La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > パパ・メイアン > ☆★5月のパパ・メイアン(ハイブリッドティー)★赤黒いエレガントなバラはダマスクの濃厚な香り~♪ 風邪で喉がとっても痛いです~~(>_<)。。。★☆・*










☆★5月のパパ・メイアン(ハイブリッドティー)★赤黒いエレガントなバラはダマスクの濃厚な香り~♪ 風邪で喉がとっても痛いです~~(>_<)。。。★☆・*

       
 


2014年 5月 パパ・メイアン

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇は5月に咲いたハイブリッドティーのパパ・メイアンです♪

私はこのバラのダマスクの濃厚な香りと赤黒い色が大好き!

2014年 5月 パパ・メイアン 

3株を植えています。

結構繰り返し咲くのですが、一株当たりの花数はそう多くはありません。

もっと面倒見てあげないといけませんね^^

2014年 5月 パパ・メイアン 

この花はさっきの株とは違って小道を挟んだ向かい側の株です。

2014年 5月 パパ・メイアン 

2014年 5月 パパ・メイアン 

蕾は細長くエレガント。

2014年 5月 パパ・メイアン 

実際の色に近く撮影できました。

パパ・メイアン、いい色ですね~♪


一昨日から喉が痛くて、昨日は喉なのにすりむいちゃった?ってくらいヒリヒリ。

半袖だと寒いけど、長袖だと動くと暑かったり

毎度の事この温度変化に適応できません。

寝込まないうちに治るといいんですけど・・・。


★別ブログ更新しています★

コストコ行ってきました~♪



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/10/11 00:07 ] パパ・メイアン | TB(-) | CM(3)

こういう赤は黒薔薇だよね~
大好きなんだけど日陰の庭には映えないの
しかも日陰じゃ咲かないらしいから悲しいわ~

Nanaさん風邪、大丈夫!?
もうすぐ旅行だから拗らせない様にしてね。

私はね、少し暑くても暖かい格好するの。
腕まくりとかで我慢~
寒いよりはいいでしょ。
[ 2014/10/11 10:48 ] [ 編集 ]

こんにちは。

 パパメイアン、確か殿堂入りのバラですよね。
香りがいい正統派のバラですね。
やっぱりバラ園みたいに3株ずつ植えるっていうのが木立バラを植える鉄則なのでしょうね。

私もこの春新苗で迎えたのですが、地植えにして間もなく枯らしてしまいました。残念です!


 うちのカリンは去年初めて1個なってまだカリン酒って作ったことないんです。
今のNanaさんに必要な感じですね。
私はのどが痛いときやうがいの代わりに化粧品のエスコスのプロポリススプレーをシュッとのどに一吹きしてます。
お大事に!
[ 2014/10/11 13:51 ] [ 編集 ]

フローレンスからボンジョルノ 優雅な薔薇の花ですねぇ。赤色素敵!良いわぁ。。。体調いかがですか?此方でも天候不順、朝夕と日中の寒暖差等にて咽喉痛めてる方が多いデス。ゆっくり休むしかないですねコレは。。。素敵な週末を。p
[ 2014/10/11 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する