QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 国際バラとガーデニングショウ > ☆★ロサ・オリエンティスの薔薇たち【前編】★2014国際バラとガーデニングショウ★新品種オーブ、ニューサ、パリス、オデュッセイア、シューラネージュ、フォーユアホーム、今さらだけど【わかな】って綺麗~♪★☆・*










スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ロサ・オリエンティスの薔薇たち【前編】★2014国際バラとガーデニングショウ★新品種オーブ、ニューサ、パリス、オデュッセイア、シューラネージュ、フォーユアホーム、今さらだけど【わかな】って綺麗~♪★☆・*

      
 


2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日は5月の国際バラとガーデニングショウです。

ここ数年ほんとうに素晴らしいバラを生み出し続けているロサ・オリエンティス

最初は中央のバラ、オーブです。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

結構大きなお花です。

淡いピンクから中心が黄色でやわらかいイメージ!

可愛いですね~^^

ラベルはピンクのバラって感じだけど・・・。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

わかな

新しい品種ではないですが細かいフリルがエレガントなイメージ。

淡いグリーンのふちどりもステキ!

彼もこの色が気に入って私のお迎え候補です。

かなり前からある品種だけど自分のなかのブームって色々変わっていきますよね^^

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

パリス

名前も可愛いけど花びらのクリームピンクと外側の花びらが濃いピンクなのもいい。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

いっぱい咲いて可愛らしさもいっぱい!

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

真紅っていう感じのオデュッセイア

ちょっとお顔を正面からとらえた写真が無くてすみません。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

シューラ ネージュ

フリルいっぱいのふわふわの白バラ!

合わせてるローズ色はシェエラザードかな。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

このふrわふわのバラはフォーユアホーム

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

小さな白いバラはニューサ

野ばらみたいでとっても好みなんですけど^^

四季咲きなんですって~!どんなバラとも似合うし場が華やかになりますね♪

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

ブルーローズはル・シエルブルーかな。

黄色はネームプレートを見てくるのを忘れて。

ハープシコードかティザンヌ

品種がいっぱいなの後半へ続きます。



★別ブログ更新しました★

パスポートの申請行ってきました♪




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/09/12 00:07 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(8)

ロサ・オリエンティス、日照が必要な薔薇が多いのが残念だけど
素敵な薔薇が多いよね~(笑)
今回、知らない品種が多くて新鮮☆

パスポートってNanaさん海外行くんだ~
いいな~(*^_^*)
結婚してから行ってないわ~
[ 2014/09/12 10:41 ] [ 編集 ]

私も行きました。

国バラ、私も行きましたよ~♪
産後一ヶ月、結構へろへろでしたが(笑)

オーブ、迷って買わなかったバラ様です。
でも同じくロサオリエンティスの新作、ダフネ様に一目惚れして買っちゃいました!!
西日の場所に植えたけど高温障害も出ず、元気な照り葉で消毒なしで害虫も病気も殆どなし!!
花持ちも良くて移り変わりが可愛くて・・・とってもオススメの薔薇様です♪

わかな様私もお育てしています^^
わかな様はなかなか写真のようには咲かないですね~^^;
私の技量が無いからなんでしょうけど・・・。
雨ですぐ痛んじゃうし、日の光に弱いみたいですぐ外側がちりちりになっちゃいます。
繰り返し良く咲いてくださるのですが。。。
Nana様でしたらきっととっても素敵なわかな様を咲かせて見せるんだろうなぁ~♪
[ 2014/09/12 13:08 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

新しいバラがどんどん出て来て~楽しみだけど
私はもう買えないので (置き場が無い)
でも、良くなってますよね^^云いながら葛藤

残念ながら 応援したお嬢さんは駄目でした
敗者復活戦で頑張るって~立ち直り早かったそうです
若いっていいですねぇ^^

Nana さんは今度は海外?
何処に行かれるのかな 若いっていいですね(笑)
[ 2014/09/12 21:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 改めて見直してみるのもいいですね。
国バラ、行った時って舞い上がってて、冷静に見られないですものね。
その頃って、自分の家の庭もバラの開花が忙しくなるときだし。

今なら落ち着いて、じっくり見られますね。
最初のオーブ、特にステキで惹かれます。
こういう曖昧な感じのバラ、大好きです。

秋の旅行は海外なんですね。
私はもう4年もパスポート使ってません。
行けるタイミングがなかなかなくて・・・
いいな。楽しみですね。
[ 2014/09/12 22:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
あーん。オデュッセイア!!
去年からずーっと欲しいのですが、売り切れなんですよね~。
早くまた売りだして欲しいです。
海外旅行に行かれるのですね~。いいなー♪
一体どこに行かれるのかしら??
ワクワク~♪
[ 2014/09/12 23:34 ] [ 編集 ]

ロサ・オリエンティス興味津々…

どれをお迎えしようかとワクワクして拝見しました!
カタログじゃほんとうのところは分かりませんから、大変参考になりました。
パリスもオーブもいいなあ…(涎)
シエラザードが欲しいと思ってたら次から次へと欲しい品種が出るので決められなくなりました。
[ 2014/09/13 07:33 ] [ 編集 ]

+姫音+様

> 国バラ、私も行きましたよ~♪
> 産後一ヶ月、結構へろへろでしたが(笑)
>
> オーブ、迷って買わなかったバラ様です。
> でも同じくロサオリエンティスの新作、ダフネ様に一目惚れして買っちゃいました!!
> 西日の場所に植えたけど高温障害も出ず、元気な照り葉で消毒なしで害虫も病気も殆どなし!!
> 花持ちも良くて移り変わりが可愛くて・・・とってもオススメの薔薇様です♪
>
> わかな様私もお育てしています^^
> わかな様はなかなか写真のようには咲かないですね~^^;
> 私の技量が無いからなんでしょうけど・・・。
> 雨ですぐ痛んじゃうし、日の光に弱いみたいですぐ外側がちりちりになっちゃいます。
> 繰り返し良く咲いてくださるのですが。。。
> Nana様でしたらきっととっても素敵なわかな様を咲かせて見せるんだろうなぁ~♪

コメントありがとうございます。

わかな、花びらが傷みやすいんですね。
手間のかかるバラはあまり好きじゃありません^^
残念だな~。

お迎えのバラたちの来春が楽しみですね♪
[ 2014/09/15 20:50 ] [ 編集 ]

marie004 様

> どれをお迎えしようかとワクワクして拝見しました!
> カタログじゃほんとうのところは分かりませんから、大変参考になりました。
> パリスもオーブもいいなあ…(涎)
> シエラザードが欲しいと思ってたら次から次へと欲しい品種が出るので決められなくなりました。

いつもコメントをありがとうございます。

ロサ・オリエンティス、ステキなバラばかりですよね~。
シェエラザード色がいいですよね~目立ちます。
オーブもパリスも育ててみたいですね^^
[ 2014/09/15 20:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








