La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > つるレディ・ヒリンドン > ☆★9月のつるレディヒリンドン(ティーローズ)★石垣から枝垂れるように配置換えして新しい場所で美しく咲きはじめてきました♪☆・*










☆★9月のつるレディヒリンドン(ティーローズ)★石垣から枝垂れるように配置換えして新しい場所で美しく咲きはじめてきました♪☆・*

       
 


2014年 9月 つるレディ・ヒリンドン 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるレディヒリンドンです。

昨年までフェンスに誘引していましたが、配置換えをしたので

ブッシュ状に短くカットしてしまいました。

2014年 9月 つるレディ・ヒリンドン 

表の道路から私道に入る角に枝垂れるように咲いたらいいなぁ~なんて思って^^

2014年 9月 つるレディ・ヒリンドン 

つるレディヒリンドンはティーローズ。

甘いティーの香りがします。

2014年 9月 つるレディ・ヒリンドン 

やわらかいはちみつのような黄色。

2014年 9月 つるレディ・ヒリンドン 

道路側から入る時、つるレディヒリンドンが土留めの石垣?から垂れ下がっているのを見て

想い描いたとおりに咲きはじめて大満足な私なのです^^


植え替えて間もない頃は短いし根も張ってないのでお花も少なかったから・・・。

このままつるとして伸びないように常に短くキープしようと思います。



連休も終わりましたね。

皆様はどんなふうにお過ごしになられたのでしょう。

私はお台場のホテルに泊まってゆっくりしたり、銀座や日本橋でお買い物などを楽しみました。

1日目の夜にホテルで熱を出してしまったの(>_<)

昨日は更新もお休みしちゃいました。

そうして更新しないで訪問もお休みしてゆっくり心も体もやすめると・・・

このまま引退しようかな・・・なんて思ったり。。。。




ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/09/16 00:07 ] つるレディ・ヒリンドン | TB(-) | CM(4)

引退なんて寂しいですよ~
でも体調第一でいいと思うんですよ。
私なんて週2日更新が今は精一杯ですもの。

枝垂れて咲く薔薇って優雅ですよね~
用事が無くても、この路通りたくなっちゃいます(*^_^*)
[ 2014/09/16 09:24 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 思い描いたようにバラが咲いてくれると嬉しいですよね。
優しい色で枝垂れて咲く姿、いいですね。

 お台場いいですね。
お熱はもう大丈夫ですか?
張り切って疲れちゃったのでしょうか?

 ブログが重荷になったり面倒!って思った時はやめようかなぁって私も思います。
でも、ブログお休みしているとまた記録を残したくなるんです。
Nanaさんみたいにランキングが上位だとブロ友さんへの訪問の手間も大きいと思います。
負担にならないように細~く長~く続けられるといいかなぁ、でも、続けなくてもいいかなぁ、なんて思っています。
[ 2014/09/16 15:19 ] [ 編集 ]

Nanaさん、こんばんは~

Nanaさんとこは地震の被害はありませんでしたか?!・・・
大丈夫ならいいのですが・・・

Nanaさんの引退はつらいです 寂しくなっちゃうので・・・
体調が悪い時など
ブログをお休みされ、無理なさらないで下さいね
私も最近体がだるくて
コメント欄を閉じさせてもらっています
でも、
日記のようにお花の様子を残しておきたくて更新はしています

どうぞ無理なさらず
ご自愛なさってくださいね でも引退はしないでね P
[ 2014/09/16 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

週一更新の私ですら 引退の事はいつも思っています
まして ほぼ毎日更新 その上 沢山のバラのお世話
もう一つのブログもありますよね

熱を出される回数が増えているようですし
もう少し 手抜きしてみてもいいのではないでしょうか
この夏は いろいろ大変だったしね
少しお休みをして充電して~又 というのもいいのでは?

ブログって~一寸中毒みたいな感じも(なかなか止められない)あるなぁと思ったりもします 
[ 2014/09/16 22:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する