La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > かおりかざり > ☆★9月のF&Gローズかおりかざり★毎月楽しませてくれます~♪&今日は体調が悪くて国バラシリーズはお休みします(>_<)☆・*










☆★9月のF&Gローズかおりかざり★毎月楽しませてくれます~♪&今日は体調が悪くて国バラシリーズはお休みします(>_<)☆・*

      
 


2014年 9月 かおりかざり

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は国際バラとガーデニングショウのお写真シリーズはお休みして、

今咲いているかおりかざりを記録しますね~♪


玄関のドアを開けるとぱぁ~っと目に入ってくる鮮やかなかおりかざりのお花。

かおりかざりも毎月のように満開になりますね。

今年はマメに液肥をあげてないけど、真面目にあげたらもっといい花がいっぱい咲くんでしょうね^^

2014年 9月 かおりかざり 

9月はじめのお花なのでまだ夏顔もあります。

2014年 9月 かおりかざり 

摘蕾してないのでどんどん咲いちゃうんです。

でもね、摘蕾しなかったらどれだけ凄いお花が咲くのかな?


そんなのしなくても秋や初冬になれば美しい花を見せてくれますよね。

ローズヒップをつけちゃう品種は要注意だけど。

(ローズヒップを作る方にエネルギーが行っちゃうのでお花が咲かなくなる)

今までお庭造りをして真面目に夏剪定しましたー!なんて偉そうにタイトルつけるほど

きちんとした事ないし。威張れたことじゃないけど^^

花がらを切ったり、まとまって咲いた後は株全体を切り戻すのって毎月やる当たり前のこと。

2014年 9月 かおりかざり 

かおりかざりは花もちがいいから退色していくのも楽しめますね。

2014年 9月 かおりかざり 

色が薄くなってもあまりお疲れじゃない。

過酷な夏が終わってほんとによかったわ~。



昨日は彼がお休みで色々手続きなどもあって役所や銀行などにお出かけしてきました。

あと、体調がやっぱりよくなくて。

このところ薬を飲みすぎで胃もおかしくなって最悪です。

なので、国際バラとガーデニングショウのお写真のサイズ直しやバラの情報を確かめながら

記事を書く元気が無くて・・・。

今日はお休みです。

ガーデニングショウのお写真は見に来て下さる方がたくさんいらして。

遠くて国バラに行けない皆様が喜んで見て下さるのかな~って。

明日は皆様きっと大好きなあの育種家さんのバラたちのお写真です。


★別ブログ更新しました★

ハワイアンバーガー クア・アイナ

昨日はじめてコメント下さった方へのお返事は夜になってしまうかも。
ありがとうございます^^
少しお待ちください。


ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/09/11 00:38 ] かおりかざり | TB(-) | CM(3)

おはようございます。

 かおりかざり、こんなステキな名前、誰が付けるんでしょうね。
いい色合い!
毎月満開になるなんて、Nanaさんのかおりかざりは株が充実してるんでしょうね。

私も夏剪定って真面目にしたことないですが、しなくても秋のバラが充実しないなんてこと、ないような気がします。
ただ、一気に剪定すると同時期に一斉に開花するから圧巻なのでしょうね。
私なんか、切り戻しや花がら摘みもいい加減だから、ローズヒップがあちこちにあります。
でも、それも可愛くて・・・

体調があまり良くないとのこと、大丈夫ですか?
私も10代から20代は虚弱で、いろんなサプリにお金をかけました。
その甲斐があったのか(?)30代後半くらいからどんどん丈夫になりました。
今もサプリ(特に乳酸菌生成エキス)には食事と同じくらいにお金がかかってます。
でも、自分が元気になっていくのが嬉しくて・・・

Nanaさん、どうぞお大事にしてくださいね。
[ 2014/09/11 08:53 ] [ 編集 ]

体調、大丈夫?
そういう時は無理しないが一番ね。
でもチャンと更新されるから偉いわ(笑)

私も夏剪定した事ないです~
日陰栽培なのでしちゃうと逆に咲かないの。
なのでダラダラ咲かせてますし切り戻しもしないので
秋は脚立ないと写真撮れないわ(^^;

かおりかざり、新苗でお迎えだから秋が楽しみです~
Nanaさん所みたいに綺麗に咲いて欲しいわ♪
[ 2014/09/11 14:47 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさん、大丈夫ですか・・・
眩暈は治まっていますか・・・
季節の変わり目のせいもあるのかなぁ?!
無理なさらないでどうぞご自愛なさってくださいね

渋可愛い色合いで素敵なバラですね
大人~!って感じです
色が薄くなっても素敵!
Nanaさんちのお庭で咲いている薔薇は
皆素敵です~♪  P
[ 2014/09/11 22:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する