La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ジュビリー・セレブレーション > ☆★5月の薔薇ジュビリー・セレブレーション(イングリッシュローズ)★今年お迎えして初めてのお花♪ 美しい色合いが好きです~♪薔薇にかこまれたテラスで★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月の薔薇ジュビリー・セレブレーション(イングリッシュローズ)★今年お迎えして初めてのお花♪ 美しい色合いが好きです~♪薔薇にかこまれたテラスで★☆・*

       
 


2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はイングリッシュローズのジュビリー・セレブレーションです♪

私、このバラの不思議な色合いや尖った花びらの美しさが好きで

お庭ができたらお迎えしたい薔薇のひとつでした。

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

お庭ができたらって言うのは小道やタイルを敷き詰めたテラス、

レンガの壁も天使の噴水の土台も全部自分で造ったから。

そういうものができないとつる以外のバラの位置が決められなかったのです。

*なぜつるバラが先でそれ以外が後なのかこの記事で初めて見る人がいるので書きます。

ジュビリー・セレブレーションは薔薇にかこまれたテラスのガーデンチェアの

背もたれあたりのオレンジっぽいのがそうです^^


ここシークレットガーデンは全てイングリッシュローズです。

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

ジュビリー・セレブレーションは枝のすべてに支柱が付いてます。

今年の春から私のお庭デビューなのですけど、枝が柔らかいんですね~。

開花が進むと房咲きになって重みでお花がみーんな地面にくっついちゃうの!

私はオベリスクがあまり好きではないのでなるべく使いたくないので

仕方なく間に合わせに支えた支柱がカッコ悪~~(笑)

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション

開花が進むとイングリッシュローズで見慣れた姿?^^

2014年 5月 ジュビリー・セレブレーション 

でも、やっぱりこの色合いがステキですね~~~


土曜日の夜は彼とお鮨を食べに行きましたが

夜中になって彼が突然お腹が痛いと言ってトイレに。

酷く下してしまいましたが、その直後!今度は何度も嘔吐!

もうビックリ!!

これって食中毒!?救急車!?って思いましたが暫くして落ち着いたのでとりあえず休むことに。

翌日から熱が出て、昨日は医者に行きましたが胃腸風邪かなぁ?って

とりあえず熱を下げるお薬をいただいてきました。


熱のせいで身体じゅうが痛いけど最初だけで下痢も吐き気もしないそう。

あの晩は熱のせいで消化できなかったのかな・・。

会社では「デング熱じゃないの~?」なんて言われて(仕事で東京都内も行く)そうかな?って思ったり。

でも、だいぶ良くなってきましたのでご心配なく^^



★別ブログ更新しました★

ギヨーのバラの名前にも使われているパティスリーラデュレの

サロン・ド・テでランチをしてきました~♪

左上のリンクからどうぞ♪






ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/10/07 00:07 ] ジュビリー・セレブレーション | TB(-) | CM(2)

Nanaさん、おはよう~
旦那様、大したこと無かったけど
原因が解らないのって不安よね。

ジュビリー、綺麗だけど、やっぱり俯いてしまうのね。
バラ友さんが「欲しいけど俯くって聞いて迷ってる」
って言ってたから、そうなのかな~?って。
でも綺麗☆
[ 2014/10/07 07:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。

 お庭造りって、大きなアレンジメントと考えは一緒ですね~ってNanaさんのお庭を見させていただいて、つくづく思いました。

アレンジメントって、まずだいたいの構想を決めて中心になる大物(主役)から挿していって、準主役、脇役など順に入れていって、小物や脇役は後で揃えて、全体の調和を図るんですよね~。
そこのところが私は大失敗でした。

バラを始めた頃、つるバラってそんな大それた事は私には無理って思っていました。
でも、木立バラを育てるうちにやっぱりつるバラを育てたくなって・・・

Nanaさんみたいに、ちゃんと構想を練って、大物から入れ込んでいって・・・そして、つるバラ以外のものをっていうのはホントにお庭造りの鉄則ですね。今にして思います。

テラスを含むお庭造り、全部自分でしちゃうなんて改めてすごいですね。
そのノウハウを学ぶのだって大変だったでしょうね。
技術も時間も「すごい」のひと言です!

ジュビリー・セレブレーションの1本1本の支柱だって、やっぱり手をかけてるんですね。
見習わなくては!
ジュビリー・セレブレーション、いい色、いい形!

 ご主人様、大丈夫ですか?
私も昔、バリ島に行ったときに同じような症状になって、日本に帰ってきたときに保健所から外出禁止を言い渡されて大変でした。
後で、「サルモネラ菌だったんでしょうかね?」と言われましたが。
[ 2014/10/07 09:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。