
本などで仕入れたうんちくではなく
私の経験した事、育てて感じた事だけを書いていきますので
お気軽にコメント入れてくださいね^^

これからも宜しくお願いします♪
[ 2014/09/11 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。