QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ♡ 国際バラとガーデニングショウ > ☆★ロサ・オリエンティスの薔薇たち【後編】★新品種ダフネ、ラピスラズリ、エレーヌジュグラリス、ヘクトル&おまけのモンクゥール♪ ★☆・*











[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★ロサ・オリエンティスの薔薇たち【後編】★新品種ダフネ、ラピスラズリ、エレーヌジュグラリス、ヘクトル&おまけのモンクゥール♪ ★☆・*

       
 


2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇も5月の国際バラとガーデニングショウです。

見に行かれた皆様もたくさんいらっしゃいますが、

行けなかった遠くの方々の為と自分のブログの記録として書いています。

今年もものすごい人でしたし、関東近辺のロザリアンはほとんど行ったと思います。

そういう皆様はどうぞスルーなさって下さいね。

今回はロサ・オリエンティス【後編】です。

最初のバラはダフネ

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

フリフリの花びらが華やかなバラ。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

咲きはじめはうっすらコーラル系のピンクなのに、退色して行くとグリーンになっていきます。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

エレーヌ ジュ グラリス

この美しいバラ! 結構大輪です。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

ゆるく巻いた感じがエレガント~♪

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

ヘクトル

もうウットリ~な赤!

今年は、赤ブームな私です(*^^*)

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

ラピスラズリ

神秘的な名前が似合うバラですね~♪

ブルーローズって私の勝手なイメージで高芯剣弁咲きや平咲き系が多い気がするけど

こんな花びらムギューでコロンコロンってあまり見かけないような?

もちろん膨大なバラの品種すべてを見て知っている訳じゃないので^^

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

開花が進むと大きなお団子みたい^^

お庭でも存在感たっぷりでしょうねぇ~~~♪

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

最後は私も昨年から育ててるモンクゥールです。

偶然写っていたもがとっても可愛かったのでオマケ。

2014年 9月 国際バラとガーデニングショウ 

屋根がある会場のなかでも花びらの外側が傷んでる・・・。

うちのお花も痛みが無いのはまれ。

でも、とっても可愛いから許しちゃう~~♪



2014国際バラとガーデニングショウは今日で終わりにします。

楽しみに見に来て下さった皆様。

ランキングに応援入れて下さった皆様有難うございます^^



★別ブログ更新しています★

パスポート申請とハワイアンバーガー&ゴディバのショコリキサー
チョコレートラズベリー♪




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き

関連記事
[ 2014/09/13 00:07 ] ♡ 国際バラとガーデニングショウ | TB(-) | CM(6)

ラピスラズリ、もう少し濃い色だったら
まさしく名前の通りなのにね。
でもNanaさんの仰るとおり
こういうギュウギュウのって珍しいかも。
あ~~ん薔薇、減らさなきゃなのに誘惑だわ(^^;
[ 2014/09/13 09:40 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 ダフネとラピスラズリ、覚えてます!
とても印象的だったから。

ヘクトルも何とも言えないいい色ですね。
小豆色がかってる感じで。

Nanaさんのお庭にはまだ新しいバラを迎えるスペースがあるんですね?
うちはもういっぱいいっぱいで・・・
お世話もスペースも限界かなぁ?

今年はどんなバラをお迎えするんですか?
楽しみにしてます!
[ 2014/09/13 10:00 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ ダフネ素敵!生まれ変わったらダフネになりたいわぁデス。旅人変身計画順調のようで何よりです。p
[ 2014/09/13 20:46 ] [ 編集 ]

ダフネって

おもしろいですね! ネットで見たとき、本当にこんなに色が変わるのかなあって
一番興味があったバラです。
ヘクトルもいいなあ~~ 赤がシブイわ!
木村さん、ギリシャ神話がお好きなんでしょうか?

この頃夏が暑くて、高温に強いバラが理想ですね。
[ 2014/09/13 21:32 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

どの薔薇も素敵!
なかでも、ダフネのお上品で控えめ!?そうな感じが好みです
Nanaさんはどのバラをお迎えした(する)んでしょう~^^
また、新しいコーナーが出来るのでしょうか~?
たのしみにしています

国際バラとガーデニングショウに行けなかった私には
こんな風に紹介していただけて有難いです
ドンドン素敵な薔薇が増えて
欲しくなってしまいます・・・    P
[ 2014/09/13 22:35 ] [ 編集 ]

marie004 様

> おもしろいですね! ネットで見たとき、本当にこんなに色が変わるのかなあって
> 一番興味があったバラです。
> ヘクトルもいいなあ~~ 赤がシブイわ!
> 木村さん、ギリシャ神話がお好きなんでしょうか?
>
> この頃夏が暑くて、高温に強いバラが理想ですね。

ダフネいいですよね~。
最初グリーンって!って思ってたけど
実際に見たらすごくステキでした。

ネーミングも素敵なんですよね~^^
[ 2014/09/15 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








