La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > リパブリック・ドゥ・モンマルトル > ☆★9月のリパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★今月も咲きはじめました♪&円が気になるこの頃です・・・。☆・*










☆★9月のリパブリック・ドゥ・モンマルトル(デルバール)★今月も咲きはじめました♪&円が気になるこの頃です・・・。☆・*

       
 


2014年 9月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。   
 
今日の薔薇はデルバールのリパブリック・ドゥ・モンマルトルです♪

毎月咲いてくれるバラです。

9月も咲きはじめています。

2014年 9月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

なーんにもしないで毎月咲くこのバラにどんどん愛情がわいてきてます。

2014年 9月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

この春は鉢植えで咲かせて、伸びて地面につきそうだったのでこちらに植え替えたので

まだつるバラ~って言えるほど誘引されてないけど。

サイドシュートがあちこち伸びて花数もどんどん増えてきてます。

2014年 9月 リパブリック・ドゥ・モンマルトル 

赤の色もいいけど、咲き進むと見えるグリーンアイも可愛いくて好き♪


最近円安が進んでますね。

飛行機恐怖症がやっと海外に行こうかな~なんて思ったのになんてタイミングが悪いッたら!

彼曰く、「昔のドルはもっと高かった!110円や120円なんてたいしたこと無い」ですって。

まあそうなんですけどね。っていうか何十年前の話?

私はやっぱり100円程度のままでいて欲しかった。

ツアーに申し込んだ時は102円くらいだったと思う。


★別ブログ更新しました★

ママにプレゼントしたバッグはプラダ

ラデュレ 季節限定ケーキ



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪  


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事

デルバールで赤い薔薇って珍しく感じちゃいます~
Nanaさんはピンクのイメージだから余計かな?
とっても綺麗なのに手間かからないんですね。
そういうのもいいわ。

海外旅行に行く前って円とか現地の通貨、気になりますね。
10円20円でも金額が大きいと違いますもんね~
[ 2014/09/18 13:59 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 薔薇の花を愛でる事がで切る幸せ実感だわぁ。パチッ良いわぁデス。旅行を控えて為替って気になりますよね。JP円 強くなぁれp
[ 2014/09/18 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。

 何と言っても名前が素晴らしいですね。
リパブリック・ドゥ・モンマルトル、聞いただけでパリの風景が浮かんでくる・・・
(でも、パリは行ったことがないのですが・・・笑)

情熱的な赤いバラ、いいですね~!
グリーンアイ、見てみたいです!

 私が子どもの頃、アメリカドルの1ドルは360円でした。
昔はもうそう決まっているものかと思ってました。
それがどんどん円高になっていって。
そして、またここのところ円安になっているんですね。
日本から海外に行く場合はきついですね。
換金する日のレートがと気になりますね~。

[ 2014/09/18 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する