QLOOKアクセス解析クリック解析
La roseraie de l'ange *天使の薔薇庭* HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ロココ > ☆★5月のつる薔薇ロココ★フェンス外側に咲くフリルの可愛いバラ~♪★☆・*










スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆★5月のつる薔薇ロココ★フェンス外側に咲くフリルの可愛いバラ~♪★☆・*

       
 


2014年 5月 ロココ

*この記事の画像はクリックで大きく表示されます。  

今日の薔薇はつるバラのロココです♪

優しい色とフリルの花びらが美しい人気の薔薇ですよね^^

2014年 5月 ロココ 

人気がある品種はやはり理由があるんですよね。

なんて可愛いんでしょう

2014年 5月 ロココ 

開いた時のこのしべがアクセントになって可愛い♪

2014年 5月 ロココ 

昨年ながーく伸びたシュートを誰かに勝手に1mくらいにカットされちゃったのと

初夏の頃に1本は根元から強風で剥がれちゃって今年はあまり進化は無いままの春でした。

今はながーいシュートが3本出ているので(誰かに切られなければ)

来年はかなり花数が増えると思う。

*つるバラはシュートをわざと伸ばしたまま冬に誘引する事を知らない人が

手入れができてないのねって切るんですよね・・・。

2014年 5月 ロココ 

2014年 5月 ロココ 

花もちがよくて退色していく間も長ーく楽しめます。

2014年 5月 ロココ 

白っぽくなっていってもフリルがキレイ!

2014年 5月 ロココ 

今年の春は各地で被害があったようですが、

うちでもカメムシ被害が酷かったです。

蕾のうちに汁を吸うのかなぁ?

開花すると花びらに穴がいっぱい・・・。

私がどんなに春のバラを待ちわびて誘引したと思ってるのかしら~~!!



ブログ村に参加されていない方も応援してくれると嬉しいです~♪ 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ 

応援して下さった方の把握はブログ村だけしております。
    

人気ブログ、FC2ブログランクにはお返ししていません。(チェクしていないので)




コメントのお返事は皆様のブログへのコメントに替えさせていただいたいています。 
 
ブログが無い方、ブログがあってもURLを書かれていない方は
こちらのブログ上でのお返事とさせていただきます。

申し訳ございませんがコメントを含むこちらからの訪問は
コメントをいただいた方に限らせていただいています。
多忙な中で1日にブログに割ける時間はあまり多くはございません。
コメント下さる方への訪問が精一杯という意味です。ご理解くださいネ^^

お友達様は随時大募集中です♪
私からは現在コメントを残す新規の訪問はしていませんので
是非お気軽にコメント下さい♪

ご質問だけのコメントはご遠慮ください。

にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪
にほんブログ村 トラコミュ 園芸・ガーデニングへ
園芸・ガーデニング
にほんブログ村 トラコミュ ステキな庭造り♪へ
ステキな庭造り♪
にほんブログ村 トラコミュ 花が好き&薔薇が大好きへ
花が好き&薔薇が大好き


関連記事
[ 2014/10/13 00:07 ] ロココ | TB(-) | CM(3)

おはようございます。

 ロココ、ヒラヒラの花びらでステキですね~!
ロザリアンはもちろん、バラを育てない方にも人気のバラですね。
白いフェンスにたくさん咲く姿が綺麗ですね~!

そうそう、シュートが出てジュラシックパーク状態になると、お庭が荒れてるって感じになりますよね。
私も、少し前に叔父から「庭がすごいね~!少し切ってあげようか?」って言われました。
親切で言ってくれてるのですが、「う~ん、大丈夫大丈夫!」って答えました。
内心は「わかってないんだよなぁ!」ですけどね。(笑)


[ 2014/10/13 08:24 ] [ 編集 ]

ロココ、可愛いですよね~
でも誰かにシュート切られた事あるの!?
酷い事するわねぇ(-_-;)
でも確かに今の時期はね(^^;

それより台風が心配だわぁ~
今回は前回よりも風被害が大きいらしいわ。

お互い被害が出ませんように。
[ 2014/10/13 10:31 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

ロココはバラを始めた頃~あの色とフリルに憧れて欲しかったのですが
聞けば すごい手強い枝と棘の持ち主だと言われて諦めました
でも Nanaさんとこでは優雅に咲いていますね(羨)
フリフリのフリルもとても可愛いです

今 台風の真っただ中なのですが静かで~此の儘去ってくれそうです

目の調子が悪くて、コメント欄閉じていますが、もう少し此の儘にしようと思います
無理するとホントに辛くなるので…

でも、今迄どうり~お邪魔はしますのでよろしくおねがいしますね^^
[ 2014/10/13 22:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。